注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

バイトがしんどい〜!!ただの愚痴です! 一ヶ月前に駅そばの飲食店にバイトと…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 05:01(更新日時)

バイトがしんどい〜!!ただの愚痴です!

一ヶ月前に駅そばの飲食店にバイトとして入りました。まだ5、6回しか入っていないのに昨日1人で朝5時30分から店の立ち上げと朝のピークをやらされて「無理に決まってる、、、、」と愕然としていました。

案の定、今日入った男の人(40代後半フリーターの方)の所へ常連さんが「昨日の女の子のそば、10分も待たされた」とクレームが入ったそうです。
そりゃそうだと思いながらもしっかり落ち込みました。
その男の人がマネージャーとバイトリーダーに連絡したので別日の朝のワンオペお店立ち上げのシフトを変えてもらったのですが、その人が「クレーム入ってたよ〜ww」とヘラヘラ私に伝えて来たので更に落ち込みました。
しかもクレームが入って一日しか経ってないのに隣の店舗の方も、ましてや私の店舗の方(小さいお店なので全員で6人くらいしかいないのですが)全員知ってたんです。ヘラヘラしながらLINEでもして皆に触れ回ったんだと思います…。同店舗ならまだしも別店舗の人にまで言われるのが意味がわかりません。

そいつは「潰した〜、ほら!」とか言いながらバイト中に潰した蜂を素手で持って顔のとこに持ってくるし、「挨拶小さいよ〜」とか言いながら腰掴んでくるので大嫌いです。蜂持ってきたり、ゴミ捨て場の暗いところで「襲っちゃうかも」とか言う人間に笑顔で挨拶できない自分の子供っぽさにもうんざりです。

愚痴聞いてくださってありがとうございました。がんばります。

No.3306407 21/06/07 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/07 00:49
匿名さん1 

あーそうゆう人と関わるの面倒ですよね…やっぱりバイトは大変じゃなくても、メンバーの性格のせいで嫌な気持ちなりますよね。もう別のところにしてみたらどうでしょうか…回転寿司のチェーン店は人足りなくて困ってるところもあって、新しく出来たばかりとかだと、働きやすいとかあるみたいです!いつもバイトお疲れ様です…。無理に関わり続けるといつか倒れてしまいますよ。

No.2 21/06/07 05:01
匿名さん2 

何か変な奴がいる職場ですね。
あんまり気にしなくて良いよ。
でも腹に据えかねることは、泣き寝入りしてはダメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧