関連する話題
あなたが43歳だとします。 友達に紹介された人が、チビでデブです。 顔も好きな顔ではないです。 太っているので疲れやすく、すぐ休憩します。 もう、4
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明

男です。過去に失恋により鬱病になり円形脱毛症にもなり、自暴自棄で人にも会えず気が…

回答1 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 07:30(更新日時)

男です。過去に失恋により鬱病になり円形脱毛症にもなり、自暴自棄で人にも会えず気が付いたら滑舌が悪くなりました。職場やそれ以外の場所でも、何か思い出に関連したものを見たり聴いたりすると涙腺が緩くなってしまい、感情的になってしまいます。

現在は彼女がいます。しかし、今もそういう傾向が治りきっていません。自分の好きな人と一緒にいた方が良いんでしょうけど、自分は今の彼女と人生を歩めたらと切り替えてきていると思います。

でも未だに当時の気持ち、良い思い出、嫌な思い出が残っているのか、吹っ切れているのかもよく分かりません。

当時の彼女にはフラレた原因は仕事で多忙、収入の少なさを理由に掛け持ちして心身共に疲れがずっと残っていた事で6ヶ月近くセックスレスになってしまった事です。その頃はセックスの相性も悪いと言われこちらもヤル気を無くしていたのを覚えています。加えて家事もしていましたが些細な所でダラしない言われよく喧嘩になりました。

年齢も7つ違い少し人生観み違う所もありましたが、本当に好きでずっと一緒にいたいと思っていましたが、それでもそういう事がありフラレれしまいました。

自分自身も当時33で周りの結婚もあり、自分そろそろと思っていました。でもそうはならなかった事に、とても失望してしまいました。

何を完璧な理屈を論じても人生は色々な要素があるから、バランスがとても大事で、1つに偏ると無くなった時に自分を壊しかねないと学びました。友人に話しづらくなったりしましたが、今の彼女には全て話した上で一緒にいます。最近は久しぶりに友人にも会い当時の話もできるようになりました。

でも、まだ時折思い出触れる機会が意図的じゃないタイミングでもあると、涙腺が緩くなって感傷的になっている気がします。

こういうのってその時の思いの大きさとか人生の背景とかによって人それぞれ違う思うのですが、皆さんはキッパリ忘れる方ですか?

No.3307132 21/06/08 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 07:30
誰にも言えないさん1 ( 40代 ♂ )

忘れないですね
わたしは20才の時に分かれた彼女が
忘れられなくまた会いたいと思う時が
あります でも過去は美化するものだし
また会ってもお互いに良い結果出ないだろうなと意識はまた戻ります
今の彼女さんと上手くいっているなら
今が良いなら幸せじやないのかな?と
思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました