注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

高校一年生の女子です。 うちは母がすごく厳しいです。普段はすごく優しいし、ちゃ…

回答6 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 00:41(更新日時)

高校一年生の女子です。
うちは母がすごく厳しいです。普段はすごく優しいし、ちゃんとご飯も作ってくれるし、家事もしてくれるし、すごく素敵な母だと思います。でも、私を理解しようとしてくれません。スマホは夜10時までだし、1日2時間です。家から遠い学校に通っているのですが、それを理由にGPSみたいのをつけてきます。学校からの帰りが少しでも遅いと「何してるの?連絡くれないなら警察と学校に連絡するからね。」と脅してきます。それがほんとに心配しているからならいいのですが、わたしには脅しにしか聞こえません。また、スマホのパスワードを教えなくてはいけなくて、勝手にLINEやインスタを見てきます。小さいことなのかもしれませんが、私には耐えられなくて、毎日いなくなりたい、とふと思ってしまいます。長くなってしまいましたが、どうしたら解決できると思いますか? ご意見お願いします。。

No.3307011 21/06/07 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 00:13
匿名さん1 

優しい、ご飯、家事をしてくれる、
こんな母の土台の上に今の悩みは、
有ります!

この土台がなければ、
今の悩みに到達できていない
と思います!

人間は欲が出ます!

欲が出た時は、

この悩みの前提である、
母の土台に目を向けると、
有難い悩みと思えて来ます!

有難いと思えたら、
主の中で少し、
欲と現状に対して折り合えるのかも
しれません!

折り合える→心が穏やかになる

自分が穏やか入学なれば、
母も主の穏や引っ張られると
思いますよ!

改めて有るものに目を向けて
感謝し穏やかさをもって、
接すると、
良い展開が生まれるもんですよ!

No.2 21/06/08 00:15
匿名さん2 

あなたの親だから言いにくいですが
高校生をGPSで監視って怖いです
解決出来るように
高校生向けのフリーダイヤルSOS電話相談して
プロの判断を仰いでみては

No.3 21/06/08 00:22
作業員K ( 9TVSCd )

過干渉も心理的虐待に相当します。いわゆる毒親なのでは?

子供のプライベートに配慮が無いのは異常です。尊厳を考慮していないことになります。

高校生ともあれば充分自立して行動が出来るし、今時勉強にだってスマホを使うのも普通にあるので1日2時間は短すぎます。

お母さんは「警察や学校に連絡する」と言うのでしょう?あなたは一度、児童相談所に相談してみてはどうですか?

No.4 21/06/08 00:22
匿名さん4 ( ♀ )

ちょっと、厳しすぎるかな?
娘のLINEやSNSなんか見たこともないし。
ましてやGPSはもっとありえない。
高校生なら、プライバシーくらいはあるでしょうに。

No.5 21/06/08 00:41
匿名さん5 

俺は、GPSはありだと思うな。

突然、見知らぬ男達に車に押し込められ、暴行された。
なんて事件、年間にどれだけあるか。

殆どの場合泣き寝入りで、警察に被害届けを出すのは三割あるか怪しいとの事ですよ。

ニュースになるのは、被害者が殺害され、遺体が見つかった場合のみだし。

年間の行方不明者なんて、8万人を超えてるんですから。


しかし、
娘のLINEを見るのは、度を越したもの。

せめてその事だけは、お母様に抗議した方が良いと思います。

「じゃあ、ママは私にLINE見せられるの!?パパのLINEも見て良いんだよね?」

とか。

No.6 21/06/08 00:41
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

厳しいとは思いますが最近の世の中を見ていると、それくらいが良いのかもと思ってしまいました。

ただLINEやSNSはちょっとやりすぎかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧