注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

仕事って手抜きばかりでまともにやらず遊んで給料をもらってる人の勝ちですよね。真面…

回答3 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 06:28(更新日時)

仕事って手抜きばかりでまともにやらず遊んで給料をもらってる人の勝ちですよね。真面目に仕事をしている人は遊んでいる人間の尻拭い仕事みたいで馬鹿らしくなる。自分は夕方に清掃パートをしているけど午前勤務の婆さんが手抜きばかりで後に入るのが嫌になる。会社の上司に相談をしても「確かな証拠や清掃依頼者からのクレームが無い限りは本人を信用してほっておくしかない」と言われこのまま尻拭い仕事をしてこの婆さんが仕事をしているように見せなければならないのかと思うと馬鹿らしい。仕事ってそんなもんなんですか。

No.3308403 21/06/10 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 05:17
匿名さん1 

確かな証拠を撮影して突き出せば良いと思います。
掃除の出来てない室内の様子を数日分も用意すれば十分でしょう。

あえて言うなら、そこがそういう企業なだけ。
管理者が真面目に取り締まる気が無いからそういうことが許されてる。

まぁたぶん、小さいとこは何処も似たりよったりな気もしますけど。

No.2 21/06/10 05:33
匿名さん2 

そんな婆さん相手にしても仕方ない。

一生懸命やれば自分が気持ちいいよ。
一生懸命と言っても
全部細か過ぎるくらいする必要はないと思う。
やらないというより
力を分散させて、必要な所と、少し
力抜いても大丈夫な部分とかを分けながら、する。

自分の仕事好きになるのがいいよ。

お掃除なら世の中の汚れた部分を自分がキレイにしてる。とか
この作業は嫌だけど、この作業めっちゃ好きだわ。とか、なんかあるでしょ。

そのうち、そんな人が可哀想なくらい
に思えるよ。

仕事やれる内は幸せだよ。なのに
そんなサボることしか考えられない人は、ダリーわ、面倒だわ。って思いながら毎日仕事してんだよ。

私もダルいわとか思うけど、
そういう常にサボる事ばかり考えてるような人よりは多分ストレス少ないと思う。

どこに力いれて、どこを少し力抜くか
ポイントは毎日かわらない?
時間配分の違いとかでも。

時間内にどれだけできるか、とか
あの時間までに、あれとこれやって。とか考えるだけで、忙しいよ。
仕事組み立てたり、順番変えなきゃいけないから、。

それ考えてたら、気持ちはめちゃくちゃわかるけど、
サボってる人とか見てるのがアホらしくなるよ。
自分がやった方が綺麗だし、丁寧に出来るし速いし。

あんな手抜きでいけていいな、って思っても、
でも、皆婆さん手抜きしてるの知って
あなたも上と言ってるでしょ。
上もよくは思ってないよ。

ダラダラした婆さんはサボってて、何も言われなくても、別に幸せとか感じてないよ。ああいうのはずっとダルいダルいって、満足感もないない。

ほっとけばいいよ。

No.3 21/06/10 06:28
通りすがりさん3 

掃除依頼者の方は、貴方が綺麗にしてくれてるお陰で快適に過ごせる訳だ😀💕
使う側は気分が良いね🎵

ありがとう😌

職種は違いますが、私の職場には手抜きでダラダラと、やりたい事しかしない人ばかりでイライラしましたが、今では『時間内でどれだけ、こなせるか』と、自分との戦いに挑んで楽しんでます。

会社の役員でも社員でも、楽して金を貰ってるだけの人は後から痛いシッペ返しに合ってるので、仕事には真摯に取り組も~…😓と、反面教師に思ってます。

自分では、スキルが高まって良い感じです😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧