注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏に連絡してくる女性が好きになれません。 同棲一年経ちました。 彼氏に…

回答11 + お礼4 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 20:47(更新日時)

彼氏に連絡してくる女性が好きになれません。

同棲一年経ちました。
彼氏には私と知り合う前からの仲の良い女友達がおり、その二人がお互いフリーのときには彼氏が向こうを家に泊めたこともあったり、彼氏も「もしかして好きなのかな…?」とまでの気持ちにはなったようです。(結局何の進展もなかったし、今全くその気もしないし、勘違いだったと言いますが…)

私は↑の話を付き合う前から聞いており、かねており「嫌だな」という気持ちを持っていました。付き合ってからも月に一回は「調子どう?」とか「また飲みに行こうよ」というLINEも来ており、正直ずっと嫌な気持ちでした。
先月、向こうの女友達は入籍したとのことで少しは落ち着いてくれるのかな?とか距離を取ってくれるようになるかな?と思っていましたが、入籍してから一ヶ月も経たずに「調子どう?」とLINEが来たようです。

相手の女友達には一度会ったことがあり、悪い子ではないのですが、やはり過去の彼氏の話を聞いているといい気がしないのです。
彼氏も「もう一対一で会うことはやめようと思う。彼女が悲しむから」と伝えてくれたようで、向こうも「そうだよねー」と了承してくれたらしいのですが、月一であっても何の用件もないLINEが来ることが嫌です。 今後もこれが続いて嫌な想いが続くのか、と思うとやっていけそうにないです。

「なんでお互いパートナーがいるのに、連絡してくるんだろう?」と彼氏に相談したこともありますが、「この子昔から彼氏がいても男友達と遊べる人だし、この子の彼氏さんもそんな感じみたいだからね」と言われ、気持ちはわかってもらえませんでした。
私が耐えられないのなら別れるしかないのでしょうか…。

No.3306534 21/06/07 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 08:38
匿名さん1 

彼は、遊びに行ったりしてないんですよね?
なら彼を信じる。
信じられないなら別れる主次第です。
主のしらないとこでやり取りしないでって出来ないならその子と完全にきる
無理なら別れるしかないかな

No.2 21/06/07 08:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。

女友達と一対一で遊びに行くのはやめてくれました。ただ、複数人なら遊んでも大丈夫と認識しており、他の女友達と男友達を含めた四人で飲みに行ったりします。(ドライブに行こうよ、と言われたと伝えてきたときはさすがに止めました)

私と付き合う三日前にも二人でコンセプトカフェに行ったりしており、距離感が嫌だなと感じてしまいます。
私も女友達とLINEを交換しており、彼氏にも「すごくいい彼女さんだね!」と言ってくれているので悪い子ではないと思いたいのですが、無邪気なのか悪気がないんだろうな、と思うからこそ今後が心配です…。

No.3 21/06/07 09:40
匿名さん3 

私、男友達たくさんいます。友達は友達のままです。どんなに酔って一緒に寝てもそんな関係にならないし、旅行に行ってもならない。男友達もそう。そんなわけないって言われるのわかってるけど、もう何十年もそうだから。だからそこやきもち焼かれるの辛いんだな

No.4 21/06/07 10:19
匿名さん4 

男女間に友情が成立するのは分かるし、私自身も男友達と遊びに行く事は多くあった。
でも、男友達に彼女が出来たら必要な連絡以外の雑談LINEを送ることはなかったし。当然、男友達も気軽に連絡してくる事は無かった。
その辺りはその友達だけで無く、その友達の恋人へどの程度の配慮が出来るかによるんだと思う。だから、強制的に連絡や遊びに行くことを止めるのは難しい。
確かに男女間の友情成立させて匿名3さんの様なパターンも存在すると思う。でも、そのパターンは複数ある内の1つでしか無くて、世の中には酒の勢いで友達に手だしたなんて話もあるし。
以前はたまたま発展しなかっただけで、今後も遊びに出かける中で必ずしも発展しないとは言い切れないと思う。
でも、相談した所でそう言った返答が返ってくるあたり彼氏さんも今まで当たり前の様にその女性の様な事をしてたんだよね。
そうなると言った所で主と彼氏の関係が悪化するだけで、根本的な解決は見込めないと思うけど、万が一にも聞き入れてくれる事を願って改めて主の要望を伝えるか。
潔く別れて、友達関係についての考え方が主と合う人を探すのが1番いいと思う。

No.5 21/06/07 15:47
匿名さん5 

異性の友達がいる人からすると仕方ないとしか言いようがないかな。彼も二人で会わないようにすると言ってくれてるわけだし単なる友達だからね。

耐えられないのなら別れた方が精神的に良いかも。でも別れたところで後悔すると思うよ。

No.6 21/06/08 01:38
匿名さん6 

まあ本当の友達なら友達の幸せを考えて連絡しないようにするわな。
しかも既婚女でしょ。
女同士でも家庭ができたら遊びに誘う頻度とか連絡頻度減らすよ。
本当に仲良い友達なら何ヶ月連絡しなくても普通に話せるし。

男女の友情だってあるし、一線越えないのなんて人として当たり前でしょ。
それプラス、友達とそのパートナーへの配慮ができてこそ本当の友情では?と思うけどね。

No.7 21/06/08 07:00
お礼

皆さんありがとうございます。

彼氏に「私からしたら元カノみたいな存在に思えてしまうから、もう少し連絡頻度とか減らしてもらえるようにあの子に配慮してもらえないかな。嫌いになりたくないし、悪気がないこともわかってるんだけど…」と話したところ「だって別にあの子悪いことしてないじゃん」と言われました。
価値観の違いを痛感しました…。

No.8 21/06/08 19:07
匿名さん3 

旦那さんの気持ちがよくわかる。
何も悪いことしてない人に、ちょっと連絡控えてくれる?とか言えないよ。
私の男友達は控えてくれてるけど、女ってそういう距離感わからないのかもね。友達は友達なんだ。例え元かのだとしても、普通は戻らない。それを信じてみれば?

No.9 21/06/10 00:58
匿名さん9 

主さんの嫌な気持ちわかります。
その人、自分勝手な女性ですよね。
主さんは彼氏と結婚話などないのでしょうか?あるなら結婚の準備などで自分勝手な女性と会わないで済む。

ところで、自分勝手な女性は30歳以上ですか?

空気読めないわがままな女性だと思います。
本当に困ったら、正直な気持ちを親に相談していいと思います。
わがままな女性は女友達いないのですか?いないのでしょう。
そういう女性。わがまま女性はバーカだから、彼氏の本命にはならないと思います。

No.10 21/06/10 02:35
お礼

皆さんありがとうございます。

今日は例の女性から彼氏へ「夜ご飯は行ける?」と連絡が来ていたようです。
一対一ではそもそも会わないと話してあるはずなのになぜ…?彼氏は「複数人で行くつもりだったのかもよ」と言っていますが、そもそもいつもグループで飲むときは事前にいつも計画を立てていたはずです。

相手の女友達の意図が理解できず、苦しい限りです。
相手女性は25歳です。もう人妻なのに…と感じてしまいます。

No.11 21/06/11 10:08
通りすがりさん11 

主さんの彼氏さんは、

もき仮に、
主さんに男友達から定期的に連絡があったり、一対一でご飯食べたり、遊びに出掛けたりしても

何とも思わない人なの?

No.12 21/06/11 12:55
匿名さん12 

たぶん、その女性好きなんだと思うよ。
お互い気になる存在なんだと思う。
私も、そういう存在の人いたけど好きだったもん。

だって、じゃないと2人で会ったりなんかしないよ。
友達といっておいて、ずーと付かず離れずの存在でいたいんだよ。
私がそうだった。
お互い彼氏彼女いてもね。

主さんが嫌ならやめてもらった方がいい。

No.13 21/06/11 13:51
お礼

私の彼氏もこれまでパートナーがいてもお互い異性と二人で遊んだりしていたようで、気にならないみたいです。「だって信頼してるし」って感じで…。そもそも私にはそういった考えの友人もいないですし、彼氏が同じ立場になることがないんですよね…。

私もどうしても「その女友達、単純に友達って感じには見えない」と伝えており、今後同じ様子が続くのならしんどい、気持ちが落ち着いて過ごせないから別れたいと伝えました。

No.14 21/06/11 16:55
匿名さん14 

主さんのお気持ち、すごくよく分かります。
私の彼も女友達とよく連絡をとっています。
もっと言えば、主さんより状況は悪いと思います。

好きだからこそ嫌なんですよね。

解決策でもなんでもないですが、もう放っておくことにしました。
考えるだけ自分がつらくなるし疲れるので、もういいやと諦めました。
同棲はしているし、お互いの両親にも会っいるし、彼女は自分だと思うようにしました。

ちなみに結婚してなくても、浮気をすればお金が請求できると、この前、彼が友達に釘刺されてました。(笑)

No.15 21/06/11 20:47
匿名さん9 

本当の親友とは、相手の事を考えて他人は言ってくれないその人の短所を教えてくれたり改善するべき事を何気に伝えてくれた人です。事故都合だけて遊びに行く人ではないです。
自分勝手かまってちゃんです。
自称親友より結婚したら彼氏にとって主さんの方が大事な人です。
そうあるべき、わがまま女性のご主人が同じ事をしても彼女は許すのでしょうか?
中学生でもないのにその女性はワガママで良心や理性のない、かまってちゃんです。
いらっとします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧