注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子供の頃から努力してきた何しても 勉強しても覚えられない、運動神経悪く スポ…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 13:45(更新日時)

子供の頃から努力してきた何しても
勉強しても覚えられない、運動神経悪く
スポーツも苦手 何をしても上手く行かない そして、馬鹿にされイジメられても
必死に真面目に頑張ってきたそんな
50年でした
でも、結果は、仕事出来ないから 正社員でも派遣さんと同じような仕事内容でしかも後輩、パートさんにも馬鹿にされてる状態 プライベートも人間関係作るのが苦手だから友人無し毎日孤独 会社での立場から分かるように給料は、新卒とほとんど変わらない状態 正直 疲れました
消えたいです でも その勇気も無く
生きてるので働かないといけない
辛く死にたいのに その勇気が無いから生きる為に働き また嫌になるスパイラルって矛盾してますよね
ここで 愚痴を書き込んで 迷惑をかけてる
中年が今後 どうしていったら いいのか
正直分からなくなりました

No.3307912 21/06/09 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/09 13:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

本来はその努力に対しての成功体験をいかにできたか?が重要で
主さんの場合はその成功体験がなかなかできなかった方だと察しました。

しかし、50歳?と言う事で今まで正社員として続けてこれた事に自信をもっていいと思います。
辛い事、バカにされ悔しい事が合っても続けてこれた事が成功ですよ。(これ本当です)

直ぐに逃げだし人も居るなか、仕事の内容関係なく継続させる事が出来るのは一種の才能です。
小さな事でも達成した事などを自分で褒めてもいいと思いますよ。

誰しもが、描いた道に進むわけでもなく、今ある状況を必死で向かって進んでいるんです。
正解なんて、自分で決めればいい。今日遅れずに会社にこれた事ですら自分を褒め活力にしてほしいです。

あなたは才能は十分にあります。
イチローの言葉を借りると、継続できる事が才能なんですよ。

No.2 21/06/09 13:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

勉強もスポーツも仕事もお給料も、すべて他人と比べてしまうんですね。
今自分が生活できて、好きな食べ物を食べたり、ほしい必需品を不便なく買えたり、
たまには少し贅沢して気分転換ができ、
日常の些細な事に「今日はいい気分だ」と思えるのなら、
悪い人生じゃないと思います。

そして、
>必死に真面目に頑張ってきた
自分自身のことをこう言えるのはとても羨ましいことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧