注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

恋愛が始まるのが怖いです、、始まりそうなるとすごく不安になって夜寝れなくなったり…

回答1 + お礼1 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 23:21(更新日時)

恋愛が始まるのが怖いです、、始まりそうなるとすごく不安になって夜寝れなくなったりします。付き合えるかが不安、とかではなくて、優しかったり好きって伝えてくれると、実は付き合ったらすぐ変わっちゃうんじゃないかと心の中で疑ってしまう。
付き合ったことは何度かあるけどそのたびにあんまり大事にされてこず、辛かったなぁと思う恋愛の記憶がほとんど、、既婚者とかは全くないですが!

過去のトラウマって皆さんあると思うんですけど、やっぱりひたすら気にしないようにするしかないんですかね。
何か良い対処法みたいなのがあれば教えてください。
抽象的な質問ですみません。

No.3307761 21/06/09 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 08:38
匿名さん1 

付き合う相手は1人1人性格も育った環境も違う。だから全く過去と同じような経緯には至らないよ。
あとはお付き合いする相手のことを良く知ってから付き合うのもありだと思う。人を見る目ってとても大事。誠実な人を見極めて。
あとはあなた自身も不安定な部分がありそうだな。自分をしっかり持って。
ずっと変わらない人なんていないし、自分だって年齢を経て考え方は変わる。
根本が誠実な人なら一緒にいたいと思えるんじゃないかな?
自分の内面を磨いていけばいい人と出会えると思うよ。

No.2 21/06/12 23:21
お礼

>> 1 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございます。
そうなんですよね。毎回、前の人とは違うと思って付き合ってもなぜか上手くいかず、段々自信がなくなってしまってました。この人もどうせ同じようになっちゃうんじゃないかなって。
私は付き合うまでが短い恋愛ばかりで実際長続きしなかった(3〜6ヶ月)のですが、やはりそうでない方が長続きするものなんですかね。
おっしゃる通りです。ものすごくネガティヴで自分に自信が持てません。こんなんじゃ恋愛なんてできるわけないよなと思いつつ、恋活してしまうし好きな人ができます。
自分を変えなければ変わらないよなぁと思いつつも、その方法がいまいち分かりません。
自分磨き頑張ります!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧