注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

正直コロナ禍できつい中、契約など諸事情もあってレストランを再オープンしています。…

回答5 + お礼5 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 04:47(更新日時)

正直コロナ禍できつい中、契約など諸事情もあってレストランを再オープンしています。人件費とメニューを削った上での営業ですが…

事務のおばちゃんが「これじゃダメよ!品数少な過ぎるから絶対増やした方がいい!」と頑張っているのが心底うざい。

そうだねフルメニューでやれた方がいいよね。でもそれには予算が足りないから今これだけのお品書きでやってるんだよね。

今シフトをギリギリで回している中でおばちゃんが「あらーちょっとこれじゃ寂しく無い?もっとちゃんとメニュー出すべきよ!」って私接客わかってます感出すのが本気でうざい。予算回せよ!資金出せよ!

No.3306750 21/06/07 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-06-07 22:37
匿名さん6 ( )

削除投票

いますいます。その人はパートかな?
責任ある立場ではないから好き勝手言うんですよね。でもいざ責任あることを任せようとすると、私はパートだから関係ないわよ~って逃げちゃう。口だけは達者なんですよね。

No.5 21-06-07 22:07
匿名さん5 ( )

削除投票

ああ、わかる😨
謎のペラペラ正義感。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 17:08
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

おばちゃん無責任で視野狭いね。

私はあまり口出す従業員がいたら細かく説明してあげてますよw

No.2 21/06/07 17:26
匿名さん2 

合法的に首にすれば。
うざいでしょ。

No.3 21/06/07 22:05
お礼

>> 1 おばちゃん無責任で視野狭いね。 私はあまり口出す従業員がいたら細かく説明してあげてますよw こちらもフルメニューでやりたいです。ただそれをしてしまうと在庫を抱えることになり材料費人件費を考慮した結果、メニューを削っています。

おばちゃん本気で物には予算がある事を理解して欲しい…フルメニューでやりたいのは現場の人間もだよ…

No.4 21/06/07 22:07
お礼

>> 2 合法的に首にすれば。 うざいでしょ。 これじゃダメですよ!と話を振られた上司が一応おばちゃんに会社全体の予算もあるので、今はこれで頑張るしかないんだと言ってくれてはいます。
そこまで言うならおばちゃんに調理場入って欲しい

No.5 21/06/07 22:07
匿名さん5 

ああ、わかる😨
謎のペラペラ正義感。

No.6 21/06/07 22:37
匿名さん6 

いますいます。その人はパートかな?
責任ある立場ではないから好き勝手言うんですよね。でもいざ責任あることを任せようとすると、私はパートだから関係ないわよ~って逃げちゃう。口だけは達者なんですよね。

No.7 21/06/07 23:45
お礼

>> 5 ああ、わかる😨 謎のペラペラ正義感。 フルメニューでやりたい、でもコロナ禍で客足が落ちている今そこまで出来ない、出来ない事に「これじゃダメよ!」って言われるイラっと感笑

No.8 21/06/07 23:51
お礼

>> 6 いますいます。その人はパートかな? 責任ある立場ではないから好き勝手言うんですよね。でもいざ責任あることを任せようとすると、私はパートだか… まさにそれです。契約にレストランが盛り込まれているので再オープンに至っていますが、このご時世ではお客様のお越しも少ない。そのためメニュー絞ってます。

お客様からも「ちょっとメニュー少なくない?」と言われますし業績回復を待ってフルオープンを予定していますが、その間のおばちゃんの「やっぱり!」みたいな顔に殺意湧きます笑
調理補助雇う予算欲しいです…

No.9 21/06/08 00:02
匿名さん6 

今は飲食業界は厳しいですよね。知り合いでも飲食店ではないですが店を畳んだところもあります。
何も知らないからこそ好き勝手言えるんだし、それは主さんもよくわかってるでしょうし、それをいちいち気にすることないんじゃないですか?
なぜそこまで価値が低いおばちゃんの言葉に振り回されてしまうのか。何か別の理由もかくれてるのかもしれませんね。
1人客ならお酒の提供や夜の営業もOKとかあればいいのに。でもそれだともうけがないから営業すればするほど赤字になってしまうんですかね。個人店で儲けがないところは逆に手当てのおかげでいつもよりも儲けてるという話も聞くし、真面目に働いてる人は嫌になってしまいますよね。

No.10 21/06/08 04:47
お礼

>> 9 多分私接客わかってます感が自分の中でイラッとくるんだと思います笑

世の中には契約とか予算とかもあって、お客様に「もう少し品書き欲しいねぇ」「お酒無いの?」って言われても今は出せない。それをするとまさに営業するほど赤字になります。

その横で「あらーこれだめよー」と言われる不快感。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧