注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

同僚の仲良しになった男性が「現金○万円(10万いかない額)あげる」って言ってきま…

回答15 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 23:31(更新日時)

同僚の仲良しになった男性が「現金○万円(10万いかない額)あげる」って言ってきました。
後日あげるって。返さなくていいって。
有り難くて行ったら本当にくれて受け取ってしまいました。

シングルマザーでこのままでは子供を経済的に不自由させてしまうって悩みを打ち明けたら、その男性が「だったらあげる」って言い出しました。

最初は私から男性を誘いました。連絡先を交換して仲良しになれるように雑談LINEを送っていました。早い段階から彼氏がいることは伝えていました。それでも好意を抱かれ、親密になっていきました。
信用出来ると思い、悩みを打ち明けたのです。
「彼氏がいるし、他にも男いっぱいいる。他の男なら上手いこと言って現金だけ頂けるけど、貴方にはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。」と伝えました。
本当のことで騙してはないです。
彼氏は毎月○万くれる、って私が伝えると男性は「俺ならそれより多い○万あげる」と言い出しました。

けど彼氏とは別れたくないと伝えました。それでも男性は食いついてきて二股で、と言い出しました。受け入れました。
男性にホテルにも誘われ、肉体関係にもなりました。

ですが程なくしてLINEブロックされました。
身体目的だったのだと思いました。
許せないのは職場の人たちにバラされたことです。秘密にしてって約束を破られました。

その男性にかなり悪口言われました。一部始終を喋られ、淫乱詐欺師だの言われました。
何故かは分かりませんが騙されたと思い込んだのでしょう。ですが私は本当に騙してません。
私が愚かだったのは納得していますが、「貴女の方が悪質だよ」って言われるのには納得いきません。

あげるって自分から言っておきながら秘密破って悪口言って回る男性の方が悪質じゃないですか?
ここをはぐらかさずに決めて頂きたいです。

彼氏に対して、ということなら同罪です。
彼氏を抜きにして、私と男性、二人だけの比較で決めてください。
第三者として公平にみて悪質なのはどっちですか?

No.3306502 21/06/07 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-06-07 08:56
匿名さん1 ( )

削除投票

私は貴女だと思います。
貴女が、彼氏がいるから他人からお金を貰う理由がないと言って受け取らなかったら起きなかった事です。
お金に目が眩んだ貴女のまいた種です。

No.10 21-06-07 09:03
匿名さん10 ( )

削除投票

貰ったからこんな事になった。

だから貰った方。あなたが悪い。

No.14 21-06-07 18:20
通りすがりさん14 ( )

削除投票

つまり、売春したってこと?
他の男性も上手いこと騙してお金を貢がせたりや、彼氏からも援助を受け、職場の男性からも金を受け取った。肉体関係も持った。
つまり、合意の上での売春でしょう?

より悪質なのは、
買春相手が不特定多数いる主さんという女性かと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 06:58
匿名さん1 

なんか既視感あるスレ
何の関係もない他人からお金を平気で受け取る主さんも大概ですね

No.2 21/06/07 07:07
匿名さん2 

どっちもどっち

No.3 21/06/07 07:30
匿名さん3 

未熟に漬け込んだ悪質な手口です。
貴女は悪くありませんが一生心の傷は癒えない。卑怯者には二度と関わらないように生きていきましょう。男は汚いです。

No.4 21/06/07 07:47
匿名さん4 

ひどい話だ。
マトモなヤツが一人もいない。

No.5 21/06/07 07:58
匿名さん5 

売った側と買った側、売った側である主(本当は逆なんだと思うけど)としては 秘密をばらしたということだけが契約不履行?だと主張したいのかな?

書面を交わすような契約があったのなら、あるいは?ですね。

他人に口外しないでとか、領収書は発行しないとか、借金ではない、贈与にはあたらないとか(小室某さんのお母様の話のような?)口約束だけだと、後々トラブルになる可能性があるので
そもそも(彼氏も含めて)他人からはお金をもらわないで生きていきましょう?

はぐらかす?とかじゃなくて元シングルマザーで子供を不自由なく(奨学金も利用せず、家も買って)大学を出して独立させた者の立場から言わせれば
色恋をお金で売ったり買ったりする どちらも同等に品性下劣な人たちですが
子供のいる母親がより、世間一般から多く責められるのは仕方のないことだと思います。

小室某さん本人よりも、元婚約者よりも、お母様がより多く批判をされているじゃないですか?
主さんは小室某さんの金銭トラブルについて、どう思いますか?
誰がいちばん 非難されるべきだと考えますか?
彼氏は婚約者じゃないし、たぶん死別でもないでしょうし、同僚の人は登場人物ですらないし、金額的にも 進学費用でも留学費用でもないけれど
それで判断してください。

No.6 21/06/07 08:20
匿名さん6 

親しい中でもないのにお金なんてあげないし、もらいません。
彼氏がいるのに、ほかの男とホテルに行く・・
10万もらって口説かれたら安易にホテルに行く・・・

No.7 21/06/07 08:43
匿名さん3 

知り合いや先輩の金だと偽ったり暴力でお金を無理矢理握らせてくる人間もいることを忘れてませんか?普通は太刀打ちできません。

No.8 21/06/07 08:47
お礼

>> 1 なんか既視感あるスレ 何の関係もない他人からお金を平気で受け取る主さんも大概ですね より悪質なのはどっちかはっきりしてください。
大概という言葉ではぐらかさないでください。

No.9 21/06/07 08:56
匿名さん1 

私は貴女だと思います。
貴女が、彼氏がいるから他人からお金を貰う理由がないと言って受け取らなかったら起きなかった事です。
お金に目が眩んだ貴女のまいた種です。

No.10 21/06/07 09:03
匿名さん10 

貰ったからこんな事になった。

だから貰った方。あなたが悪い。

No.11 21/06/07 09:14
匿名さん11 

主さん彼氏がいるけど自分から誘ったって書いてますよね。それに他にも男いっぱいいる、とも書いてますね

社内男性の中では、あなたはそういう人と話が広まっていたのではないでしょうか?

もしかしたら同僚女性からも良く思われていなかったかもしれませんね

美人局の逆バージョンと言うか

社会的制裁を下されたのだと思いますよ

No.12 21/06/07 09:26
匿名さん12 

しゃべり過ぎるからだよ。
頭が良かったらべらべら話さない、悪いけど頭があまり良くないからおきた事。

ニュースでも事件があったでしょ、気を付けて行動しないといつか恨まれて何か起きそうだし。

ふしたらな貴女も悪いし、相手も悪い。

No.13 21/06/07 09:31
匿名さん13 

俺、個人の意見としては
やれたからおしまいって感じです
あとは主さんを追い出せば万事終了です

どちらが悪いなら男としてのコメントだけど男がズルイよね
金やってホテル行ってやったらばらすとかだとちょっと悪質だけど


でも金をもらった時点でなにも言えませんよ、それで主さんの居場所が無くなっても文句は言えません

No.14 21/06/07 18:20
通りすがりさん14 

つまり、売春したってこと?
他の男性も上手いこと騙してお金を貢がせたりや、彼氏からも援助を受け、職場の男性からも金を受け取った。肉体関係も持った。
つまり、合意の上での売春でしょう?

より悪質なのは、
買春相手が不特定多数いる主さんという女性かと。

No.15 21/06/07 18:22
匿名さん1 

1です。
貴女の質問に答えたのにスルーですか?

No.16 21/06/07 23:31
匿名さん16 

その男の言い分を聞かないと何とも言えないとこだけど主さんの話が事実ならその男の方が悪質だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧