注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ただの呟きです。相談ではないので批判は要らないです。 私は妊娠中でずっと家に居…

回答3 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 17:30(更新日時)

ただの呟きです。相談ではないので批判は要らないです。
私は妊娠中でずっと家に居ます。
すると母親が『何か資格を取りなさい』ってしつこく勧めてくるのがウザイです。家にいる時間が勿体ないとの言い分です。
目的があって取る資格は必ず役に立つでしょう。
しかし、私にはその目的が無いので必要性を感じていないし、全くヤル気が出ないので鬱陶しい限りです。
それを話すと『あんたはホントにおバカちゃんなのね』って笑うので、かなりムカつく。
つわりが終わって体重が増加した話をすれば『家の中を隅々まで掃除すれば痩せるわよ』って部屋を見回しました。
なにか?部屋がきたねぇってか?
くわえて『英語の勉強しなさい』と始まり、一般企業ではTOEICがどーのと話していました。
そして『あんたの旦那もせめて600点くらいは取れるわよね?』と宣う。
お前も英語しゃべれねぇだろーが。

何かの役に立つ、という純粋なアドバイスだとしても、言い方が気にくわない。
自分の母親だけど、きっと友達が少なくてコミュニケーション能力が低下しているんだと感じ、私はこうなりたくないと思いました。

No.3307869 21/06/09 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 12:12
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れ様です。うーん言葉選びが神経に障りますね。
主さんのおっしゃる通りコミュニケーション能力低下なのでしょうかね。
妊娠中ですし、なるべくストレスにならないように散歩とかしたほうがいいかも。
お大事になさってください!

No.2 21/06/09 12:12
匿名さん2 

そりゃあ、バカに決まってるじゃない。
アンタの子なんだから。

と、心の中でつぶやいてて下さい。
居候の身なんだし。

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

No.3 21/06/09 12:20
お礼

>> 1 お疲れ様です。うーん言葉選びが神経に障りますね。 主さんのおっしゃる通りコミュニケーション能力低下なのでしょうかね。 妊娠中ですし、なる… ありがとうございます!
共感してもらえると気が晴れますね(笑)

いざ子供が生まれた時に、子供に対してこーゆうこと言われたらやだなって今から憂鬱でもあるんです。

ストレスは溜めないように、気を付けます!

No.4 21/06/09 12:22
お礼

>> 2 そりゃあ、バカに決まってるじゃない。 アンタの子なんだから。 と、心の中でつぶやいてて下さい。 居候の身なんだし。 元気… ありがとうございます!

いや、ホントに『お前の子だから当たり前じゃん』ってすごく思うんですよ(笑)

胎教に悪いから、聞き流しちゃいます!

No.6 21/06/09 17:11
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
現在は旦那様と二人で暮らしています。
母親はたまたま遊びに来ていただけです。
会うたびにその話題が出るので辟易しています。

そして、勘違いのコメントありがとうございました。
お疲れ様です。

No.7 21/06/09 17:30
お礼

>> 5 削除された回答 あと、あなたは何をそんなにストレスを溜めているのですか?

掲示板でそれを発散するなんてみっともないですよ。
『批判は要りません』と書いてあるんだから、読まなければよかったのに。

なんだか、バカにバカって言われてとても不愉快ですね。
なのでコメント返します。
ネット弁慶お疲れ様です。
今も何処かを巡回中ですか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧