注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いじめについて、 18才女子 今年に入っていじめが始まりました。 きっかけ…

回答7 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 21:50(更新日時)

いじめについて、
18才女子
今年に入っていじめが始まりました。
きっかけはaさんとbさんが私の悪口をクラス中に話始めたことです。それがいつの間にか広まり…と言う状況です。
最近は特に酷く、私に聞こえるように陰口を言ってきたり、無視をしてきたりします。仲の良かった子も同じようにしてくるようになりました。
本当に関わったことすらない子にも嫌な顔をされ、
とてもしんどい状況です。女子だけならまだしも男子も面白がってよってたかって色々言ってきます。
この状況が嫌で親や先生、スクールカウンセラーに相談したのですがそれをクラスみんなが知ってか次はコソコソ陰口を言ってくるようになりました。
それに耐えられなくなって早退をしてしまいました。もうしんどくてしんどくてつらいです。
どうしたら周りとの関わりを断つことができますか?

No.3307435 21/06/08 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 18:48
匿名さん1 

卒業はしたいと思いますか?

No.2 21/06/08 18:53
匿名さん2 

休学届又は退学届けを出せば関係を断つことが可能です。

No.3 21/06/08 18:57
匿名さん3 

高三ですか?

なら、あと半年で登校は終わるハズ。
他の人も受験で忙しくなるだろうし、それまでの間の辛抱ですよ。

人の噂も四十九日と言いますし。

人は人。自分は自分と割り切り、
貴女は貴女の幸せの為に、今は勉強に集中するベキだと思います。

「勉強なんて手につかない」
なんて、自分を甘やかせてしまうと、自分が後悔するだけですからね?

クラスの子達より高い給料が貰える、安定した仕事が出来る様になれば、
同窓会とかで相手を見下す事だって出来ます。

逆に、勉強もしないで引き籠りなんかしちゃったら、皆んなに笑われるだけ。

今がその分かれ道なんですから、しっかりして下さいね。

ここの皆んなが貴女の味方になってくれます。

頑張って乗り越えよ?

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.4 21/06/08 19:00
匿名さん4 

どんな理由があろうといじめは許せない。そいつらムカつきますね。
保健室登校でもいいですし、休学してもいいですし、辞めて通信に通うでも良いですし。色々方法はありますよ。

No.5 21/06/08 19:58
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけですね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

No.6 21/06/08 20:48
匿名さん6 

なんとも辛い状況ですね。
悪口はすべて受け取らず、
オールスルーできたら良いのでしょうが。

周りとの関係を絶つことは、
登校拒否ぐらいしか思いつきません。
進学などを考えるとそれは愚策でしょう。

スクールカウンセラーさんは、
何か助言をくれましたか?

No.7 21/06/08 21:50
匿名さん7 

無視するのはどうでしょう
面白い反応をしてくれないとわかれば自然とやめると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧