注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

幼稚園のお迎えが苦痛です。 娘が今年幼稚園入園しました。お迎えに行くと必ず園庭…

回答7 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 16:51(更新日時)

幼稚園のお迎えが苦痛です。
娘が今年幼稚園入園しました。お迎えに行くと必ず園庭で30分以上遊んで帰ります。延長保育で4時半頃迎えに行くのですが、5時で帰れればいい方で大体5時15分くらいまでいます。延長なしで2時降園の時はもっとひどく1時間近く遊ぶことも。下の子がまだ1歳なので抱っこして娘を追いかけています。
正直他の保護者との距離感とか近くに行ったら話をしたりとかが面倒でできればすぐに帰りたいのですが、まだ遊びたい、帰らないを繰り返し嫌になります。
早く帰るようになる方法ありませんか?
公園に行こうとかお買い物に行こうと言っても、全部の遊具で遊ぶと言って聞きません。無理矢理帰ろうとすると癇癪起こして駄々こねて大泣き。4時半頃お迎えのほとんどの子達は時で帰ります。うちはいつも取り残された感じで。

No.3307323 21/06/08 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 15:20
誰にも言えないさん1 ( 40代 ♂ )

回答になるか分かりませんが私が休みの日時は私が迎えにいきます
お父さんだとすんなり帰りますね
後は海見たり公園行って帰りますね
雨の日はトイザラスで少額のものをプレゼントします

No.2 21/06/08 15:27
匿名さん2 

泣いてても無理やり連れて帰ることはできると思うのですが、何かしら懸念材料ってあったりするんですかね?

No.3 21/06/08 16:11
匿名さん3 

遊具以上の魅力ある何かで言い方悪いですが、つるしかないと思います。うちの子の場合はですが、大好きなお菓子です。お子さん個々にそれぞれなので難しい所ですね。

No.4 21/06/08 17:29
通りすがりさん4 

あー、分かります。

うちは「車におやつあるよ」で乗りますね。

No.5 21/06/08 17:51
匿名さん5 

うちんとこも一時、めーっちゃ遊んで帰ってました。
でもコロナの関係で10分以内に帰るように先生たちからプリントでも何度も言われててそれから私は無理矢理乗せるようにしましたね。
最初は泣きましたけどね。

でも、帰って家でシャボン玉しよー、とか、帰ってゼリー食べよーとか言って出入り口に向かってったら昔よりはすんなり出入り口に行くようになりました。

泣いても全然大丈夫です、ヤツらは単純思考回路なので好きなものがでたら一瞬で気分切り替わります笑

遊具に子供が行ってもとにかく帰るよアピールです。出入り口にずっと立つことです。

No.6 21/06/08 19:48
匿名さん6 

私の保育園では今コロナ禍だから園庭や雑談はせずすぐ帰宅して下さいって言われてます。子どもに事情説明したらちゃんと真っ直ぐ帰ってくれます。

No.7 21/06/09 16:51
通りすがりさん7 

うちの娘もそうでした。今は小学生です。
うちの場合、同じ園のお友達や近所のお友達と遊ぶ約束している時だけ、遊具を素通りして走って帰ってましたね笑

近所のお友達など、保育園から帰って 友達と遊ぶ約束があったら 遊具素通りで、走って帰ってくれるかもです(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧