注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏と価値観が違いすぎて毎日心が痛い、いっそ別れるべきなのでしょうか。。。 2…

回答5 + お礼4 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 15:43(更新日時)

彼氏と価値観が違いすぎて毎日心が痛い、いっそ別れるべきなのでしょうか。。。
20歳のものです。同じ大学の彼氏がいるのですが、彼との違いが大きすぎて、彼のことは大好きなのに彼女でいることが辛くなってきました、、。
まず、私は大学に入るまで彼氏は何人かいたものの、基本的にただ毎日ひたすらに勉強をしてきた目立たない存在で、SNSも、大学まではLINEすらやっていませんでした。

そんな私が昨年大学に入り、同じ大学の優しい男の子に一目惚れをした、と言われお付き合いを始めました。コロナだったため、大学への登校は数えるほどで、私は彼の立ち位置や交友関係を全く知らないまま彼女になったのですが、二学期から大学に登校するようになり、みんなといる時の彼が、私とはかけ離れた存在であることを知り、毎日不安と嫉妬で辛くてたまりません。

私は大学でも決まった少数の女友達といて、引っ込み思案ですごく交友関係も狭いです。しかし、彼は本当に友達の数が尋常ではなく、学年、学部問わず知り合いだらけです。おまけに明るくて面白いので色々な飲み会や遊びに引っ張りだこなのです。

なので必然的に女の子もいる飲み会や集まりに出席することも多く、私はどうしても嫉妬してしまいますが、友達を何よりも大切にしている人なので、やめて、とも言えません、、。
彼はすごく一途で優しく、誰よりも大切にしてくれており、共通の男友達にこの件を相談したところ、「あいつほど一途で彼女を大事にしてるやつはなかなかいないよ、??女の子とかいる飲み会でも、いつも〇〇(私)の惚気話ばかり」と言ってくれ、余計にそんな彼に束縛はできない、と思ってしまいました、、。
ですが、日々彼との差というか、劣等感がすごくて辛くてたまらないのです。
自分は大学においてもそこまで気のしれた友達もおらず、休日は彼と遊ぶか基本は大学の勉強ばかりしています。一方、彼はインスタもキラキラで、常にたくさんの友人たちと一緒で、本当になんでこんなに違うんだろう、と比べて泣いてしまうことさえあります。

あと、インスタをやっているとイヤでも同じだいがくの可愛い子の投稿などが彼の目にも入ってい
るのだろうな、と思うと不安で苦しくてたまりません、。本当はSNSやめてと言いたいですが、そこまで言えないし、いっそ彼と別れるべきなのでしょうか。。


No.3306586 21/06/07 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 11:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

付き合っていて辛いと感じるのなら付き合う理由がなくなります。

なので別れたほうが良いでしょうね。

No.2 21/06/07 11:09
匿名さん2 

皆の人気者の彼と引っ込み思案な女の子の恋愛って少女漫画みたいですね^^

個人的(女ですが)にはウェイウェイしてる女の子より主さんタイプが好感持てるし仲良くなりたいと思います。

ここは放って置いて、彼が更に惚れるくらい素敵なレディになってやろうじゃないですか。



No.3 21/06/07 11:10
お礼

>> 1 付き合っていて辛いと感じるのなら付き合う理由がなくなります。 なので別れたほうが良いでしょうね。 お返事ありがとうございます!
やはり価値観の差って、大きなことですよね、、😢ご意見ありがとうございました、、!

No.4 21/06/07 11:14
お礼

>> 2 皆の人気者の彼と引っ込み思案な女の子の恋愛って少女漫画みたいですね^^ 個人的(女ですが)にはウェイウェイしてる女の子より主さんタイプ… お返事ありがとうございます!☺️
わぁぁ、、前向きで優しいお言葉に嬉しくなってしまいました、、!
前にすっかりいじけて彼に、「もっと社交的で面白い彼女の方が良いのでは、?」と言ったら、「女友達なら面白くてうるさい奴がいいけど、彼女にそれは求めていないよ」と言ってくれ、ウェイウェイしなくても良いのか、、と少しだけ安心した出来事があります、

最後のお言葉で、会えない時間をただ嫉妬に費やしていてはさらに劣等感が生じてしまう、とハッとさせられました、、本当に素敵なお返事をありがとうございました!!!

No.5 21/06/07 11:18
匿名さん5 

うーん。友達との交流をやめてなんて失礼です。あなた何様ですか?って感じまずはあなたは彼のどこが好きなのですか?あなたが引っ込み思案とか関係ないです。
嫉妬ってものすごーく自分勝手な感情です。彼より自分が好きな証拠。彼のことが好きって言うのは彼のこと全て愛してることなんですよ。友達がたくさんの彼がいやだってことなんですよね。それなら引きこもりで友達0人男性を見つけましょうね。彼はあなたとは合いません。そんないちゃもんつけられて可愛そうです。彼に似合う女性はたくさんいます。

No.6 21/06/07 11:18
匿名さん6 

自分の世界を外に求める人と、自分に内包する人が居ます。
どちらかと言うと、彼は前者、貴女は後者なのでしょうね。

付き合っていて安心感が無いなら別れても良いと思いますが、
今のまま別れると、多分貴女はそれを気に病むんじゃないでしょうか。

別れたいのか続けたいのかがよく分かりませんでしたけど、
彼にありのまま話してみては?

No.7 21/06/07 11:23
お礼

>> 5 うーん。友達との交流をやめてなんて失礼です。あなた何様ですか?って感じまずはあなたは彼のどこが好きなのですか?あなたが引っ込み思案とか関係な… お返事ありがとうございます!
厳しいご意見ですが、すごく反省しました、、。確かに、交友関係が広いってすごく良いことのはずなのに、それを否定するなんて私の心が狭いだけですね、。大好きな彼が楽しそうなのに喜べないなんて自分がおかしいと思いました😢
ありがとうございます!!

No.8 21/06/07 11:26
お礼

>> 6 自分の世界を外に求める人と、自分に内包する人が居ます。 どちらかと言うと、彼は前者、貴女は後者なのでしょうね。 付き合っていて安心感… お返事ありがとうございます、、!
おっしゃる通りなのです、、。別れれば劣等感は消えたとしても、こんな理由で優しい彼を突き放した、ということでさらに自信を嫌いになってしまいそうで、。
一人でモヤモヤしていても仕方ないですよね、、彼に正直に話して、今後のことを話してみようかな、と思えたご意見でした、!!!

No.9 21/06/07 15:43
匿名さん9 

嫉妬ってのは自分の問題だから自分で解決するというか我慢するしかないかも。

別れたところで後悔すると思うけどね。先の事なんて分からないのだから不安だろうが今自分のできる事を頑張る方が後悔しないと個人的には思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧