関連する話題
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

こんばんは。 相談と言うより、皆様はどう行動するかを聞きたく書かせていただきま…

回答10 + お礼10 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 00:29(更新日時)

こんばんは。
相談と言うより、皆様はどう行動するかを聞きたく書かせていただきます。

長くなると思いますが、よろしくお願いします。

私と彼も26歳・付き合って8年・お互いフリーランスです。

お互いゲームが好きで友達ともよくゲームをするのですが、彼のゲーム時間が長く、2人の時間があまり取れていません。あと、ゲームばかりで働く姿を見ていません。

お互いフリーランスと書きましたが、最近彼の方が朝から夜中までずっとゲームをしています。

私もゲームは好きなので「ゲームをやめろ!」とは思いません。ただ、お仕事は?とか、私との時間は?と思ってしまいます。

現に、彼が会社を辞めてからお金をちょくちょく貸しており、まだ30万程帰ってきていません。
お金は返せる時でいいよと伝えてありますが、1日中ゲームで仕事もほぼせず、お金を貯める行動をしてほしいと思います。
もちろんそれは伝えてあります。お金が足りなくなったらどうするの?私はもう貸せないよ、と。

それでも変わらず…。お金に関してもそうですが、私はそれよりも、2人時間がないのがモヤモヤしてしまうのです。

彼はお互い別のことをしていても、同じ空間にいれば2人の時間になると思っているそうです。
ですが私は、例えば2人で映画を見たり、お酒を飲んでゆっくりしたり…が2人の時間だと思っています。

お互いの考えが違うので諦めようと思った時もありましたが、やはりモヤモヤしてしまうので、それを伝えて喧嘩になったこともあります。

別れようという話も出ましたが、彼がそれだけは嫌だ、もっと2人でゆっくりしていこうと言ってくれました。
でも、数日経つと元通り…。

私も別れたくはないのです。彼のことがとても大切で大好きなのです。

ただ、2人の時間はほぼないのに、ゲームばかりして働かず、私にお金は返してくれず、Hなことだけは求めてくっついてくる。

都合のいい相手になっていないかと心配なのです。
彼は同じ空間にいられれば、の考えなので、都合のいい女ではないというのは分かっているつもりです。

価値観の違いってどっちかが諦めるしかないのでしょうか。
皆様ならどうするのか、教えて欲しいです。

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

21/06/08 12:52 追記
彼は、お金が無くなると短期で働きに出たりしていました。

お金はもう貸すつもりはありません。1度貸したお金を全部返してくれた時もあります。
文章では伝わりにくいかもしれませんが、ヒモとか、都合のいい女と思っていないことも分かっています。
依存とかではなく、本当にそういう人ではなく、お互い大切に思っているのは本当なのです。

まだまだ意見を求めておりますので、回答は引き続きお願い致します。

タグ

No.3307100 21/06/08 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 05:23
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

そういう関係もいいなと思うけど
全くの収入がないと貴方も大変だけど
彼もプーターローまっしぐらですよね
貴方の働く姿見てみたいとか
男は単純な事で動く時多いです
短時間勤務で朝3時間とかの仕事もありますのでね

No.2 21/06/08 05:38
匿名さん2 

自分の稼いだお金で賄えるうちは趣味ですが、
そうじゃないなら依存だと思います。
本人は趣味のつもりでも、もう病だと思います。
実際お金貸してる訳ですし。
言われた時は本人も本当に反省するのかもしれないけど自分の意思で辞められない変えられない続けられないのだから、価値観とか話し合いで解決しようとかそういう単純な問題じゃないと思います。
本人が自覚して治す意思がない限り治りません。
主さんも好きだから妥協してしまうのかもしれませんが、相手に甘えの気持ちも出てしまうしこのままでは良くなる要素がないと思います。
一度離れてしまうとか、見切りをつけるとかして本人が焦ってこのままではダメだと気づくしかないんじゃないでしょうか。
2人の過ごし方や価値観はまた別の問題に感じます。

No.3 21/06/08 05:40
アドバイザーさん3 

甘えていますね。
あなたが優しいので、好きなことをしています。
切羽詰まるまでいかないと動きませんよ。
彼はあなたが余裕があるし、すぐに働かなくても大丈夫と思っていますよ。
まして、8年間無職ですか??
そうなら、彼自身に問題があります。
男のプライドや貴方に対して申し訳ないと思う彼なら既に働き貴方と結婚しているかもしれません。
好き勝手しているヒモ状態ですね。

No.4 21/06/08 05:47
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

別れたくないのは貴方が居たら仕事しなくて済むからじゃないの?
本当に大事な人と時間共有しないとか有り得ないし、同じ空間にいれば2人で時間を共有しているのと同じ?
そんな事ないでしょ
彼の意識は貴方には無くゲーム画面にあり一緒にゲームをプレイしている訳でも無いならソレは同じ空間にいて個の時間
を過ごしているだけ
借金があるのに遊んでいる?
働かない?
それはフリーランスでなく引き篭もりでしょ?ヒモの匂いしかしません。
ダメンズ好きな女性が居るのも知っていますが彼の何が好きなのか分からないけど自分の将来彼と居て幸せなのか?彼がどんな影響を及ぼしそうか考えた方が良いと思います。
少なくとも彼と居る事で貴方の資産は増えないでしょ
私個人からすると結婚対象外な男性でしかありません。

No.5 21/06/08 05:49
匿名さん5 

養う覚悟がないので別れる。

No.6 21/06/08 06:40
匿名さん6 

2人の時間なんてどうでもいいくらい、色々やばいですけど。仕事もせず金借りてゲームざんまいって。

一度距離を置いて、冷静に将来のことを考えてみたら?

大好きで頭がいっぱいで、まともな判断が出来ずに案の定後悔することになった人、自分も含めて世の中いっぱいいます。

ただ、行くとこまで行かないと気付けないのも知ってるんで、経験って意味で諦めずに恋愛頑張るのもいいと思いますよ。

No.7 21/06/08 06:57
匿名さん7 

貴女が思う二人の時間は、彼と一緒にゲームすれば解決出来るんじゃないかな。

俺が貴女の立場なら、
いつまでも学生気分の男などとっくに見切り、普通に素敵な男性を探してると思いますよ。

このまま一緒に居たら、間違いなく結婚も出産も遅くなりますからね。

No.8 21/06/08 10:09
匿名さん8 

同棲してるの?

お金は返してもらった方がいいよ。
きっと返ってこないと思う。
30万なんて大金だよ。
二人の時間よりも、30万を考えた方がいい。
そんな都合のいい彼女、手放したくないでしょ。
好きな時にエッチできて、お金借りても「いつでもいい」なんて言う彼女いないよ。
好きな人に、普通はお金借りないよ。
男として情けない。

もっと、主さんを大事にしてくれる人いるよ。
その彼と一緒にいて、幸せ?

No.9 21/06/08 10:53
匿名さん9 

完全に舐められてます。彼からすれば、扶養してくれる人…と思われている可能性が高いです。
もし、何の仕事せずに30万円の返済ができなければ別れる、と主さんが言ったとします。おそらく彼は別れる道を選ぶと思います…。

彼は一緒の空間にいるだけでいい…とのことですが、働かなくてゲーム三昧、さらにエッチもさせてくれるんだから、一緒にいるだけで満足なのは当たり前です。

借金があるのだから、フリーランスの仕事がないのならコンビニのバイトでもなんでもして、まず30万円返済計画を立てさせるのが先だし、まともな人ならそうすると思います。

主さんも結婚したわけじゃないんだから「返済はいつでもいい」はまずかったですね。恋愛中の口約束なんて、簡単に反故にできます。

同棲しているのであれば、一度解消して冷静になるのも手です。

No.10 21/06/08 12:53
お礼

>> 1 そういう関係もいいなと思うけど 全くの収入がないと貴方も大変だけど 彼もプーターローまっしぐらですよね 貴方の働く姿見てみたいとか … お金はもう貸すつもりはありませんので、もう1度それを伝えようと思います。
上手く伝えられるか心配ですが…

No.11 21/06/08 12:58
お礼

>> 2 自分の稼いだお金で賄えるうちは趣味ですが、 そうじゃないなら依存だと思います。 本人は趣味のつもりでも、もう病だと思います。 実際お金… 今は給付金などが残っているようなので、それでやりくりしていると思います。

追記でも書いたのですが、たまに短期で働きに出ていたこともあります。
返ってきていないお金は2年ほど前のものです。

デザイナーとして活動していて、コロナということもあり勤めだすのは難しいのも分かっています。

私も沢山稼いでいるわけではないので、もうお金を貸すつもりはありません。自分が生活できなくなってしまいますので…。

やっぱり1度距離を置いてみようと思います。
私がかまってちゃんすぎるのかなとも思うのですが…。

No.12 21/06/08 13:02
お礼

>> 3 甘えていますね。 あなたが優しいので、好きなことをしています。 切羽詰まるまでいかないと動きませんよ。 彼はあなたが余裕があるし、すぐ… お互い4年前に会社を辞めております。
私はずっとフリーランスでやっていますが、彼はたまに短期で働きにでたこともあります。

今はコロナということもあり、業種のせいか勤めだすのは難しいのも分かっているつもりです。

結婚や出産にこだわりは特にまだないので、良いのですが、引越ししたいねとずっと話しているのに進まないのがちょっと困っています…。

1度距離を置いてみようと思います。
私も、自分の時間をもっと取って、彼にとっていい距離感を保てるようになりたいです。

あ、お金はもう貸すつもりはありません。
私もたくさん稼いでいる訳ではないし、私の生活もありますので…!

No.13 21/06/08 13:08
お礼

>> 4 別れたくないのは貴方が居たら仕事しなくて済むからじゃないの? 本当に大事な人と時間共有しないとか有り得ないし、同じ空間にいれば2人で時間を… 私も稼いでいる訳ではないと分かっていると思うので、養ってもらうとかは考えてないと思います。

でも、困った時は助けてくれるとは思っていると思います。
でも、もう貸すつもりはなく、一応伝えてはあります。

何度か短期で働きにでているので、また動き出してくれるとは思うのですが…。

私の文章が下手で申し訳ありません。
ただ、お互い大切に思っているのは分かるのです。ただそれだけは、騙されているとかではなく、です。

価値観はひとそれぞれだし、同じ空間にいればいいって考えもあるのだと思います。
いい感じで距離を保てるようになれればいいのですが、私がどうしてもかまってちゃんなのかもしれません。

1度距離を置いて、様子を見てみようと思います。
私もかまってばっかり思わず、お仕事を頑張ろうと思います!

No.14 21/06/08 13:08
お礼

>> 5 養う覚悟がないので別れる。 ありがとうございます!
1度様子を見て、自分の気持ちなどしっかり考えてみます!

No.15 21/06/08 13:10
お礼

>> 6 2人の時間なんてどうでもいいくらい、色々やばいですけど。仕事もせず金借りてゲームざんまいって。 一度距離を置いて、冷静に将来のことを考… 1度距離を置いてみようと思います。
一応生計は別なので、お金はもう貸さず様子見してみます。

No.16 21/06/08 13:15
お礼

>> 7 貴女が思う二人の時間は、彼と一緒にゲームすれば解決出来るんじゃないかな。 俺が貴女の立場なら、 いつまでも学生気分の男などとっくに見… 夜は私と友達と一緒にゲームをしています。
が、私は頭痛持ちなので大体夜中の2時くらいまで。彼は友達と朝方4時頃まで。

彼はゲームが終わったら眠そうですぐ寝ています。
私は2人でゆっくりしたいので、毎日期待して待ってしまいます…。

昼夜逆転の生活は私もなので文句はありません。
ゲーム以外にも私とゆっくりする時間が欲しいと思ってしまうのです。

結婚や出産はこだわりはないのでいいのですが…いい距離感を保てるよう、1度距離を置いてみようと思います。

No.17 21/06/08 13:18
お礼

>> 8 同棲してるの? お金は返してもらった方がいいよ。 きっと返ってこないと思う。 30万なんて大金だよ。 二人の時間よりも、30万を… お金は1ど全部返してもらったことがあるので、30万も返してくれるとは思います。

お互い大切に思っているのは伝わります。
依存とか騙されているとかではなく、です。
彼といて幸せってちゃんと自分の気持ちで思っています。
お金はもう貸すつもりはないですし、1度様子を見てみます。

No.18 21/06/08 13:23
お礼

>> 9 完全に舐められてます。彼からすれば、扶養してくれる人…と思われている可能性が高いです。 もし、何の仕事せずに30万円の返済ができなければ別… 1度、「私との時間がないのなら付き合っている意味を感じない、お金は返さなくていいから別れよう」、と私が出ていこうとしたことがあります。

でも、お互い大切で好きなのはお互い好きなのは分かっているので、話し合って最初は私との時間を取ってくれていました。数日で元通りですが。

お金と体目当て、ではないのは分かっています。
私もたくさん稼いでる訳では無いので…!

1度距離を置いて、自分の気持ちもちゃんと見つめてみようと思います。

No.19 21/06/08 22:53
匿名さん19 

主さんのスレやお礼レスを読んで。

主さん自身、彼と一緒にいて幸せそうだし、彼の仕事やお金の貸し借りの事もそれほど気にしていない様子だし、お互い本当に大切な存在とわかってるようだし、何も悩む必要ないと思うのですが…。

二人の時間がない事だけが不満なら、話し合うしかないのでは?
不満なのはそれだけですよね?。

皆様ならどうするか?

普通に考えたら、お金は貸さなきゃいけない(普通はお金の貸し借りするようになったらろくな事にはなりませんよ)、まともに働いてもいない、昼夜逆転生活… 別れる案件です。

でも、主さんがそれでいいなら何も問題ないと思います。

No.20 21/06/09 00:29
お礼

>> 19 回答ありがとうございます。

そうですね、確かに幸せだし、お金はいずれ返してくれればいいかなと思っています。

ただ、今後の彼のためにも働いてほしいし、私との時間も大切にして欲しいと思います。
働いて、私との時間が無いなら仕方の無いことです。
1日中ゲームばかりなら、私との時間もあっていいのではないか?と思っています。

どちらも何度も話しているのですが、最初だけで元に戻ってしまうのです。
一緒にいる時間が長いから気になってしまうのかなぁとも考えています。

やはり1度距離を置いて、別れも視野に入れてしっかり考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました