注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

浮気してみたい気持ちが生まれて悩んでいます。 原因は5年前にされた浮気。 嫌…

回答6 + お礼5 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 11:36(更新日時)

浮気してみたい気持ちが生まれて悩んでいます。
原因は5年前にされた浮気。
嫌がらせのつもりでした【浮気しても許す】という約束。同じレベルに成り下がるのか、子供が可哀想すぎるよな、だから私は離婚したいって言ってるのにって状態です。

結婚14年目、子どもは小学生が3人います。
5年前、嘘が全く付けないタイプの夫のわかりやすい不振な行動で浮気が発覚。LINEを確認したところ相手の方には全く相手にされてませんでしたが、夫が熱心に愛を届けておりました。
もちろん不貞行為などありませんが、相手の方から相手にされてないのに熱心に愛を届け続けるほど罪なことは無いと思うんです。
ちなみに付き合ってる時にも同じようなことがありました。

その時は義両親に浮気したことを告白させ、義両親からも謝罪がありました。
周りにはカカア天下な仲良し夫婦だと認識されており、知り合いほぼ夫婦共通の仲なこともあって浮気されたことは周りには話せずにいます。

それから私は家庭のことを子供に迷惑をかけない程度のことしかやらず、他は極力夫にやってもらうことでメンタルを保っていました。

ですが今年に入り夫の転職をきっかけに私の家事育児の負担が増え、給料上がることが確実だからと転職したにも関わらず前職とほぼ変わらないのもとても不満です。
それなのに私の負担は増えるわ、忙しさでイライラしがちな夫、私にはあたれないので子どもに対して沸点低めな夫への不満が止まりません。

おまけにこないだ私にフルで働いてくれないかって言い出して(今はバイトを扶養内でしてます)何のための転職だったのか、もっと私の負担を増やす気なのかと更にうんざりしてしまいました。

不満が爆発する度、浮気から2度かな?本気で離婚を切り出しましたが(母子家庭で育ち、母の苦労を見てきた私は子供3人を1人で育て上げる自信がなく、家が義実家と隣同士なこと、子供から好かれてはいるし子供への愛情があることは確信できるので親権は夫に、ただ私と子供は好きな時に好きなように会えるという条件)離婚だけは嫌だと断られます。

自分は浮気もして家族に迷惑かけながら転職もして...やりたいこと全部やってなんなんだコイツはと。やりきれない気持ちになります。

正直、1年でも早く解放してくれたら、1歳でも若いうちに頑張れば、他の人と幸せになる道もあると思うんです。
もうこうなったら(割り切った)浮気でもして私も幸せになりたい。むしろそうした方が夫の良さに気付けたりしないかな?とか自分の都合のいいように考えてしまいます。
子供が可哀想?今の状況にイライラして病んでヒステリー起こすこともあります。むしろ良くなることはないのでしょうか?
我慢するしか道はないのかな?私はどうしたら幸せになれるんだろう...完全に迷子です。
誰にも相談できないのでお叱り頂けたら嬉しいです。

No.3308314 21/06/10 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 00:15
匿名さん1 

私は主さんが本当の意味で浮気をしたいわけではないのではと読んでいて思いました。
本当に他の人を探そう!と思ってると言うより、旦那様から女性としての扱いや守ってやると言う姿勢が見えなくて、それがストレスで、付き合ってた頃の一途だった愛が欲しくて他の人に求めたいだけなんじゃないかなと思うのですが考えすぎですか?
浮気したい人は考えが自己中になるものですが、主さんの文章からは不満は伝わってきますが自己中さは全く感じません。浮気したい理由も、子供にイライラをあたるくらいならストレスが減った方が子供にもいい環境になるのでは?と、結局一周回って家族や子供の事をちゃんと思ってその考えになっているようだし、本当は旦那様から、自分に向けられた愛が欲しい、けどもらえないから他人に求めたくなっている、気がしました。という事で私はまだ浮気は早いと思います。

No.2 21/06/10 00:21
匿名さん2 

アホですか?

まあ、割り切った浮気ができてそれで幸せになれると思うなら、してみてください

あなたにその器量と才覚があれば、楽しんでみるのも良いと思いますが、3人の子育てから逃げたくてヒステリーを起こしちゃうような人にはできませんよ

No.3 21/06/10 00:35
お礼

>> 1 私は主さんが本当の意味で浮気をしたいわけではないのではと読んでいて思いました。 本当に他の人を探そう!と思ってると言うより、旦那様から女性… いや~優しいお言葉ありがたいのですが、夫からの愛情は感じています。私はそれが受け付けなくなってきてるんですよねぇ。
改心したからってなんでも許されると思うなよ的な。幸せにしてくれるって言うからまだ一緒にいるんだけど全然じゃないですか?ってもっと性悪です私。
レスしていただきありがとうございました。

No.4 21/06/10 01:19
お礼

>> 2 アホですか? まあ、割り切った浮気ができてそれで幸せになれると思うなら、してみてください あなたにその器量と才覚があれば、楽しん… アホだと思う考えなので叱ってくださいと書いてます。ありがとうございます。
自力じゃそんな考えにたどり着くことしか出来なくて。私はどのような心持ちで夫婦を続けていけばいいんでしょうかね。

子供のため以外思い浮かばないのですが、親の不仲を見続ける子供の不幸も私は知っているので。
トラウマがあるので目の前で喧嘩しないよう気をつけていますけどね。

あと私は子育てから逃げたくてヒステリーを起こすんではなくて、今の状況や環境にヒステリーを起こしイライラしてて、流れで子供に当たってしまった時に申し訳ないと思うのです。

私の文書から子育てから逃げたいように感じましたか?他の人との可能性を抱いてるからですか?
子供の人権は夫にって話からかな?
金銭面さえ心配しなくてよくなるなら自分で引き取って育てたいと思うんですけど、母がしっかり稼いでる人だったので何の資格もない自分が同じようにやれる自信がないのです。
不貞行為のある離婚ではないので慰謝料もとれないようですし、同じくらいの愛情をくれる親で、離婚して寂しくさせてしまうならお金がある方が子供にとってマシだと思いませんか?離婚して貧乏生活までさせてしまったらそれこそ子供に悪いと思うんです。
主様は片親の家庭を知っているんですか?
そもそも離婚を許してもらえないんですけどね...

それとずいぶん言い切った物言いをしてらっしゃいますが浮気の経験はあるんですか?
した事ないし多分それなりに顔に出ちゃうタイプなので向いてはいないと思ってます。

そしたらどのような心持ちでいればいいのかなって、私なら~って意見を聞きたいんです。
そのための掲示板ですよね?
浮気はしちゃいけないってのはわかってます。ですからこの気持ちが芽生えてしまったことを打ち明け、叱咤してもらい、アドバイスいただき、切り替えれるものなら切り替えたいんです。もう少しご自分が私と同じ状況になって考えてもらえると嬉しいです。

No.5 21/06/10 01:25
匿名さん5 

割り切った浮気で幸せに感じる?
相手はきったねーババアだな、まあ
いいか身体だけだし、って程度だよ。
浮気なんか。
それと自分では働く気すら無いわけだよね?
無職の子持ち女なんか
誰が本気になるんだよ。

No.6 21/06/10 01:27
匿名さん6 

夫婦不仲のストレスを、お子さんに当たるとは最悪。

幸せになりたい。と仰ってますが、まだ小さいお子さん3人を捨て、自分だけ幸せになれると思いますか?
もしかして、子供が嫌いなのですか??

5年前の不貞無しの浮気。
旦那様を許して今があるなら、不倫相手を探す前に、
まずは、お子さんを笑顔で過ごさせてあげようとは思えないのですかね?

私は、主さんが自己中心的だと思います。
※浮気を許すべき、とは思っていません。
お子さんが、一番の被害者に思えます。

• << 8 主様はお子様いらっしゃいますか?夫婦の喧嘩が原因で、子供にいつもなら大して怒らないことでも怒っちゃった経験とかないですか?そんな親います???反省してゴメンだったり他のことでカバーはしてますよ。 主様が育児経験者で1度もそんなことしたことないと仰るなら親の鏡だと思います。私の周りにはいないので本当に尊敬します。 自分のことも大切にしたい人間ですが、そのために子供を捨てるなんて言ってませんよ。親権を持たなければ愛情がない、子供を捨てたことになるんですか? 私が引き取ったら経済面で苦労をかけないで育てる自信がないこと、そして母が養育費を逃げられた経験から、親権は父親に、私は母親としてできることをしてあげたいと考えています。 それも離婚出来たらの話です。 夫に浮気された被害者ですから、その合間で自分も幸せになれたら理想ですよね^^ ただ現状そうはいかないのでモヤモヤして浮気したいなどと口走りましたが、そんな思いが芽生えてしまったことに叱咤してくださいと書いています。 浮気や転職で私のメンタルを次々崩壊させてくれる夫に悩んでるんです私。 不倫相手を探してるなんて1行も書いてませんし、夫の浮気相手(相手にされなかった、むしろ被害者の方)には既婚者が言い寄って迷惑かけましたと浮気発覚時に謝罪させました。 続きます。
  • << 9 子供が笑顔で過ごせるように、浮気したことは許さず、でも自分の感情は封じて子供の前では家族円満、みんなで仲良く幸せそうにしてろってなかなか高度... 主様は既婚者ですか?お子様いらっしゃいますか?浮気されたことはありますか? 子供のポジションからの意見でしたらその感情は私も持っていますよ。だからこそ子供のために一緒にい続けることが正解なのかも私は疑問なんです。 私は親の喧嘩を見すぎてトラウマがあります。なので離婚してくれたことに感謝しているんです。あのままの生活が長引いてたらもっと酷い人生だったと思います。 自分の経験から子供の前で喧嘩することは気を付けていますが足りなく爆発してしまう時も、人間だものくらいのペースでありますがそれも許されませんか? 親が原因で嫌な思いをすること、誰もが経験しますよね?そのレベルと頻度でしか子供に被害はないと言いきれると思います。こんな状況でも子供に迷惑かけないよう、私頑張っていますよ。 そんな生活に疲れて弱音吐いて私も浮気でもしなきゃやってらんないわ~って言ったら、おぅだいぶきてんなって誰か寄り添ってくれないか期待してたんですけど、ネットの世界に中々そんな人はいないようですね~ それでもわざわざレスしていただきありがとうございました。

No.7 21/06/10 02:46
お礼

>> 5 割り切った浮気で幸せに感じる? 相手はきったねーババアだな、まあ いいか身体だけだし、って程度だよ。 浮気なんか。 それと自分では働… 相手に本気になられたら困ると思って、浮気するなら割り切った関係だなと考えました。むしろ本当にするならそのくらいの人がいいと思います。

私も浮気なんて本当はしたくないんですよ。だから離婚したいって言ってるのに別れてくれなくて、って状況です。
そして私実際にしてもいなければ、その気持ちが湧いてしまったことを叱ってくださいと言ってますからね?
事実とは違うことで罵られるためにこの場を求めたんじゃありません。

主様はどう言った立場での発言なのでしょう?経験からなのか嫉妬からなのか、浮気に対する嫌悪感ってよりか私に対する感情がすごいですね。
ダメなのはわかってるんです。
わざわざレスしてくださるなら、そんな風に考えてしまうほどメンタル限界な妻がこれから先夫婦としてのモチベーションをどのように考えて行動していけば保てるかを教えていただけるのが理想です。

あと無職じゃないですよ。
でも子供3人を無資格の女が育てていくのって死ぬほど働かないといけないと思いません?身近にいなくてドラマや想像の域ですが...
子供3人いる知り合いは浮気されても我慢してる家庭ばかりです。
夫の浮気が原因で離婚して、子供に寂しい思いや苦労させて私も死ぬ気で働かないといけない意味がちょっとわかんないんです。
母が逃げられたタチなので、私が色々カバーしつつ親権は夫が間違いないかなと。

ちなみに仕事でレジしてて月に何度か綺麗ですねなどと言ってもらえる30代前半です^^
今までも色んなことありましたが誘惑全て跳ね除けてきたので、余計自ら浮気に走った夫のことを引きずってしまいます~

No.8 21/06/10 04:09
お礼

>> 6 夫婦不仲のストレスを、お子さんに当たるとは最悪。 幸せになりたい。と仰ってますが、まだ小さいお子さん3人を捨て、自分だけ幸せになれると… 主様はお子様いらっしゃいますか?夫婦の喧嘩が原因で、子供にいつもなら大して怒らないことでも怒っちゃった経験とかないですか?そんな親います???反省してゴメンだったり他のことでカバーはしてますよ。
主様が育児経験者で1度もそんなことしたことないと仰るなら親の鏡だと思います。私の周りにはいないので本当に尊敬します。

自分のことも大切にしたい人間ですが、そのために子供を捨てるなんて言ってませんよ。親権を持たなければ愛情がない、子供を捨てたことになるんですか?
私が引き取ったら経済面で苦労をかけないで育てる自信がないこと、そして母が養育費を逃げられた経験から、親権は父親に、私は母親としてできることをしてあげたいと考えています。
それも離婚出来たらの話です。
夫に浮気された被害者ですから、その合間で自分も幸せになれたら理想ですよね^^

ただ現状そうはいかないのでモヤモヤして浮気したいなどと口走りましたが、そんな思いが芽生えてしまったことに叱咤してくださいと書いています。
浮気や転職で私のメンタルを次々崩壊させてくれる夫に悩んでるんです私。

不倫相手を探してるなんて1行も書いてませんし、夫の浮気相手(相手にされなかった、むしろ被害者の方)には既婚者が言い寄って迷惑かけましたと浮気発覚時に謝罪させました。

続きます。

No.9 21/06/10 04:20
お礼

>> 6 夫婦不仲のストレスを、お子さんに当たるとは最悪。 幸せになりたい。と仰ってますが、まだ小さいお子さん3人を捨て、自分だけ幸せになれると… 子供が笑顔で過ごせるように、浮気したことは許さず、でも自分の感情は封じて子供の前では家族円満、みんなで仲良く幸せそうにしてろってなかなか高度...
主様は既婚者ですか?お子様いらっしゃいますか?浮気されたことはありますか?

子供のポジションからの意見でしたらその感情は私も持っていますよ。だからこそ子供のために一緒にい続けることが正解なのかも私は疑問なんです。
私は親の喧嘩を見すぎてトラウマがあります。なので離婚してくれたことに感謝しているんです。あのままの生活が長引いてたらもっと酷い人生だったと思います。
自分の経験から子供の前で喧嘩することは気を付けていますが足りなく爆発してしまう時も、人間だものくらいのペースでありますがそれも許されませんか?
親が原因で嫌な思いをすること、誰もが経験しますよね?そのレベルと頻度でしか子供に被害はないと言いきれると思います。こんな状況でも子供に迷惑かけないよう、私頑張っていますよ。

そんな生活に疲れて弱音吐いて私も浮気でもしなきゃやってらんないわ~って言ったら、おぅだいぶきてんなって誰か寄り添ってくれないか期待してたんですけど、ネットの世界に中々そんな人はいないようですね~
それでもわざわざレスしていただきありがとうございました。

No.10 21/06/10 08:28
匿名さん2 

浮気も不倫も否定しませんよ
どちらも経験しましたから
また、私の両親は浮気を繰り返す父のせいで喧嘩が絶えず離婚しています

私は夫への気持ちが冷めて離婚を申し出ても受け付けてもらえず、離婚成立する的でに15年掛かりました。

食事やデート程度の浮気なんて数知れず、体の関係まで持った相手は3人
2歳年上の既婚借金元カレ、2歳年下の仕事関係者新婚2ヶ月、4歳年下独身お医者さま

離婚はしない(できない)と割り切った不倫です
2歳年下は新婚さんなのに何考えてる?って感じで、3ヶ月くらい付き合ったけどセックスしてたら下手すぎて翌日別れました

元カレとお医者さまは同時進行で付き合ってました
お医者さまと別れた後、自分から夫に不倫報告しましたが、それでも夫は絶対別れない、自分に悪いところがあったのなら、直すから出て行かないで欲しいと土下座

一緒に暮らしても話もしない家庭内別居10年、完全別居5年ようやく離婚成立しました

別居中の子供と私の生活費は婚姻費と言う名目で元夫が自ら払いますと言って毎月25万、家や車も無いと困るだろうから、とローンの支払い、車、税金、保険、全て元夫が払ってました

小さかった子供は大学生になってて、養育費、学費、車の免許取得、下宿費、全て元夫が支払ってます

こんなケースはレア中のレアだと思います

主さんは浮気がして幸せになりたいと書いていますが、浮気=幸せと言う公式は必ずしも成り立ちません

それに、浮気や不貞行為が発覚して離婚となれば慰謝料を請求されるのが普通です

私は慰謝料を払ってでも夫と離婚したかった
自由になりたかった

主さんにそんな覚悟があるなら、と書きました

No.11 21/06/10 11:36
匿名さん2 

度々すみません
続きと言うか補足です

元カレ既婚借金と書いてしまいましたが入力ミス、借金はありません
不倫相手は皆さん年収1000万以上でした

実母は17年前にガンで無くなってます

子供2人、親権は私
上は理系公立大学を卒業して今年から社会人、下は理系国立大学在学中

現在は正社員で手取り22万プラス下の子の養育費10万、計32万が生活費
住居は元夫名義の自宅なので家賃0、税金や保険は全て元夫が払ってます
家のローンも終わってます

離婚までの15年間子供名義の貯金800万、自分の個人年金、積み立て型の保険等で200万、合計約1000万の資金を準備しました

元夫が、私を外に出したくなくて専業主婦が長かったので、離婚時に年金按分の手続きもしました

夫が離婚に応じてくれないならくれないなりの計画と準備が必要なんです

今は不倫とは関係ない年下の彼と付き合っていますが結婚はしません

主さんは現在レジ打ちのパート、無の資格もないと書かれています。離婚した所で養ってくれる、もしくは援助してくれるパートナーがいないと生活が成り立たないでしょう?

浮気も離婚も自立の目処がたってからにしてください

経験者からのアドバイスです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧