注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私、精神障害があります。 こちらのサイトで職場のことで相談のスレを立てました。…

回答28 + お礼23 HIT数 2196 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 23:14(更新日時)

私、精神障害があります。
こちらのサイトで職場のことで相談のスレを立てました。そうしたら多くのレスを頂きましたが、そのほとんどが私が間違いっている、おかしいという内容でした。私は職場でも周りから嫌われて孤立をしています。ネット上で相談しても私の気持ちを分かってはもらえません。だいたい私の存在を否定する方もいます。私は必ずしも私の全てが正しいなんて思っていません。ですが、職場の周り同僚もネット上でも私が間違いっていて相手が正しいという感じです。私は職場で同僚と上手くやりたいと思います。が、周りは私を避けて私は孤立しています。私の言うこと変ですか?私の様な人と働いたり一緒いることは嫌ですか?教えてください。

21/06/13 20:35 追記
やっぱり、私、ここでも一人ぽっちなんですか。私の他のスレでも私が言うことはレスを頂いた方のほとんどから否定されました。職場でも一人ぽっちで周りから嫌われます。やはり私、職場でもこちらの掲示板でも邪魔者ですか?私のスレにレスすることも馬鹿らしいですか?私、ここからいなくなる方が良いですか?教えてください。

No.3307080 21/06/08 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 02:29
匿名さん1 

この投稿を拝見する限り、おかしいとは思いませんでしたよ。

No.2 21/06/08 02:31
匿名さん2 

主さんの立てたスレがどれなのかは知らないし、何が原因で孤立しているのかも分からないのですが、職場の人と上手くやっていきたいのであれば、まずは仲良くなれるように接してみては。
困っていたら手助けしたり親切にしたり。
少しずつでも歩み寄っていくことで仲良くやっていけるのではないですかね。

No.3 21/06/08 03:44
主婦さん3 

嫌です。精神障害の本人は辛いでしょうが迷惑です。会社に鬱病を武器に。仕事ミスが多く注意したら、それがストレスとか言われ。散々です。本当に関わりたく無い。みんなから嫌われてる。

No.4 21/06/08 04:11
お礼

>> 3 貴方が精神障害になったら誰も関わらないと思いますよ。寂しい人だね。

No.5 21/06/08 05:00
匿名さん5 

主さんの投稿見たけど、せっかくアドバイス貰ってるのに、内容もちゃんと理解してないし、反発しまくって改善しようともしない、質問しても答えになってなかったり…私は間違ってないと主張して、私は間違ってますか?って聞いてくるし、開き直ったように「私が間違ってました、迷惑かけました、すみません」て平謝り。何も伝わってこないし何も伝わってないなという印象です。正直、「何言っても無駄だな」って感じです。

間違ってないよ、そのまま生きればいいと思います、理解してくれない周りが悪いですから主さんは悪くないですよ、でもこの先も主さんが変わらなければ主さんの望む通りにらならないでしょうね、しか言えません。
でも変えたく無い、変わりたくないのでしょう?
ならばここでのやり取りはこれ以上、無駄です。

No.6 21/06/09 22:48
お礼

>> 5 職場や他に相談するところがないのでこちらに相談しました。私、そう言われると困ってしまいます。

No.7 21/06/13 20:22
匿名さん7 

前の主さんの投稿にも答えましたが、相談するところがないなら支援の方に相談してみて下さい。
私も精神障害と発達障害を持っていますが、医師からは、就労は可能だと言われてて、働くことには、問題ない状態なのですが、仕事の事で悩んでいるとき、真っ先に相談する方は、一番信頼している支援の方です。



No.8 21/06/13 20:39
お礼

>> 7 私は支援者を信用していません。私の態度をいろいろと言ってうるさいだけです。本当にこちらしか相談するところがないと思っています。

No.9 21/06/13 21:15
主婦さん3 

多分貴方嫌われていると思う。

No.10 21/06/13 21:20
お礼

>> 9 私、周りから嫌われているのは分かっています。だから、どうするば良いのか伺っているのです。

No.11 21/06/13 21:58
主婦さん3 

頑張り過ぎてギスギスしてるように思う。責任感が有るんだと思う。ゆったりすると自分も相手もホット出来るかも。怖く感じました。無理しないでね

No.12 21/06/13 22:00
お礼

>> 11 ありがとうございます。

No.13 21/06/13 23:23
通りすがりさん13 

私も一人で理解してくれる人も居ないのかも。気にしていません。

間違いは改めるし、わからないことはわからないだけ。
一人で孤独でもいいと思うんだけど。
他の人と何がしたいですか?

協力してする必要のない仕事を選べば何の問題もないです。今のお仕事はチームでするお仕事ですか?

No.15 21/06/14 00:22
匿名さん15 

こんばんは。


お仕事いつもおつかれさまです。


わたしは主さん嫌いじゃないし、ここにいていいと思います。


嫌われていてもいいじゃない。毎日自分が生きていくために働いてる。


職場をより良くしたいと思う気持ちもわかるけど


それより主さんひとりを大事に守ろう。


シンプルにただ働いて、お金もらって、そのお金で食べたいものやほしいもの買おう。


仕事のことばかりじゃなくてプライベートに楽しみ見つけよう。

No.16 21/06/14 00:31
匿名さん15 

映画は好きですか?


わたしは、最近、スターウォーズ/フォースの覚醒を見ました。


そこに出てくる女の子は、毎日砂漠で廃品を集めて、きれいにして、夕方それを売ります。

それでやっとパン1つと付け合せみたいのをくれます。


ただなんとか生きています。


わたしは介護してますが、最近あちこちが痛いです。


朝は、パン食べました。映画みたいにパンを食べたかったからです。


色々な人がいて良いと思います。





No.17 21/06/14 02:34
お礼

>> 13 私も一人で理解してくれる人も居ないのかも。気にしていません。 間違いは改めるし、わからないことはわからないだけ。 一人で孤独でもいい… 私、職場で嫌われていつも一人ぽっちです。で、こちらの掲示板でも私の投稿が皆さんの反感を買い凄く私を嫌ったレスを多く頂きました。
私は職場で間違いをしていません。本当にそう思っています。職場では仕事がしやすいようにと思っていろいろと発言しています。こちらでも私は私が思ったことを言っています。私の考えを発言しているだけです。それのどこがいけないのでしょうか。私は周りと上手くやりたいと思っていろいろと行動しています。でも、周りは私を嫌い、ここでも嫌われます。やはり私、一人ぽっちです。貴方様は一人ぽっちの気持ちが分かりますか?周りから嫌われ否定されます。私の意見など無視します。何を言っても嫌われて邪魔にされます。だから、ネット上のこちらに私の考えを言ってアドバイスを頂きたかったのに私の考えがおかしいと言い、ネットでも一人ぽっちになってしまいました。
私は介護施設で清掃の仕事をしています。チームでする仕事ではありませんが、周りから相手にされずいつも一人で仕事をしています。周りの同僚は私が何か言っても相手にせず無視をしてどこかへ行ってしまいます。私は正しいと思っても周りがどうでもそれを認めてくれません。私のどこが間違っていますか?やはりそんな私と一緒にいるのは嫌ですか?


No.19 21/06/14 03:10
お礼

>> 16 映画は好きですか? わたしは、最近、スターウォーズ/フォースの覚醒を見ました。 そこに出てくる女の子は、毎日砂漠で廃品を… レスありがとうございます。
職場は職場、仕事は仕事と割り切ることが大切だと貴方様のレスから思いましたがそうでしょうか。貴方様は一人ぽっちになったことがありますか?周りから嫌われ無視されます。ただ仕事をしていても誰も話しかけることはなく、こちらから何かを言っても相手にされないのです。朝から夕方まで話しかけられることもありません。プライベートでも私、話しをする人はいません。いつも一人で職場で嫌われプライベートで一人、ネット上のここでも嫌われます。私の居場所はありません。どこにいたら私は良いのでしょうか?

No.20 21/06/14 04:22
匿名さん20 

本当に辛いですね。精神障害に関する理解がない人から差別を受けたり、誤解されたりして ひとりぼっちで きっとずいぶんさびしい思いをされたことと思います。精神障害をおもちでもきちんと働けるなんてそれだけでもすごいです。辛いことがあったら家族のかたや病院の先生に相談して 障害に理解のある他の職場を紹介してもらうとか 病気が悪くなりそうだったら しばらく休むこともできると思います。あまり無理しないで下さいね。

No.21 21/06/14 05:48
お礼

>> 20 優しいお言葉ありがとうございます。

No.22 21/06/14 08:10
匿名さん22 

主さんは、職場の方や周りの方や、ここで主さんの悩みに答えてくれている方に、自分(主さん)の正しさを押しつけているだけなんですよ。
必ずしも、主さんの意見や考えがすべて正しいわけじゃないのに。
主さんは、自信がありますか?
私は、生まれて今まで1度も間違ったことは、言ったことないし、したことがない自信が…
自信がないのなら、もう少し、周りの意見や考えを、聞きましょうよ。
余裕をもって。
これは、精神障害があるとかないとかは、関係ないです。

No.23 21/06/14 17:59
匿名さん15 

わたしもありますよ。

あなたのように精神障害という名もなくて、でもずっと生きづらくてつらいです。

仕事も辞めてしまいたいです。


消えてしまいたいときもあります。


一人ぼっちのときもありました。


そんなに働かなくてもちやほやされる人の横で、痛い身体で汗水流しています。


今日も上の先輩に出来てないよと色々責められて、ちやほやされる人は大事にされて怒ってしまいました。


辞めたいです。もう。

No.24 21/06/14 20:01
匿名さん24 

前スレも拝見していましたが
自分が思っている正しさから出た指摘や言い方などが問題なんじゃない?と、いろいろな方からレスありましたが、相変わらずご自身が1番正しいと思われているようで、残念です。

言われた側にしてみると
どうしてあなたに指摘されないといけないのか納得出来ない、なんかこの人はおかしいと思われて無視されていると、そろそろ気づきましょう。

自分が言った一言で周りの人の態度が変わったら、何かまずかったかな?とか、言い過ぎたかな?とか、振り返って考えたりしましょう。

また、普段からコミュニケーションや信頼関係が無い人に言われたら、周りの人は何この人?と思うし、立場的に同じなら、なんであなたから言われないといけないの?って反発は買います。

それを自分が1番正しい、周りから言われたら自分は受け入れるから、周りも自分の言った事を受け入れて当たり前、では協調性が全く無く、職場で孤立しても仕方ありません。

No.26 21/06/14 21:00
お礼

>> 25 どうして貴方様は私への態度を変えてしまったのですか?どうしてたくさんとスレを立てはいけないのですか?
貴方様の投稿を読んで私のことを理解してくれていると思っていました。私、残念です。
私だって必死で働いています。生活がかかっていますから。だから、私は職場の環境が良くなればと思っていろいろと行動してきました。同僚へ指摘をする。私も同僚からの指摘を受け入れる。互いに努力をすることで業務が改善すると思います。また、周りの同僚より私の仕事量が多いのも事実です。私はそこも改善するへきと思っています。私が他の職員より仕事量が多いのは不公平だと思います。だから、私は職場を変えないといけないと思い周りにも指摘するのです。ですが、周りは私の思いを分かっくれません。それどころか私に反発します。そして無視します。私は今、職場で反感を買い一人ぽっちです。貴方様は私の気持ちが分かってくれると思いましたが私が間違っていました。やはり、私、貴方様の思いを受け入れることは出来ません。

No.27 21/06/14 21:13
お礼

>> 24 前スレも拝見していましたが 自分が思っている正しさから出た指摘や言い方などが問題なんじゃない?と、いろいろな方からレスありましたが、相変わ… 私は正しいことをしています。それを周りが分かってくれません。だから、私は指摘をします。私も同僚の指摘を受け入れます。当たり前のことです。そうすれば職場が改善されて私にも周りにも良い結果になると思います。でも、周りは反発をして反感を買いました。どうしても私には分からないのです。私から一方的にいろいろと発言するのではありません。私も周りの指摘を受け入れると言っています。私の悪いところも聞くと言っています。しかし、周りは私を無視して否定すらします。そしてこちらの掲示板でも同じです。私は職場で嫌われこちらでも嫌われています。私は職場やこちらのレスを否定するつもりはありません。だから、私を嫌わないでください。

No.28 21/06/14 21:17
匿名さん22 

コミュニケーションが出来なくても、大丈夫だと思います。
ただ、主さんは、周りに自分が思う正しさを押しつけている…
それをして、周りが会社が変わると思いますか?
15番さんも、上の先輩が、仕事をできていないことを指導、で逆ギレ、その姿勢は、よくないと思いますよ。
あと、自分と他の人を比べるのは、やめて、自分は、自分の仕事を必死にしていたら、他の人が楽をしている事は、目につかないと思います。
15番さんは、なんの為に、今の職場で働いているのですか?
楽をして、稼ぎたいからですか?

No.29 21/06/14 21:20
お礼

>> 22 主さんは、職場の方や周りの方や、ここで主さんの悩みに答えてくれている方に、自分(主さん)の正しさを押しつけているだけなんですよ。 必ずしも… 私は自分の考えが正しいと思わないと発言に責任が持てないと思います。だから、私は正しいと思います。ですが、私の思いにも間違いもあるでしょう。そこを変えれば互いにいい結果になると思います。ですから、周りに意見することもされることも良いと思います。

No.30 21/06/14 21:23
お礼

>> 28 コミュニケーションが出来なくても、大丈夫だと思います。 ただ、主さんは、周りに自分が思う正しさを押しつけている… それをして、周りが会社… 私も15さんに同じことを伺いたいです。

No.31 21/06/14 21:34
匿名さん15 

たくさんスレ立ててはいけないなんて言っていません。


あなたの批判も、していません。


わかってくれないのなら、このスレから消えます。


わたしが言いたかったのは、わたしもあなたとそんなに変わらないということです。


わたしは、オシャベリばかりしてる人たちの影で黙々と仕事してます。


だから24さんの意見見て、コミュニケーションとっていてもほとんど仕事しない人もいるよ


主さんは、ほかの人よりも黙々と動いているよと言いたかっただけです。ちゃんと働いているしおかしくないよと言いたかっただけです。


前も何回かレスしました。


その後、さらに職場環境悪化してるようで残念です。


わたしは主さん嫌いでないです。


でも主さんはわたしを、良く思わないから、わたしの言葉は主さんを救えないからこのスレから消えますね。



 




No.32 21/06/14 21:41
お礼

>> 31 ごめんなさい。私、悪かったです。やはり、私のことを考えてくれていたのですね。私が間違っていました。ごめんなさい。

No.33 21/06/14 21:41
匿名さん15 

24さま、私は、ちゃんと仕事してます。


ほかの人がだらだらお喋りしてる間も黙々と仕事を前に進めています。


楽したいとかではないけど同じやそれ以上の時給で不公平だと思います。


先輩は、同じことをほかの人がしても怒りません。


わたしは、重箱のすみをつつくように怒られます。


ただオシャベリにきてるのかと思うような人がいます。


その分わたしは身体を使い、帰ったら動けないし身体も痛めてきています。


大切な人のためになにも出来なくなります。


No.34 21/06/14 21:42
匿名さん24 

あなたを嫌いになるとか好きになるという回答ではありません。
あなたが自ら蒔いた種、正しさの勘違いが職場でのご自身の立場や周りとの環境を悪くしているから何か役に立てればと、レスしたまでです。

あなたが良いと思われて指摘した事で職場が改善されましたか?貴方や周りに良い結果をもたらしましたか?

あなたが正しいことをしていると思い、指摘し行動を起こした結果があなたへの周りの態度、答えです。

相手の立場に立つ、という事は分かりますか?自分も正しい、だから周りもと言うのは違います。

反感を買う事とはどんな事なのか
もうあなたは身をもって分かったでしょ
う。

そうならない為にどうしたら良いのか、自分はどうするべきなのか、自問自答して考えてください。

No.35 21/06/14 21:53
匿名さん15 

主さんは、たしか9年くらい勤めているのではなかったですか?


それだけ長く頑張ってきて、仕事をしない人に苦しめられていて、このままでは身体を壊してしまいそうだったのではないですか?


だから職場環境改善するために言うしかないくらい追い詰められていたのではなかったでしょうか?


みなさんがすべてのスレを見ていないために、誤解され主さんが悪いように決めつけている人がいると思いました。



親切でアドバイスされてるかもしれませんが。



わたしは主さんは誠実で真面目な方だと思います。


でもどうすれば主さんが救われるかわからず力になれません。



ごめんなさい。

No.36 21/06/14 21:56
お礼

>> 34 あなたを嫌いになるとか好きになるという回答ではありません。 あなたが自ら蒔いた種、正しさの勘違いが職場でのご自身の立場や周りとの環境を悪く… 私、分からないことだらけです。もう頭がぐちゃぐちゃです。私はどうすれば良いのか教えてください。

No.37 21/06/14 22:02
匿名さん15 

わたしは、職場には色々な人いてコミュニケーションに、長けている人もいれば、仕事を、黙々と影で頑張ってる人もいます。


コミュニケーションが仕事に必要なのはわかりますが


黙々と働く人間がコミュニケーションばかりに、気を、とられてる人の分まで働いていたりします。


それで疲れきっていて意見を言えば嫌われる。


でも黙々と働く人間がいなくなったらたいへんになると思いますよ。


だからそういう人が潰れないように、潰れる前に、わかってと言ってるのにわからない。


結局、コミュニケーション出来ない人間は死ねってことなんですかね?



うざくてすいません。もう消えますね。



No.38 21/06/14 22:09
お礼

>> 35 主さんは、たしか9年くらい勤めているのではなかったですか? それだけ長く頑張ってきて、仕事をしない人に苦しめられていて、このままで… 私のスレを読んで頂いてありがとうございます。貴方様が言われるように私は9年今の職場で働いています。初めは周りと上手くいきました。ですが、貴方様が言われるように働かない同僚が入職してその同僚を働くようにと思っていろいろと発言をしてだんだんと私が周りから反感を買い嫌われてしまいました。今はその働かない同僚は周りから信用され私は信用どころか、嫌われ無視され一人ぽっちになってしまいました。そしてこちらでも嫌われてしまいました。そんな私のスレを読んで頂いてくれたのですね。私、嬉しいです。どうか私のスレから消えないでください。お願いします。私、寂しいです。

No.39 21/06/14 22:13
匿名さん15 

主さん、たくさんレスしてしまい混乱させてしまいすいませんでした。


わたしも少し似た悩みを持ちながら働いていたので主さんの立てるスレが気になってました。



つらいのは、私だけじゃないんだと思えたりしました。


このスレももしかしたらあの主さんかなと思いましたが、わからなくて


でもやはりそうだとわかりました。


でも自分も悩みをなかなか解決出来ないから救える言葉がわかりません。


ただわたしは主さん嫌いじゃないです。


お身体大事にしてください。











No.40 21/06/14 22:16
お礼

>> 37 わたしは、職場には色々な人いてコミュニケーションに、長けている人もいれば、仕事を、黙々と影で頑張ってる人もいます。 コミュニケーシ… うざいなんて思っていません。
貴方様は、私のスレのことを知っています。私の思いを分かってくれています。私はそう思っています。こちらで私のことを一番知っていると思います。だから、消えないでください。お願いします。

No.41 21/06/14 22:23
お礼

15さん、伺っても良いでしょうか。
以前、私のスレで精神と発達障害の方からレスを頂いたことがあります。そのレスは貴方様のレスでしょうか。
もし、そうならもう少しお話をしたいと思います。もし良かったらレスください。

No.42 21/06/14 22:24
匿名さん15 

わたしも同じような状況です。


わかります。


働かない人は、オシャベリが上手だからまわりに人が集まりました。


黙々と休まず働いてきたわたしは、前はあった居場所をなくしてきてます。


身体も痛めてしまいました。


つらいですよね。


今日、動くしコミュニケーションもとる先輩に、割り切ると言われました。


働かない人に腹を立ててもどうにもならないからお金のためと割り切るんだと。


でも納得いかないとこもありますが、その人もすごく動く人だから。


働かないで、オシャベリでチヤホヤされる人中心に和が出来ていてわたしはそこに入れずひとりで動くしかできず苦しい辞めたいお金さへあればって思います。


でも働かないと、お金なくて。


お互い辛いですね。


No.43 21/06/14 22:28
匿名さん15 

わたしは、自分ではたぶん発達障害があると思っていますが


母が調べてくれなかったので、障害はないことになっています。


だから主さんの言う方ではないかもしれませんが


以前も主さんを肯定するレスをしました。


No.44 21/06/14 22:36
お礼

>> 42 わたしも同じような状況です。 わかります。 働かない人は、オシャベリが上手だからまわりに人が集まりました。 黙… やはり貴方様でしたね。いつもありがとうございます。
貴方様は職場で嫌われて邪魔者になっていますか?
周りは私と同じように貴方様を無視していますか?
私は職場が良くなればと思っていろいろと発言しました。でも、私が精神障害者ということもあり周りは健常者の働かない同僚の味方をして私を嫌い無視をするようになったのです。
私も周りから無視をされることは辛いです。でも、私、職場のこと、仕事のこと、そして同僚のことをいつも思ってきました。そしていろいろと発言をしてしまいに一人ぽっちになってしまいました。
貴方様は私のようにはならないでください。一人ぽっちは私だけでいいです。こちらで嫌われるのも私だけでいいです。
いろいろと言って申し訳ありません。

No.45 21/06/14 22:50
お礼

>> 43 わたしは、自分ではたぶん発達障害があると思っていますが 母が調べてくれなかったので、障害はないことになっています。 だか… レスありがとうございます。こちらで貴方様にレスを頂き良かったです。周りは私のことをいつも否定します。こちらでも同じです。周りが言うことも、こちらで言うことも分からないことはないです。でも、私も言わないと周りから良いことはされません。だから、私は周りに良かれと思って発言、指摘をしました。でないと、私が邪魔者になってしまいます。けど、発言や指摘をしたら結果的に反発されて邪魔者になって無視をされてしまいました。要するに、結果は私が周りに指摘をしようがしまいが同じだったかもしれないのです。私が障害者だからでしょうか。私にはよく分かりません。

No.46 21/06/14 23:01
匿名さん15 

わたしは、無視まではされていませんが、やはり働きづらくなってきました。


仲間がいないと感じています。


嫌われてきています。



前は真面目によく働く信頼されて可愛がられてました。



でもその同僚が入ってから徐々に居場所をなくしてきた気がします。


主さんは、わたしよりもっともっと真面目で頑張り屋さんで真っ直ぐで純粋な人だと思います。


ただやはり結局みんな仕事する人より、会話してわかり合える人、笑いあえる人を良い人と思うようですね。



でもわたしにはそれが難しいです。やってみても自然ではなく不自然になります。


黙って文句言わず黙々と働く、そこにしか居場所ない気します。


でも今日は、全員に反抗的な態度になりますます働きづらくなりました。


原因は働かないのにみんなにチヤホヤされる同僚でした。


主さん、おつかれさま。


ゆっくり身体休めてくださいね🍀🐦🌟 


わたしも身体休めてます。気晴らしに少し映画見て寝ます。






No.47 21/06/14 23:06
お礼

>> 46 私も今日はもう寝ます。
明日があるので。でも、また嫌われて邪魔にされ無視をされると思うと、
ありがとうございました。お休みなさい。

No.48 21/06/14 23:08
匿名さん15 

わたしがしたアドバイスのせいで今の状況になったのかな?


だったらごめんなさい。


本当に。


確か、上司に職場環境改善を言うようにと言った気がします。


そのせいで嫌われてしまったのなら本当にごめんなさい…。



No.49 21/06/14 23:10
匿名さん15 

ゆっくりおやすみなさい🍀🐦🌟

No.50 21/06/14 23:13
お礼

>> 48 わたしがしたアドバイスのせいで今の状況になったのかな? だったらごめんなさい。 本当に。 確か、上司に職場環境… そんなことはないです。
多分、私は発言をしてもしないも今日の結果は同じだったと思います。何故なら私が障害者だからです。周りは私より健常者の働かない同僚の味方をいつもします。だから、私はいつも一人ぽっちです。そしてこちらでもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧