注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

上司(50代男性)が私(30代女性)にきつく当たります。怒られるのはいつも私ばか…

回答1 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 22:16(更新日時)

上司(50代男性)が私(30代女性)にきつく当たります。怒られるのはいつも私ばかりで、他人の失敗も注意されます。同じ言い方でも、他の人には諭すようにかなり優しく教えることが多いです。上司はカッとなるとすぐ怒鳴るタイプですが、特定の人にはたとえ間違っていても失敗しても、絶対に怒りません。
私は、誰よりも早く多く作業をこなすよう心掛けており、気が付いたことは何でもするようにしていました。初めは上司の態度に我慢していましたが、最近は段々腹が立ってきて、わざとわかるように表情に表していました。それがわかったのか、すねるなと言われ、仕事終わりに長い時間すねた理由を聞かれました。一人前にしてやるから、一番怒るかもしれないけど頑張ってくれと言われ、別れた後の晩も、心配してか電話がかかってきました。もうすねたら駄目だ、すねた段階で何も教えられないからねと言われ、私の逃げ場がなくなってしまいました。これから先、理不尽な事があっても、泣きそうなぐらい辛いことがあっても、表情や態度に表さずに耐えられる自信はありません。怒られるのは期待の表れとよく聞きますし言われますが、これって私の考えが単に甘いだけなのでしょうか。やりきれない時はどうしたらいいでしょうか。

No.3308142 21/06/09 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 20:27
匿名さん1 

それ上司の我が儘だよ
他の人には何か言えば辞めてしまうとか、何か言われるとか思ってるのか?
主には、その辺が大丈夫だとでも思ってるのかも知れない
一度、思ってる事を言ってしまいなよ
慌てるだけで何も出来ない感じに成るかもね

No.2 21/06/09 22:16
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですね。私なら気を遣わず、言っても大丈夫だと思っている気がします。
何度か思ったことを言おうと思いましたが、反抗するのかと逆ギレされたことがあり、どう出たらよいのか困っています。
でも、怒った後はすぐ言い過ぎたと思ったのか優しくはなります。なので、振り回されてくたびれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧