注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

子供の足にアザがあります。 生まれつきで青あざで異所性蒙古斑だと思われます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 06:39(更新日時)

子供の足にアザがあります。
生まれつきで青あざで異所性蒙古斑だと思われます。
女のコなので、義母は生まれたときから大騒ぎで、
「妊娠中変なことしたんじゃないか」とも言われました。
しかし、蒙古斑がお尻じゃない場所に出来ただけで悪さはしません。
ただ治りもしないようです。

義理両親からは可哀想、可哀想言われていて、
レーザー治療で治るから治してやって!と言われました。
しかし、私はする気がありません。
というのも痛みが伴う治療であり、足と言っても膝上だし、今は成長とともに皮膚が伸びて薄くなっていってるので、ストッキングやファンデーションでなんとでもなると思うからです。

もちろん本人が気にするようなら、治療も検討しますが、本人は特に気にしてません。

しかし、最近は旦那も義母から言われすぎて、レーザー治療したほうがいいんじゃ?と言い出してイライラしています。

私は痛い思いしてまでする必要ないと思いますが、どうでしょうか。

21/06/09 17:02 追記
痣は3センチ四方で
子供は現在3歳です。

No.3308020 21/06/09 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-09 17:39
匿名さん2 ( )

削除投票

うちの子は腕にあって消えました。
おしりより青みが強いのかな?
皮膚も伸びるし、日焼けもするし
徐々に目立たなくならないかなぁ。
そうなると、治療でもしも痕が残った方がママとしては後悔しちゃうよね。
消えなかったとして
お年頃になって、本人が治療したいと言ってからでも大丈夫かと思います。
それにしても、子供を産んだとは思えない発言するわね、お姑さん。
主さんの意思をご主人にきちんと伝えて、義両親にも伝えてもらいましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/09 17:06
匿名さん1 

最優先は本人の意思。
本人が治療したいと言ったらしてあげて。

今は成長期なので、様子を見たいという主さんの考えには同意します。

No.2 21/06/09 17:39
匿名さん2 

うちの子は腕にあって消えました。
おしりより青みが強いのかな?
皮膚も伸びるし、日焼けもするし
徐々に目立たなくならないかなぁ。
そうなると、治療でもしも痕が残った方がママとしては後悔しちゃうよね。
消えなかったとして
お年頃になって、本人が治療したいと言ってからでも大丈夫かと思います。
それにしても、子供を産んだとは思えない発言するわね、お姑さん。
主さんの意思をご主人にきちんと伝えて、義両親にも伝えてもらいましょう。

No.3 21/06/09 23:16
匿名さん3 

3歳か。まだ3歳なんじゃん··。これが中学生とかだったら話は別ですが、3歳でそんなの··させなくていいと思います。生まれ持った体は本人のものですから、本人の意思に任せるべきと思います。3歳じゃまだ分からんですよね。気にするも何も、ことの良し悪しもまだ区別つかないのに。大人になったときに気になるときは気にするから、悩んだときのために、治療することもできるという選択肢だけはあることを伝えておいてあげたらよいと思います。無理矢理やること自体かわいそうだなあと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧