注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

Twitterで仲の良かった方にブロックされました。 原因はつい先日ディズニ…

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 13:32(更新日時)

Twitterで仲の良かった方にブロックされました。
原因はつい先日ディズニーシーに行ったとツイートしたからです。 その方とは相互でかなり仲が良かったのですが私がディズニーへ行ったというツイートを見て「コロナが流行っている中ディズニーに行く非常識な人とは関わりたくない」とツイートし私をブロックしました。
確かにこの状況の中どうしても行きたいという自分勝手な思いでディズニーへ遊びに行った私が悪いです。
謝って仲直りしたいのですがどのような文章にしたらいいか考えても上手くまとまらず困っています。
ちなみにTwitter以外の連絡手段は無く、住んでいる場所もお互いかなり遠くて会ったこともありません。

No.3307905 21/06/09 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/09 13:21
匿名さん1 

関わりたくないと言っているのだから、相手のこと大切に思ってるなら潔く身を引いたほうがいいと思います。

でももしどうしても相手に気持ちを伝えたいなら、ありのままの気持ちを伝えるのが一番なんじゃないですか?

もしここで「これからも自粛はそんなにしないけど仲良くしてね」だと仲直りなんかできないけど、主さんはそうは思ってないんですよね?たぶん。

相手のツイートとブロックによって「反省」したり「自粛しよう」と思い直したのなら、その気持ちをそのまま伝えればいいんじゃないでしょうか?

No.2 21/06/09 13:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

感染対策はもちろんきちんとされていたことと思います。
ディズニーへ行くことが完全に悪だとは思いません。
確かに医療従事者などどうしても今は旅行などの娯楽を我慢しなければならない人はいます。
でも主さんはそういうわけではないんですよね?
その方は少し過敏ではないかなと思います。
それに、ディズニーだってお客さんが来なければやっていけません。
このご時世、ディズニー側も入場制限をしたり感染拡大防止のためのルールなど取り決めて
感染対策を徹底していることでしょう。
そのルールを守って遊びに行くのなら、悪いことはしていないと思います。

No.3 21/06/09 13:24
匿名さん3 

結果として行ってしまった事は仕方がないです。
また、行った理由やら何やら主が文章を並べた時点で言い訳にしかなりません。
相手の方が無理、と思い直接的な事は言わずブロックした以上
相手は主さんと元に戻るつもりはないと意思表示してるんです。
主さんが出来る事は何もないと思う。

No.4 21/06/09 13:32
匿名さん4 

謝ったところでブロックの原因は
覆せないのね

これが行く前で
○日にディズニー行ってきまーすのツイートにブロックされたなら

やっぱりディズニーやめたコロナだもんね
認識甘かったごめん
的な「行かない」選択してればまだ謝ってどうこうもできる

けと現状は既に行ってきた人
その事実は変えられないから

主さんが一生賢明文章考えて謝ったところで
行っといて何言ってんの今更言い訳すな!的な逆効果にもなり得るよ

なので
あえて何もしない、あえて刺激しない
が1番効果的なこともある

いつかそのお友達も主さんどうしてるかなって思ってブロック解除してくれると良いね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧