注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

親友(?)と縁切りたい〜 少なからず私は親友だとは思っていないけど周囲の人に言…

回答4 + お礼4 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 20:36(更新日時)

親友(?)と縁切りたい〜
少なからず私は親友だとは思っていないけど周囲の人に言われるから、きっと仲良く見えてるんだろうな〜

この世で一番嫌いなあの子。

めちゃくちゃ性格や考え方が合わなさすぎて全然楽しくなくて無理やり笑ってるけどキツい。
すごい自分勝手な子だからいつもこっちが合わせてばっかで疲れる。
「奢って」が口癖だし、
拗ねると長いし舌打ちするし、
わざと大きいため息つくし、
自分が正しいと思ってるから私が何を言っても絶対に否定して拗ねるし、
負けず嫌いだから何かと難癖付けて自分を正当化しようとするし、
すぐに殴ってくるし、、などなど

かといって今更縁切るってなると、あの子は私のことを知りすぎてしまったから色んな子に私のこと言いふらしそうで怖い。

ま、あと一年足らずで卒業だし、卒業したら連絡先全部消そう。
電話番号も消してあの子の前には姿を現さないようにしよう。
あの子は「卒業しても絶対に会おうね!」とか「一緒に住もうよ!シェアハウスしようよ!」とか言ってくるから少し罪悪感だけど、、

ま、どうでもいいか
よく6年も耐えたな自分、、、偉い。


No.3307656 21/06/08 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 23:31
匿名さん1 

縁を切るのは自由ですので止めませんが
いやなことされた時に
注意勧告はしたことはありますか?
そういうの嫌だよ、
と気持ちを伝えたことはありますか?

No.2 21/06/08 23:37
お礼

>> 1 めっちゃめちゃありますww
でもその度に舌打ちされ、大きなため息されて、あからさまに機嫌悪くされるので
あ〜この人には何言ってもダメなんだな
通じないんだな〜。と諦めました。

なので、あの子にイライラした時は全部スマホのメモ機能に悪口書いちゃってます。
それが唯一のはけ口だったので、、

No.3 21/06/08 23:37
匿名さん3 

私も、クラスに嫌いな人は何人かいますが他の人と同じように接しています。でも、誰にだってそんなことはあると思うし、その人が傷つかない程度に距離を取っていけばいいと思うし、その友達はだいぶひどいと思うから、それは正解だと思います。それに、その人からしてもそのほうがいいと思うし、自分が一緒にいて楽しい人との時間のほうを大切にしたらいいと思います。

No.4 21/06/09 00:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

この6年間、何度か距離を置こうと思い色々な事をしましたが全て無意味でした、、
やはりどのような関係にも"距離感"が大切で親しくなりすぎると悪い所ばかりが見えてしまいますよね〜

卒業したら友達選びも慎重に行いたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

No.5 21/06/09 10:20
匿名さん5 

他の友人いませんか。
おかしなヤツは誰からも嫌われるから
日頃の行いで何言われても
信用されてる人は分かりますよ。
まともな人と付き合って切れば良いだけ

No.6 21/06/09 23:41
お礼

>> 5 その子は表ではとても良い子のフリをするです、、
成績も優秀で人当たりも良く、後輩にも慕われています。

私が他の子と仲良くしていると、その子に私の悪口を言いふらして、わざと私を孤立させようとしてきます。
どんなに縁を切りたくても切れないんです、、
束縛も激しく、常に「私のどこがすき?」とかアホみたいなことばかり聞いてきます。
もう私も疲れたので諦めました、、、

No.7 21/06/10 01:06
匿名さん7 

主さん、ボランティアですか?

そんな子とよく今まで付き合って来れましたね。

卒業したらフェードアウトですね。
お疲れ様です。

No.8 21/06/10 20:36
お礼

>> 7 この6年間は"社会に出た時辛いことがあっても生き抜くメンタル強化"の修行だと思って、耐えてきました。
自分で言うのもなんですが、
本当に今考えても良く頑張ってきたなと思いますね。

卒業したら即縁切りです!
全ておさらば〜

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧