注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場に、気難しい女性がいます。 いまいち掴めなくて接し方が分からず悩んでいます…

回答3 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 09:20(更新日時)

職場に、気難しい女性がいます。
いまいち掴めなくて接し方が分からず悩んでいます。
思いやりがあって優しい人だと思ったら、言い方がキツかったり。
こだわりが強くて周りの意見と違うと機嫌が悪くなるので、最終的にはその人に合わせる感じになるのですが、その意見で進めて成果が出ないと泣いたり、陰口を言ったり、表情が暗くなります。その時によってその出方は違うのですが…
良い時と悪い時の波が激しくて
何か精神的な病気なのかな…と心配になる時もあります。
かなりイラッとする言い方をされる時もありますが、それを態度に出したら大変なことになりそうで堪えてます。
職場の雰囲気を悪くしたくないし、なるべく良い雰囲気で仕事出来たら良いなと思うのですが、
接し方など、皆さんならどうされますか?

No.3307666 21/06/08 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 23:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

発達障害か統合失調症かと。

非常に頑固だと思います、業務に支障が無ければできるだけ本人の意見の否定は避けたほうが宜しいでしょうね、騒ぎになります。

陰口も聞いてあげて同意したほうが良いと思います、付き合うのは大変ですけどね。

本当は少し距離を置いたほうがお互いの為なんですが。

No.2 21/06/09 00:10
匿名さん2 

距離を置く。
仕事上の付き合いなのでしょう?
必要以上に消耗したいのですか?

No.3 21/06/09 06:01
匿名さん3 

そういう人だと思うしかない。

世の中色んな人がいますからね。

必要以上に気を使う必要もない。

くだらない人に振り回されるのは馬鹿馬鹿しい事。

また始まったわ、と思っておきましょう。


相手に合わせる必要ありません。
上手くスルー出来るようになればいいだけです。
所詮、職場の人ですから。

ドライな気持ちでいましょう。

No.4 21/06/09 09:20
お礼

回答頂き、ありがとうございます。
そうですね…必要最低限だけ関わる様に心がけます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧