注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

娘が嫁ぎ先から追い出された。名義だけの親子リレーローンのせい?? 私達には…

回答25 + お礼9 HIT数 2076 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 17:00(更新日時)

娘が嫁ぎ先から追い出された。名義だけの親子リレーローンのせい??

私達には一人娘のA子がいます。
A子は2015年に、B男と結婚しました。
A子は2018年にC男を出産しました。

尚、私達は2011年に家を新築しました。
主人の年齢でローンが通らず、主人とA子の親子リレーローンを組んでの新築です。
親子リレーローン契約では2023年からA子の支払いにバトンタッチされますが名義だけです。支払いはずっと主人です。

この事はA子の嫁ぎ先(B男両親)にもきちんと説明しております。A子がローンを支払うことはない、名義だけと。
それで結婚を許可していただきました。
リレーローンで建てた家は二世帯住宅ではなく、私と主人しか住んでいません。
A子とB男とC男は、B男実家近くの社宅に住んでいます。
今年3月、A子が第2子を妊娠しました。しかしB男とB男両親が産むことを強く反対してA子は堕胎させられました。

理由は、私の主人が70近くになり親子リレーローンの支払いがいつA子になるか分からない。A子は名義だけとはいえ借金を背負った身。第2子なんか産んで想定外のトラブルが起きたらどうなる。第2子出産でトラブルが起きてA子が働けなくなったら、A子の親子リレーローンは下手したらB男やC男に降りかかる。だから堕胎しろ!!と。

A子は堕胎しましたがショックで実家に帰ったので休ませました。
しばらくしたら戻らせるつもりでしたが、B男とB男両親から「もう戻ってこなくていい。C男はこっちで育てるから親権を早く渡して離婚してくれ!」と。納得がいきません。A子の離婚は成立してしまうのでしょうか?

No.3308455 21/06/10 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 09:14
お礼

補足ですが、
A子は名義だけというのは文書にしていません

No.3 21/06/10 09:16
お礼

>> 2 ということは娘は
「その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。」
に該当してしまうのでしょうか?

No.7 21/06/10 09:35
お礼

>> 5 リレーローンは些細な問題だと思う、他に色々とあるんだろうなと思った。 親権で争った場合はほぼ母親がとれるのが現状なのでそこは大丈夫です… 娘は2019年に親子リレーローンを気に病んでしまい心療内科に通院していました。期間は1年です。

この事は親権に影響しますか?
心療内科に通院イコール精神的に不安定でC男の親権はB男に、ってなりませんか?

No.8 21/06/10 09:36
お礼

>> 6 無理矢理堕胎はひどいね。 妊娠したのは夫の責任でもあるのに。 それに、言い方悪いけど堕胎したのだからもう義理家族の経済的懸念は解決してい… いいえ。主人が支払い期間中になくなってもローンはチャラになりません。

No.11 21/06/10 09:45
お礼

>> 10 私は主人と超歳の差夫婦です。私は持病があり働けません。医師からも止められています。

No.13 21/06/10 09:47
お礼

>> 12 ということは、
娘は心療内科に通った理由を、私にはウソついているということですか?

No.16 21/06/10 10:17
お礼

B男両親からしたら「A子は、B男C男の人生を潰しかねない脅威」なんでしょうか??

B男両親の本音は「孫(C男)だけ産んでもらって、A子はお払い箱!」ってことなんでしょうか?

No.17 21/06/10 10:19
お礼

>> 14 それでは、ご主人にもしもの事があったら、ローンは娘さんに降り掛かってしまうのですね。 堕胎はひどいけれど、他人のローンを支払う のは娘さ… ということは、B男両親からしたら「A子は、B男C男の人生を潰しかねない脅威」なんでしょうか??

B男両親の本音は「孫(C男)だけ産んでもらって、A子はお払い箱!」ってことなんでしょうか?

No.19 21/06/10 11:03
お礼

>> 18 はい。
婚約中の時に、
B男両親には私達からローンの話をしました。
B男母には
「もし、B男にローンが降りかかる事があったらA子を許さないし、私にとってB男は宝だから こ ろ す からね」と言われました。

B男父には「分かった。A子さんがB男に一切ローンを負わせないと約束するから結婚していい」と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧