注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

シングルマザー1歳児親の助けなしで、育ててます。自分の体調不良が多く風邪をひき続…

回答5 + お礼5 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 11:31(更新日時)

シングルマザー1歳児親の助けなしで、育ててます。自分の体調不良が多く風邪をひき続け、また先日は激しい胃腸炎からの嘔吐になりまして救急外来にかかり急遽親に来てもらいました。親はずっといれるわけではないので、まもなく帰るのですが、思ったことは親族以外緊急事態な時に助けてくれる人っていないなということです。正直この先不安です。ファミサポ は登録してますがほかに自分が安心できるような方法など、育児中のお母さん方知恵を貸していただけませんか?

No.3306625 21/06/07 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 12:20
匿名さん1 ( 40代 )

私は40代ですが母がシングルマザーでした 欲しいものも買えずそのうち雰囲気で理解して欲しい事を我慢するようになりました 今は感謝の念しかありませんね
近所のコミニュケーションも大事だと思います まだまだ人の情け捨てたもんじやないですよ

No.2 21/06/07 12:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね、今の時代でも、日頃からの近所の方とのコミュニケーションは捨てたもんではないですよね。
お母様はあなたを大切に育てられたのでしょうね。鑑だと思います。

No.3 21/06/07 12:45
主婦さん3 

主さんで、お年何歳ですか?

No.4 21/06/07 13:51
お礼

>> 3 今年で36になります。

No.5 21/06/07 18:18
主婦さん3 

お体大丈夫ですか?
今 働いているんですか?
パートですか?社員ですか?
給料 手取りいくらぐらいですか?
養育費はちゃんと払ってもらってますか?

No.6 21/06/09 00:42
匿名さん6 ( ♀ )

よくわからないけど、頻繁に体調不良になる虚弱体質ならそもそもシングルで親の助けも借りずにやっていこうとする事が無謀すぎませんか?
乳児院や公共のショートステイ、民間のベビーシッターなどは使えませんか?

No.7 21/06/09 03:05
匿名さん7 

自分の自治体だと、民営の居宅で子供のお世話に来てくれるサービスがあります。
他にもNPOがあったりします。
子ども食堂とか。
あと、自治体の子育て支援センターで、自分の中の境遇を話しておくと、何かとあったときに力になってくれるかもしれません。
お下がりをもらったり、心理面の相談をしてくれたり。

きっと産後の体調不良が続いてるのだと思います。
子育ても大変…でも、しっかり睡眠、食事に心がけてくださいね。

No.8 21/06/09 05:53
お礼

>> 5 お体大丈夫ですか? 今 働いているんですか? パートですか?社員ですか? 給料 手取りいくらぐらいですか? 養育費はちゃんと払っても… いまは体と育児との両立が難しいので休職しております。パートです。体優先でして、きちんと働けば10万はいくとは思うのですがいまはなかなかそうはいきません。
はい、きちんと払ってもらっています。

No.9 21/06/09 11:29
お礼

>> 6 よくわからないけど、頻繁に体調不良になる虚弱体質ならそもそもシングルで親の助けも借りずにやっていこうとする事が無謀すぎませんか? 乳児院や… そうですよね。もう少しサポート体制を万全にしてから、復職したいと思いました。いろいろ調べてみます。ありがとうございます。

No.10 21/06/09 11:31
お礼

>> 7 自分の自治体だと、民営の居宅で子供のお世話に来てくれるサービスがあります。 他にもNPOがあったりします。 子ども食堂とか。 あと、… お気遣いありがとうございます。
そうですね。
子育て支援センターとも、仲良くなって家庭のことも話して連携しておこうかと思っています。
NPOは、ファミサポ 登録と同時に無料登録ができたので利用するかもしれません。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧