注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

現在40代前半女です、 私が5歳ごろに近所の飼い犬(子犬)が脱走して私に懐き …

回答7 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 16:59(更新日時)

現在40代前半女です、
私が5歳ごろに近所の飼い犬(子犬)が脱走して私に懐き

それから飼い犬のおじさんの所から幾度か逃げ出し私の家に来るようになり(子犬にエサなどは、あげてません)

おじさんももう、呆れて
私に子犬を譲ってくれました
年月が経ち子犬も成犬になり私が中学3年生になる頃には、シニア犬に
あの頃は、動物病院近辺になく
動物病院に連れて行けたらもっと長生きしてくれたのかと今でも思います

愛犬の病気と中学の修学旅行重なり
修学旅行の前日に登校で友達が家まで迎えに来てくれて
友達に「愛犬が病気で心配だから修学旅行、行かない」と言うと動けなかった愛犬が歩いて尻尾を振ってくれました
『元気有るじゃん大丈夫だよ』と言われて

翌日、修学旅行に行ったその夜、
愛犬は人目の無いところで
ひっそりと息を引き取っていたと修学旅行から帰ってきて母から聞きました
愛犬を失ったショックで修学旅行の思い出も全く
修学旅行行った事を今でも後悔してしまうダメな人間です

No.3307793 21/06/09 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/09 08:18
匿名さん1 

俺は先週末、12年間可愛がって来た猫を失いました。

だから、貴女の気持ちは理解出来ます。

けど、貴女に、
自分は大丈夫だから、修学旅行行ってきな?
と言ってくれた優しいワンちゃんの為にも、いつまでもクヨクヨしてちゃいけませんよ。

No.2 21/06/09 08:28
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

犬や猫は自分の死ぬところを見せたくない習性があるから、あなたの悲しむ顔を見たくなかったのかもしれないですね。
意味などなくてもいいからお線香立てて忘れないでいてあげてください

No.3 21/06/09 08:35
匿名さん3 

私も同世代ですが、似た経験がありますよ。

小学生の頃に、近くの神社に捨てられてた仔犬を拾ってきて、凄く懐いてくれて、両親が根負けして飼ってくれました。

凄く面倒をみたから、兄弟や両親より、私に1番懐いてくれました。

修学旅行ではなかったですが、家族と友達家族数組とみんなで万博に行くことになっていて、愛犬は、朝、出かける前に、朝ごはんを食べなくて、でも、元気そうだったから、心配しながらも、みんなで出かけました。

その日は、好きな物も買ってもらえ、好きなことが出来、もの凄く楽しくて、人生で、こんなに楽しい1日ははじめてなぐらいな気持ちでした。

テンション高いまま、自分のお土産を愛犬に見せたくて、帰宅して真っ先に1人犬小屋に向かったら、愛犬は、大量の血便をして冷たくなっていました。

それ以来、自分がテンションあげたり、楽しいと思う日は、それと同じくらいに辛いめにあうと思ってしまうようになり、あの日以来、心の底から楽しむことが出来なくなりました。

それと同時に、あの日、出かけてしまったことの後悔は、今でも消えません。



No.4 21/06/09 08:43
匿名さん4 

うちも愛犬を事故でしたが失ったので気持ちがわかります。

「愛犬が病気で心配だから修学旅行、行かない」と言うと動けなかった愛犬が歩いて尻尾を振ってくれました」
それはきっと主さんの気持ちを理解して最後の力を振り絞って見せてくれた姿なんだと思います。
主さんの中に残っているワンちゃんの姿って元気な姿ではないですか?
ワンちゃんが最期にくれた贈り物ですよ。

No.5 21/06/09 12:12
匿名さん5 

私も7歳3月~22歳3月まで、15年飼っている犬がいます。
幼い頃は何も分からなかったので放置してたんですけど、親に動物愛護の意識がないことが分かりました。
夜に爪研いでます。💦

なので今は自分で面倒見てます。

No.6 21/06/13 14:57
会社員さん6 

そうかそうか、辛いよね(*´-`)
いってらっしゃい!って言ってくれたんじゃないかな?ワンコは❤️
少しずつ元気になる主さんを、お空から見守っていると思うな。

No.7 21/06/13 16:59
匿名さん5 

😭😰😓💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧