注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

同棲を解消しました。 共働きでお金も折半だったのですが家事の分担をしてくれない…

回答6 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 21:11(更新日時)

同棲を解消しました。
共働きでお金も折半だったのですが家事の分担をしてくれないことが不満で、変わって欲しいと話を持ちかけても不機嫌にシカトをする彼はこの先変わる事はないんだろうと思い、同棲解消を決めました。
話し合いの結果だと思っていましたが、相手は話を本気で受け取っていなかったため一方的に決めたような形だと受け取っています。

彼は結婚したいと言ってくれました。
愛してると伝えてくれました。

まだ好きで、本当は離れたくなくて変わって欲しかっただけなのに、私は決断を誤ってしまったのでしょうか。

寂しくて会いたくて辛くて好きじゃなくなる自信もないけど、このまま時間が経ってこの気持ちがなくなるのも嫌だと思ってしまっています。

この先の自分の未来が不安なのか、彼の事を諦めたくないのか自分でも分かりません。

No.3307034 21/06/08 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 00:58
匿名さん1 

結婚したいのはいいけど家事分担したいのはどうなったんですか?
やるから結婚するの?
家事やらない人ってたいがい育児もやる気ないので夫婦喧嘩がたえませんね。

No.2 21/06/08 01:01
匿名さん2 

家事の分担の話を受け入れてくれるならやり直したら?
彼もそこまで本気だと思ってなかったのと、無くしてから主さんの事が大切だと気付いたのかもしれません。
もう一度話し合って口だけなら本当にさよならでもいいのでは?

No.3 21/06/08 01:45
通りすがりさん3 

結婚して主婦になれば解決じゃないんですか?
同棲に公平を求めるよりも結婚してケジメつけようって話し合いに何故ならないのか不思議。
共働きでも家事やらない夫なんて珍しくもない、結婚って家事をやりたくないならしない方が良いよね。
家事を頑張ってるから夫が色んな事をしてくれる喜びがある、なんでもかんでも折半なら主が出来ないことも半分やらなきゃダメになって墓穴掘る

同棲したいと思ってる方へ

しない方が良いよ、同棲なんて。
女の子にしえみたら百害あって一利なし

No.4 21/06/08 01:47
匿名さん4 

本当に主さんのこと愛してて結婚したいなら、そんな大切な人に家事全部やらせて平気なわけないですよ。

結婚したい愛してると言われた思い出が美化されてるのは分かりますが、早く目を覚まして切り替えて、次は口先だけじゃなくて行動で愛情を示してくれる人を探したほうがいいと思います。

No.5 21/06/08 11:05
匿名さん5 

おめでとうございます。
別れて正解です…。結婚前に気付いてラッキーですよ。

話し合いを本気で受け取ってくれなかった時点で、答えは出ているような気がします…。前から不満を訴えていたのに、取り合ってくれなかった時点で、本当に主さんを愛していたか疑問です。

彼が愛していたのは、家事を負担してくれていた主さんなんじゃないでしょうか。
同棲時代にやらなかった人は、結婚後なんて余計に家事はやりません…。マジで。
おそらく結婚後もあれこれ理由をつけて、やらないと思います。

思い出は美化されますが、好きだった気持ちを上回って辛い別れを選択したのにはそれなりの理由があるはずですよね。

次に行きましょう。

No.6 21/06/08 21:11
通りすがりさん6 

愛してるのに

金は折半で、家事は女に丸投げ。
助けて、手伝って、と訴えても不機嫌になり全無視。

ダメだわ。同棲しといて良かったやつだよ。
愛って何?

これで結婚しても、
主さんは、孤独な家政婦になるだけよ。
もしくは、なんでもやってくれる母ちゃん。

正直、良い大人なのに
家事何にもやんない男、
女をこき使う男って
本当どうかしてると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題