注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏と別れたいです。ですが別れる勇気がありません。 付き合って1年が経つ彼…

回答1 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 06:39(更新日時)

彼氏と別れたいです。ですが別れる勇気がありません。

付き合って1年が経つ彼氏がいます、一緒に同棲もしています

付き合ってから4ヶ月目まで度重なる嘘や浮気が原因です。

改心をして半年経ったのは分かりますがいつかまた裏切られるのでは?と疑心暗鬼になり、いつも楽しく過ごしているのにふと思い出して怒ってしまって彼氏からも「こんなに想っているのに正直しんどい」「こんなクズと付き合い続ける必要ない、外には若いイケメンだっていっぱい居る。そんなに主ちゃんが苦しむなら1度距離を置いたり、離れる選択をするのも仕方ないと思う」と言われました。

私は、彼の元浮気相手と同じ会社に居ます。それが苦痛で今月末で辞める予定です。
なので、彼には

1.明日から月末までの給料振り込んでください。そうしたら今すぐ会社を辞めてあなたとも別れます

2.6月末(私が会社を辞めるまで)このおうちに居させてください。少なくとも会社では嫌な人たちと顔を合わせますが家にあなたが居るんだと安心できるので

3.(7月までには彼がマンションの契約更新の都合で引っ越すので)今すぐ引越しして私を追い出してください

こんな選択肢を言ったと思います
今すぐ彼と別れて、会社で憎い人と顔を合わせて、ずるいですが自分の安らげる場所が無くなってしまったらそれはそれで寂しいから2番のような選択肢が出てきたんだと思います。3番はどんなに早く決めて準備をしても6月を越える自信があったからです。

自分の中でまだ彼とは別れたくないけれど離れるべきなんだと揺らいでます。

そのあと彼氏とは仲直りしましたが、やはりふとした瞬間、「どんなに頑張っても過去は変えられないよな〜これからこの人と明るい未来も待ってないな〜」と思い、別れたい欲が止まりません。ですが初めての彼氏なので別れる決断もできません。

皆さんはどうやって別れを決意しましたか?

No.3306934 21/06/07 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 01:05
匿名さん1 ( ♀ )

浮気と言われようがこっそりマッチングアプリやればいいよ。
顔も年収も学歴も身長も上には上がいるし、そういう人とデートする機会もできるから、「あ、私、もう彼氏じゃなくていいや、この人の方が素敵」って思えたりするよ。
それでその人とうまくいけばあなたは彼氏に勝ったと思えるだろうし、彼氏の方がいいなと思えたら彼氏を大切にしようと心が決まるだろうよ。
あなたのメンタルを守るために男を使ったっていいと思うよ。

No.2 21/06/08 06:39
お礼

>> 1 出会い系アプリではないですが、お話する暇つぶしアプリみたいなので数名とカカオを交換しましたが行き着く先が皆、「えっちな写真ちょうだい」で引きました 笑

リアルで知り合ってたら絶対そんなこと言わないだろwと。

彼氏以外に夢中になれるもの(人でも仕事でも)を見つけたらそんなに考えずに済みますかね ( ˘•ω•˘ ;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧