注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

小さい事ですが聞いて下さい。旦那との事です。 家のトイレは電気をつけないと換気…

回答14 + お礼4 HIT数 699 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
21/06/10 22:12(更新日時)

小さい事ですが聞いて下さい。旦那との事です。
家のトイレは電気をつけないと換気扇が回らないタイプです。
旦那が良くお腹を壊し、良く大をする事が多いのですがその度に消臭スプレーをしてくれません。匂いが残るし匂いがするのでスプレーをして欲しいと伝えましたが、俺はあなたがしなくても気にならないなどと言い、スプレーくらいするのがそんなに嫌なものかと思うのです。

このトイレの件だけに限らず、私が言う事に対して"分かった、次からはそうするね"と言ってもらった事が一度もありません。
これは私が勝手に思ってるだけの事なのですが、私に負けたみたいになるのが嫌なのかなと思ったりもします。
何かにつけて他の話を持ち出し"あなただってあの時こうだった、あぁだった"など言い返してくるのです。

それとも私が細かいのでしょうか?

No.3307813 21/06/09 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 08:49
匿名さん1 

対抗心ではなくて、雑、ズボラ、適当、めんどくさいのではないでしょうか?

No.2 21/06/09 08:57
匿名さん2 

旦那は細かい性格なんですか?

No.3 21/06/09 08:58
匿名さん3 

ということは、きっと旦那さんも主さんに対して我慢してることが多々あるってことじゃないでしょうか。

だから、話し合って、お互いに気持ちよく過ごせるように主さんもお願いばかりではなく、旦那さんにあなたもこうして欲しいことがあったら私に言って、私も直すようにするから、それでお互い気持ちよく過ごせるようにしようよ、と言ってみてはいかが?

No.4 21/06/09 08:58
匿名さん4 

トイレの件のついてはまた言ってんなぁ、くらいの感覚なんだと思いますよ。
あと指摘した際に違う話をグチグチ言い出すタイプの人は人の意見素直に聞き入れないと思います。
そう言う人は素直に聞くよりも、俺はこれだけ我慢してるのに!って思うから反射的にその言葉が出るんです。
私の旦那も主さんの旦那さんと同じく指摘をすると前の事をグチグチバカみたいな事言い出してました。
なら、その都度言え。今頃持ち出してみっともない。こっちが覚えてない話を今頃して改善なんて無理でしょ。貴方出来んの?と言い返したら黙りましたよ。

No.5 21/06/09 09:02
匿名さん5 

失礼ですが、めんどくさい旦那さんですね。自己中なんでしょう。
消臭スプレーは気になるあなたがやった方がいいと思います。
旦那さんは気にならないんだし、相手の気持ちを考えないのできっと変わりませんよ。

No.6 21/06/09 09:16
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

スイッチ連動型で、電気を消しても暫く換気扇が稼働したままで自動で切れるタイマースイッチがあります。

毎回スプレーを買ったり、消臭を忘れるならタイマースイッチ導入が良いと思います。

No.7 21/06/09 09:33
お礼

私は、換気扇がずっとついてるタイプのものでも大をした後は消臭スプレーを必ずしています。やはり入った人が臭いだろうな、不快だろうなと思うからです。

換気扇がついてないと、結構暫く匂いが残り、スプレー自体も取りやすい所に置いているのでそこまで嫌なものなのかなと…。

私に対して不満はあるかもしれないのですが、旦那は私に言ってこないです。
言うとしても直ぐに言うのでは無く、後からになって言うタイプで特に言い合いになった時に言ってきます。その時に言って欲しいと伝えてはいますが、言ってこないです。
結構私がこのトイレの件みたいな感じでお願いなどしても、お願いというよりは文句文句と言われます。

No.8 21/06/09 09:48
匿名さん8 

私は消臭スプレー嫌いです 臭いをごまかしてるだけだからです
主さんはスプレーするのが善のようにいってますが
旦那はしない 主さんはする で1対1ではないですか

No.9 21/06/09 09:56
お礼

>> 8 私がするのはもちろんいいのですが、旦那にしてもらわないとこちらが入る時に匂いが残り嫌なので頼みました。

No.10 21/06/09 09:59
匿名さん4 

主さんの意見は全て文句。自分が良ければそれで良い。
その考え方を持つ人を今から意識改めさせるのはほぼ無理だと思います。
それこそ主さんの意見を受け入れなかった事により、互いの生死が危ぶまれる状況にでもならなければ素直に受け入れる事は無いと思いますよ。

旦那さんがトイレに籠る時間が長かったら出来る限り、次はいるまでの時間を伸ばしてみたり。
主さんが試行錯誤するしかないと思います。

No.11 21/06/09 10:06
匿名さん11 

子供って、親に勉強しなさい!って言われると、勉強したくなくなるんです。

旦那さんも、それと同じ心理なんだと思いますよ?

ガミガミ言っても逆効果だし、貴女が嫌われてしまうし、イライラも募るだけ。
良い事なんて一つもありません。

何も言わず、旦那さんが気まぐれでしてくれた時にだけ、少し大袈裟に褒めてあげましょうよ。

相手を大人だとは思わずに。

No.12 21/06/09 10:07
お礼

>> 10 主さんの意見は全て文句。自分が良ければそれで良い。 その考え方を持つ人を今から意識改めさせるのはほぼ無理だと思います。 それこそ主さんの… トイレにこもる時間はかなり長く、ほとんど下痢です。一日に数回なんて事もあり、私がトイレ行きたい時に入ってる事がタイミン悪く良くあり…こちらも我慢して待っているので旦那が出たら直ぐに入る事が何回もあります。
その為、匂いも残ったままですのでスプレーくらいはして欲しい気持ちでした。

下痢に関して前々からそうなので病院をすすめてますが行ってはくれません。

No.13 21/06/09 10:38
匿名さん13 

エステーから置き型の消臭力DEOXトイレ用フレッシュソープがでてるけどどうだろ?置いておくだけみたいだし。
トイレ使用した後の便の臭いを消すそうな。
ネットに使った人の口コミもでてる。

スプレータイプは面倒だから私もやらないな。

No.14 21/06/09 11:15
匿名さん14 

してほしいのにしてくれないということと
したくないのにしろと言われることは
同程度のストレスです。
なので、主さんの言うことを聞くべきだという
理屈にはならないですよ。
旦那さんのすることが、家計に響くとか、
家の安全にかかわるとかでなく、
ただ、主さんが嫌だからというだけなら
やってもらう前提で言わないことです。
嫌なら自分が動く。これしかありません。
スプレーではあなたの要求が満たせないなら
自動消臭スプレーがあるので、それを買えばいい。
工夫は自分でするほうが、ストレスなくなります。

No.15 21/06/09 12:10
お礼

エチケット、マナーとしてするものだと個人的に思っている部分はありました。
旦那に求めるのはやめようと思います。

No.16 21/06/09 21:59
匿名さん16 

ああ言えばこう言うってやつですね。
うちの夫も同じです、もっと酷いわね。

この20年以上、ごめんね、わかったよ、一度も言われた事ありません(笑)。

でもそのたびに、どうしてあなたはそうなの?…どうして私の言った事をわかってくれないの?どうして…それで悩んだり腹を立てたりするなんて馬鹿馬鹿しい事です。
諦める方が早いのですよ。

相手は所詮他人です。
考え方も違えば価値観も違う。
しかも、そういう屁理屈ばかり言う強情者。
何を言っても無駄なんです。

相手するだけ馬鹿馬鹿しい。
自分で対処した方がましだし早いのです。


そういう相手には、こうでなければいけない、こうあるべき…その考えは捨てましょう。
相手を変えさせようとするより、こちらが柔軟な考え方になった方がストレスなく暮らせますよ。

臭いのが嫌なのはわかるけど、そのストレスより、どうしてあの人は何回言っても私の言う事をわかってくれないの…と思うストレスの方が大きいわ。

トイレの入り口に消臭力無香を置いておいて、入る時にシューしてから入りましょう。

もう臭い!バカ!と叫んでからね。

No.17 21/06/10 07:06
匿名さん3 

旦那さんがトイレを使った後すぐ主さんが使う頻度が高いならスプレーしても混ざった変な匂いになるだけなので、トイレに小窓があれば開けとく方が換気になると思いますよ。

No.18 21/06/10 22:12
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

ありえないです!
私ならムカついて旦那にスプレーするかも
お前がよくても、こっちが嫌なんじゃ💢と確実にキレます。

うちの旦那はトイレでタバコを吸うのですが
私は吸わないので臭いです。
私がトイレに入って臭かったらスプレーしてよ!とキレると
きちんとごめんと謝ってくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧