注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

30代で独身です。 30代で独身で、彼氏がいません。変とかいい年して恋人いない…

回答7 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 12:27(更新日時)

30代で独身です。
30代で独身で、彼氏がいません。変とかいい年して恋人いないのは拗らせてると言われたり、既婚子持ちの方からは行き遅れているとか子育てした方がいいと言われました。

生きているのが辛いです。

30代で彼氏いないと世間から見ると痛いという考えの人って多いですよね?

No.3307202 21/06/08 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 10:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

女性社会だとそういうのがありそうだなと思いました。

別に痛いとも思いませんし、気にされなくても宜しいかと。

No.2 21/06/08 10:27
匿名さん2 

言われて気になるってことは、そういう自分からできれば抜け出したいんじゃないかなぁ?
あなたみたいに寂しがり屋の人は、結婚相談所で、真剣にパートナーを探してみてもいいかもね。
いい子そうなので、アプリで変なやつに捕まるよりも、しっかりとした所で良い方に出会ってほしいな。

行き遅れてるとかそういう言い方する人は最低ですよね!
傷つきましたね。そんな失礼なやつよりはあなたの方が何億倍も美しいので、自信持ってくださいね!
私は顔に自信がありませんでしたが、最近は自分が好き!これでいい!と胸を張るようにマインドを変えてきてます。すごく生きやすいです。「白川さん」という漫画がおすすめです。

No.3 21/06/08 10:27
匿名さん3 

人と比べる事ではないけれど、

ダメ男と付き合って、別れたいけど別れられないでいる女性よりは、ずっと良いと思いますよ。

No.4 21/06/08 10:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

恋愛だけがすべてじゃないですよね。
恋人や配偶者がいなければおかしいというのも間違い。
もう今は、結婚しなければならない時代ではなく、結婚してもいい時代です。

No.5 21/06/08 10:48
匿名さん5 

なんだか寂しそうに見えるんじゃないですか?
結婚が全てではないから、趣味に生きてます!とか仕事命!みたいな人に対して結婚しなよ!とか周りも言わない気がします。
あと結婚もしないし彼もいませんけど、いるように見える?!余計なお世話よ!みたいなオーラの方にも言わないかと。
周りの勝手な判断なので、あまり左右されずに言われた事を真に受けず、ご自身が思う様に過ごされたらいいんじゃないですか。

No.6 21/06/08 11:10
匿名さん6 

会社に37歳で独身彼氏なしの女性がいます。うちの会社は逆に気を使ってます。
結婚や恋愛の話になった途端に顔色が曇ったり急に黙ってしまったりするので、辛いんだろうな〜と思いその人の前では恋愛ネタはタブーとなりました。
たまにウッカリ話してしまうとピリッとした空気になります。それはそれで傷付けてるのかもしれませんが仕方ないです(-。-;

No.7 21/06/08 11:50
お礼

>> 6 私はマウントされたり色々言われて、精神疾患もあったせいか自傷したりした事あります。薬を飲むようになりました。

恋愛の話や結婚や子供話をされると、死にたいなと感じるようになりました。

No.8 21/06/08 12:08
お礼

>> 5 なんだか寂しそうに見えるんじゃないですか? 結婚が全てではないから、趣味に生きてます!とか仕事命!みたいな人に対して結婚しなよ!とか周りも… 子供の頃から見捨てられ不安が強くて毎日寂しいです。大人になっても寂しいです。
友達や恋人いないです。

寂しいし死にたいけど今すぐ結婚したいとか子供欲しいとか思えなくて。

No.9 21/06/08 12:27
通りすがりさん9 ( ♂ )

結婚したいと思わなければ独身のままで良いし、彼氏も作りたくなければ作らなくて良いと思います。それが人生の全てではありませんから。でも自分でそれを選んだのなら寂しいのは仕方ないと思います。

男でなくても女友だちと仲良くすれば寂しくないんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧