注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親の離婚が寂しくて辛いです。 私は中学三年生で20歳のお姉ちゃんと私と双子の片…

回答4 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 02:40(更新日時)

親の離婚が寂しくて辛いです。
私は中学三年生で20歳のお姉ちゃんと私と双子の片方とお父さんお母さんの5人家族でした
私の家族は仲が良くて 学校が苦手で人間関係も苦手な私からすると
家族5人がいる家が唯一の心の拠り所で大好きな場所でした
毎晩5人で一緒に笑いながら食べる夕食の時間が大好きでした
ですが、今年の2月に お父さんのギャンブル中毒が原因で親が離婚をしました
お母さんは お父さんのギャンブル中毒に昔から悩まされていて毎日辛かったそうです。
悩まされていた時に相談にのってくれた お父さんの仕事仲間の人に惹かれて
今もお母さんとその人は交際しています。
その人とは私も数回遊んだことがあります。
良い人で楽しいんですが、
お父さんに内緒で私達だけが楽しんでいる罪悪感でいっぱいです。
お父さんもお母さんも私の中で本当に大切なので 今ある時間を大切にしたくて
なのに、それが出来ないことが悔しいです。
お母さんはその人の影響でタバコを吸うようになったり、
毎週土曜日急に夜中に家を飛び出したり
毎晩その人と電話しています。
それは全然いいんですが、私はお父さんとお母さんの仲良いところが面白くてなににも変えられないくらい大好きだったので
その人とお母さんの電話の声が聞こえてくるのが辛いです。
昔から仲のいい家族で思い出は数え切れないほどあるからその時にはもう戻れないんだなと思うと本当に寂しくて辛くて
毎晩涙が出てきます。
今お父さんは実家にいて お姉ちゃんは学校の都合によりおばあちゃんの家にいます。
自分の幸せより、お母さんやお父さんの幸せの方が大事ですが、このままじゃ
自分を保てなさそうで潰れてしまいそうです。学校に行けるメンタルもなくて連続で休んじゃています。
でも今年受験生だから頑張らないといけない😿辛いです。
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

No.3307937 21/06/09 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 14:56
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張ってください。

No.2 21/06/09 14:56
匿名さん2 

楽しい家族との時間があったからこそ、今の状況は本当につらいのだと思います
。スレ内容からじゅうぶんに伝わって来ました。主さんも今は大切な時期でもあり思春期も含めて心のバランスが保ちにくい状態なのだと思います。お母さんも色々と悩み家族の事もありましたが苦渋の決断をされたと思います。世の中には家族との思い出もなくもっと悲しい経験をされている人もたくさんおられます。今後以前と同じような空間には戻れませんが、楽しかった時間はこれからも主さんの中でお守りとして大切にして行き新しい出来事にも目を向けるようにして、そこにもきっと心癒せる事が見つかるはずです。実家にいるお父さんと電話で少し話したくなったと伝えて会話してみるのも良いですし、おばあちゃんの所にいるお姉ちゃんに今の気持ちを話せるなら少しぐらい話したって良いと思います。悲しくなるのは当然の事なので、無理しないで表に出す事だって精神を安定させる為にはとても大切な事なのです。自分の心に忠実になる事も、時には今日のように学校を休む事も心に栄養を与えているんだと前向きにとらえて、頑張り時にはやりきるとメリハリをつけてこれからも歩んで行ってほしいです。今が踏ん張り時だと思います☆

No.3 21/06/09 15:21
お礼

>> 2 ありがとうございます(;_;)💞
明日1週間ぶりに頑張って学校に
行ってみようと思います😿
勇気づけられました!!
前に進んで頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 21/06/09 18:22
匿名さん4 

電話の声が聞こえるのがつらいと正直に話してください。親は子どもの幸せが1番だよ。

No.5 21/06/14 02:40
お姉さん5 

もう十分頑張ってると思います🥺
無理しないで、休みたい時は休んでいいと思います。なんなら休みなさい!ってくらい頑張ってます!!
私も何故かこれ読んで泣いちゃいました😭
いきなり色々あって、凄く寂しくて辛い思いしたと思うし、今も凄く辛いと思います。よく耐えたと思うし、もう凄く頑張ってると思います。
こんなことしか言えないしなにもできないのが悔しいけど 1人で抱えこまないで欲しいです
どれだけしんどい時でもあなたは1人ではないです
あなたのこと想ってる人はたくさんいるし、みんな味方です
私も絶対味方です!!
受験生だけど、勉強もしやなー!!ってならず焦らずゆっくりで大丈夫!!!
なんとかなります!!!
まずは自分のこと1番に考えて、好きな物いっぱい食べて好きなことして思いっきり楽しもう!!!
寂しい時は思いっきり泣いて、でもまた思いっきり笑って楽しもう!!また泣いてもまた笑えばいい!!
自分のことももっと大切にしてね

大好きだよん😘

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧