注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

女性の方が読まれると気分を害されるかもしれません。 そのような意図はありません…

回答21 + お礼2 HIT数 1424 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 09:04(更新日時)

女性の方が読まれると気分を害されるかもしれません。
そのような意図はありませんが、綺麗事抜きの本音で語れる場がネットしかないので下ネタに近い長文を述べます。予めご了承ください。

私は35歳にして誰とも付き合ったことがない恋愛未経験の全くモテない男です。二十歳頃から相手にされる訳がないと確信して恋愛は諦め、職場と自宅の往復だけのような生活を続けてきました。

「お前はそれを恥と思ってないようだが、その年で誰とも付き合ったことがないのは世間一般的には恥ずかしいことだからな」
このように同じ職場の人から言われました。

どうやら性同一性障害でない健常者なら、異性を求めて行動するのが本能だから(それをしていないのは)恥なんだそうです。恋活をしていて結果が出ないで恋愛未経験ならば恥ではないそうです。

ここに大いなる違和感を感じます。
というのも、私にとって恋愛、交際とは性欲、欲望、下心でしかないからです。
下心100%といっても過言ではありません。
若くて美人でスタイルが良い好みの女性と性行為がしたいだけだからです。(相手の性格、精神的快楽も大事ですが)

性行為だけの関係を求めているのではありません。デートもして楽しい時間を共有したいです。それがメインです。
ですが、それだけでは絶対に不満で、それだけの為に付き合いたくないのです。エッチさせてくれないのであれば付き合い続けるのが嫌になると確信できます。

将来の結婚の為に付き合うという気はありません。結婚願望はなく、子供も欲しくありません。一生独身が良いです。
相手と性行為したくなくなれば関係終了です。
ですから仮に私が恋活を始めたとすれば、それは性欲、下心以外の何物でもないと思います。

これは風俗、キャバクラを求めているのと遜色ないのでは?と感じます。
ただ精神的に心地よくデート出来てエッチ出来ればそれで良く、相手に対する思い遣りなんてものはありません。

因みに私は風俗、キャバクラには行きません。偽の関係はごめんです。
こんな私が恋に堕ちたとしたら、下心を抱いたのと同じです。

風俗、キャバクラには行かないのがまともで行く方が恥ですよね。
なんで世間一般的には恋活はしていないのが恥で、している方がまともになるのでしょう?

性欲、下心って言葉を都合よく恋愛って塗り替えてるだけではないですか?
それとも私にとっての恋愛に対する捉え方が異常なだけで、世間的には大半の男性たちは下心50%、思い遣りその他50%みたいな感じなのでしょうか?

21/06/08 15:13 追記
有難うございます。
恋愛経験がなく、恋活してないのは何故恥なのですか?
性欲、下心を本心の大半に秘めて恋活してる方が寧ろ気持ち悪いって思いませんか?色ボケしてるって見方になりませんか?
思わないのでしょうが、どうしてですか?下心半分以下のまともな男性は気持ち悪くないでしょう。でも私のような男が恋活、恋愛は少なくとも女性からみれば気持ち悪いものだと思うのですが。
理由をお願いします。

No.3307290 21/06/08 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 13:52
匿名さん1 

あなたはあなたでいて下さい。
それがあなたの生き方でしょうから。

No.2 21/06/08 13:58
匿名さん2 

彼女が出来たら分かるのかも?
誰とも付き合わずにきたから相手に対する思いやりとか情が分からないのかな

No.3 21/06/08 14:00
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>なんで世間一般的には恋活はしていないのが恥で、している方がまともになるのでしょう?
それは無いです。それを言った方の偏見です、貴方と同じくですが・・・。

貴方は相当性欲が強いのでしょう、ただそれを良くない感情と受け取っている印象があります。

恋愛はたしかに性欲や下心はありますが、それだけではありません。ただし性欲が100%な貴方のような方はそう感じてしまうのでしょう。

私は彼女が嫌がればエッチはしませんし、別れてた時にまだ好きなら彼女の幸福は願います。

それも恋愛ですよ。

No.4 21/06/08 14:01
匿名さん4 

精神的に心地よくデートするためには相手への思いやりがないとできないと思いますよ。
セックスの体験はおありですか?
何だかんだ難しく考えてるけど、結局はやりたいんじゃないかという印象を受けます。
もう少し肩の力抜いたら?

No.5 21/06/08 14:02
匿名さん5 ( ♀ )

女の私が回答してもいいのかな?

下心と愛情の割合のほどはわかりませんけど、下心100%の男性ばかりであれば、主さんがそうであるように独身男性がもっと世に溢れていると思います。もっというと結婚の決断をする男性などいないと思います。下心を満たすために結婚をするというのであればその選択はあまりにハイリスク、それにもっと風俗が溢れているはずですからね。

主さんの恋愛に対する捉え方が異常とは思いません。それも一個人の考え方ですし、ご自由に独身生活を謳歌されればいいだけの話です。主さんの心が揺るぎないものであれば、主さんのことを「恥」呼ばわりする人の言うことなど馬鹿げて聞こえるでしょうし気にならないでしょうからね。

No.6 21/06/08 14:05
通りすがりさん6 

そのような下心しかない人よりそこを割り切ってお金を払って風俗やキャバクラに行く人の方が恥ではないと思いますよ

No.7 21/06/08 14:09
匿名さん7 

実際の恋愛経験ゼロのくせに自分の恋愛における行動を分析してなんやかんや言ってるけど本当のところ経験ないんだから全部憶測でしかない。
モテないんですよ〜って言ってるだけで済む話だと思いますがね。

No.8 21/06/08 14:29
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

つまり主さんは、好きな女性とデートをして楽しい時間を共有し、性行為をしたい。
ということですよね?
体だけの関係でも、デートだけの関係でもダメということですよね。

それって普通だと思いますよ。
女性は性行為を嫌っている生き物だとお考えですか?
女性だって好きな男性との性行為には幸せを感じます。
デートを重ねて楽しい時間を共有し、体の関係も持つ。
普通の大人同士の交際関係だと思います。

もしや女性の「体目的の男はお断り」という意見をどこからか聞いて、
性行為ができないのならば付き合えないという考えに至ったのでしょうか。
だとすれば主さんは極めて誠実な思考の持ち主だと思いました。
不誠実な男性ならば女性が拒否をしたとしても
あの手この手で性行為に持ち込もうとするものですから。

結婚観については、あらかじめ相手の方に結婚願望がないと伝えていれば問題ありません。
女性でも結婚はせず恋愛だけ楽しみたいという人はたくさんいらっしゃいます。

No.9 21/06/08 14:33
匿名さん9 ( ♀ )

誰かを好きになるって理屈じゃないんだよね。
特定の人と付き合うと、独占欲が
出てくる。
行為の快楽だけじゃ無いものも
恋愛はあるよ。
他人と交わる事が人間を変える

No.10 21/06/08 14:35
匿名さん10 

若くて美人と性行為したい

35年
彼女できない

どこから言えばいいのか

結婚は
したくないのですか?

No.11 21/06/08 14:40
匿名さん11 

「恋愛未経験は恥」が暴論なのは言うまでもないですが、恋愛=性欲ってのも暴論ですね。

科学的に言えばドーパミンとセロトニンの違いです。
前者が性欲、後者が愛情ですね。

恋愛とはこの両方を得られるものだと私は考えています。

No.12 21/06/08 14:45
匿名さん12 

わたしは性欲&下心100%で動いています。
不器用なのでキャバクラや風俗は利用したことは無いのですが、
妻に(触りたい)と思わせる身体を作り、(身体を預けたい)と思える優しさを身に着けたいと思っています。
妻とは数えきれないくらいセックスをしていますが、今でも下心100%です(笑)

No.13 21/06/08 14:52
匿名さん10 

すいません
結婚願望ないんですね
まちがえました

No.14 21/06/08 15:37
匿名さん14 

俺も10代〜20代前半は、「付き合う」とはそんな物だと考えてましたよ。

女子が「自分だけを愛してくれる人」を求めるように、男子は「エッチが出来る人」を求めてると考えてました。

当然、性格なんて二の次で、相手の容姿だけを重視してました。

けど、
性欲が徐々に減少し、何人かと付き合ったり別れたりを繰り返してる内に、そんな考えも変わってきましたよ。

「付き合う」って行為は、
もっとお互いを知る為と、
もっと二人の絆を深める為にするもの。

エッチしたり、ある程度の束縛をするのはその過程であり、目的では無いってことに気付いたんです。

俺は一人だと頑張れず、すぐにサボったり投げ出してしまいます。
時には、生きてる意味さえ見失ってしまう。

けど、誰かの為なら頑張れるし、生きてる意味も見いだせます。

自分を認めてくれる人。
自分を求めてくれる人。
自分を頼りにしてくれる人が居るからこそ、俺は頑張って生きていける。

そう思えるようになったのも、沢山の別れを経験し、好きな人を失うツラさを知ったからです。

様々な言い訳を並べて恋愛を遠ざけ、
まだ付き合う前からフラれるのを怖がってる主さんには、理解出来ないかも知れませんね。

No.15 21/06/08 15:58
お礼

有難うございます。
性欲、下心を本心の大半に秘めて恋活してる方が寧ろ気持ち悪いって思いませんか?色ボケしてるって見方になりませんか?
思わないのでしょうが、どうしてですか?下心半分以下のまともな男性は気持ち悪くないでしょう。でも私のような男が恋活、恋愛は少なくとも女性からみれば気持ち悪いものだと思うのですが。

どうして下心でほぼ100%埋まってる男が恋愛、恋活するのを色ボケって思わないのですか?
理由をお願いします。

No.16 21/06/08 17:16
匿名さん16 

経験豊富なほうが、少ないより偉い、正しいみたいにおもってるひとはいるよね

主さんの気持ちは少しわかるかな
ただちょっと、主さんは、理屈っぽいね?

わたしの身近に、性的な意味で遊びまくってるひとたちがいるんですが、わたしはこうおもうんです。そのひとたちは、それが最大の趣味であり人生をかけるほどの生きがいなんだろうと

価値観のちがうひとと、たまたま同じ時代の同じ国に生まれてニアミスしただけという話よ
主さんは主さんらしくいればいいのさ

No.17 21/06/08 17:23
匿名さん16 

あ、色ボケとか猿とかのふつーな感想持ってますし、いないとこではそんな方向性の話題になりますよやっぱ
じぶんの年齢や属性を考えないひとへの印象はそうなるね
本人たちに直接言わない分別を周囲が持っているというだけです

No.19 21/06/09 06:36
匿名さん19 

結局は妄想で話してるだけなんじゃない?
恋愛=性欲って恋愛したこともないのになんで言い切れるのだろう?
恋愛をしたら人を愛しく思ったり、やりたいもあるでしょうが愛情表現の1つだと知らないから、経験してないから思えないのでは?

周りは恋愛を経験して性欲ばかりではないことを知っている中で、恋愛=性欲だと語る人が近くにいたら、あ~経験ないから知らないんだね、可哀想だなと。

だから恋愛を経験してみろと進めるのではないでしょうか?
価値観が変わるかもよ?とみんな思ってるのかも。

まぁ、例えばピーマンはにがくて不味いと刷り込まれて食べずに拒否するより、とりあえず食べてみて、食べたら意外と旨かったって事あるよね?
それと同じ事じゃない?
食わず嫌いやめてみれば?
経験嫌いになって頭で考えた答えではやっぱり人にはひびかないのでは?
恋愛を経験しそう思ったのならみんな納得するのでは?

No.20 21/06/09 09:43
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは恋愛にも結婚にも興味ない。ならそれでいいじゃないですか。
誰になんと言われようともそれが主さんのポリシーなのですから堂々とすればいい。
下心満載(主さんから見て)の人たちの言うことなど放っておけばいいじゃない。

どうして「下心」でほぼ100%埋まってる男が恋愛恋活するのを色ボケと思わないのか?あえて「下心」を使いましたが、その、主さんは恋愛=「下心」という捉え方をされる男性だから気持ち悪いと思われるのではないですかね?そんな考え方をしながら恋愛しているような人はあまりいないと思いますよ。あるいは主さんの大嫌いな「下心」を女性も持っているのかもしれませんね。だから「下心」のない男性に魅力を感じない。とかねwww

No.21 21/06/09 13:57
匿名さん21 

たしかに結婚は絶対にしたくない
子供も欲しくない
とにかくsexしたい男性は
結婚して子供欲しい女性には向かないけど
一方
雰囲気あるセフレが欲しい女性は
もっと経験のある男性を選ぶだろうしね
難しいね
たまに童貞を自分好みに育てたいお姉さまもいるだろうが

本当は女性と付き合って
この人と一生一緒にいたいと思うようになれば1番簡単だけど
そう思おうと思って思うもんでもないしね

まあ普通男性はセックスしたいと思って付き合って
まだセックスしたいと思ううちに結婚して
もうこの人とセックスしてもなって思う時には
子供いて離婚できないトラップみたいな男性が
日本には多い気がするけど

そう考えると主は典型的な日本人であり
超普通であるとも言える???

No.22 21/06/09 15:45
匿名さん7 

実際何も成し遂げてない妄想だけで話されても「へえ〜そう、そういう性癖の方。良い人見つかると良いね」ぐらいしか思わないですよ。

No.23 21/06/10 09:04
お礼

下心が気持ち悪くない理由は何故ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧