注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

30前なのにちやほやされて気まずいです。職場や趣味の場で男性に可愛いとかみんなの…

回答6 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 06:53(更新日時)

30前なのにちやほやされて気まずいです。職場や趣味の場で男性に可愛いとかみんなの前でちやほやされることが多いのですが、もういい年なのに恥ずかしいです。若くも可愛くもないのに調子乗ってると他の女性に思われてそうです。おばさんをちやほやする男性の心理って何ですか?

No.3307579 21/06/08 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 21:53
匿名さん1 

30前でおばさんとか言ってたら嫌われると思います。

No.2 21/06/08 21:59
匿名さん2 

私も身長が低いってだけで可愛いって言われるアラサーです。気まずいのよくわかります。自分の中ではアラサーはもう年だし、年齢的にも可愛いって言われるのが、嬉しいより「なんか違うな…」という違和感が先行してしまうのも分かります。若い頃なら普通に嬉しかったけどね…。
別に何の意味もないと思いますよ。

No.3 21/06/08 22:04
匿名さん3 

別に調子乗ってるとは思いませんし可愛い人は可愛いので気にしないです。
ただ30前って28、29?ならオバサンですが26とかでそんなこと言ってたら、世の女性に刺されますよ。

No.4 21/06/08 22:07
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

なんで?

かわいいのはかわいいんだから、歳は関係ないでしょ?

うちの会社には、ある主婦がパートでいて、既婚、子供(上は大学生)もいるけど、40過ぎてるとはとても思えないほどかわいい(俺フィルターで)女性がいるよ。

まぁさすがにみんなの前でってなると、それは確かに嫌かもしれないけどね。だからみんなの前では言わないけど、本人だけには俺も言うよ。

実はその人、元直属の部下で、もう16年の付き合いになるから、向こうもわかってるだろうけどね。


『ありがとうございます😆💕✨』って言っとこ。

No.5 21/06/08 22:09
匿名さん5 

いや、おばさんじゃないでしょう。
おばさんには見えないんだと思うよ。

褒め言葉に対してはありがとうございますとか、嬉しいです。とか
いやいや、そんなことないです。そんな褒めても何にも差し出すものはございません笑とか適当に返事しておいて、相手が思うこと、言わせておけば良くないですか?

だんだん容姿のことは言われなくなりますよ。

私は女性の立場ですが、見た目褒められるのは正直慣れてしまって意外な一面とか別の角度から内面を褒められた方が嬉しいですね。
職場の歳上の50代の女性はなぜか私のことが嫌いというか気に入らない態度なので、影でいじめみたいなことがあったんですね。職場の他の人に聞いたら男性陣からちやほやされる私が気に入らなかった?羨ましかった?とかで最終的に職場で嫌な雰囲気になってしまったので話し合いして一応和解したのですが。
そういうのがもの凄くめんどくさいなって思うのとストーカーみたいに一時期、後をつけられたことがあったので怖かったです。彼氏と同棲することでストーカー被害から逃れられました。

彼氏とかいない時期の方が男はガンガン来ると思うので、早く彼氏または結婚相手を見つけると違うかなと思いますけど。

No.6 21/06/09 06:53
匿名さん6 

そういうのって、主さんより若い女性から見ると、主さんが皆から好かれている良い人なら、あの人可愛いからねで済むと思います。

でも、好かれていない、いい人ではない、女性から見て可愛いと思われていない(女性と男性の目は違う)人なら、凄く気まずいですね、

大した事もないのに男に誉められて調子乗ってるとか思われる場合もあるかも。
勿論、主さんより年上のオバサンからでもだけど。

女性の目って怖いからね。

主さんが見た目通りではなくしっかりした人なら、毅然としていればいいのでは?
職場なら、仕事ぶりがしっかりしていれば、どうであろうと誰も何も思いませんよ。

男はバカだから相手にしない事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧