注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

4年ほど交際している恋人が居ます。私は男で、彼女についての相談です。 現在、あ…

回答4 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

会社員さん
21/06/10 10:11(更新日時)

4年ほど交際している恋人が居ます。私は男で、彼女についての相談です。
現在、あからさまにLINEを未読無視されている状態です。

経緯としましては、この緊急事態宣言が発令されている中、彼女はウイルスをとても恐れているためか私と会ってくれませんでした。※前回の宣言中もそうでした。
彼女は祖父祖母と暮らしているため、自らの行動で移してしまうと一生後悔することになると思うので、私は会えなくても仕方ないと思っています。

宣言が解除されたとて、・屋内はなるべく禁止 ・過度な接触禁止 ・遅い時間まで遊ぶの禁止
と、以上のルールを踏まえてデートなどを組み立てていました。
過度な接触とは、キスや それ以上の行為が該当します。ですので、ここ1年以上は完全にその行為にあたることは一切しておりません。

話を戻しまして、私は現在の宣言が解除されたら、またどこか遊びに行こう もしくは 少し会って話すだけでも良いと誘いました。
彼女から来た内容は「7月17日~とかなら・・・」でした。
宣言解除が通常通りであれば6月20日です。
そこから更に約1か月の謎の空白期間が引っかかりました。

なぜ解除後も会えないのか、理由を聞くとイベントスタッフとして動くことになるかもしれないから なるべく他人との接触を控えるとのことでした。
彼女の仕事はイベントというものとは無縁のはずなので、何のイベントなのか聞くと
「詳細は言えない」と答えられました。
私はそこでつい感情的になり「恋人と会えない理由を秘密にされるってどんな気持ちで待ったらいいん」と送りました。
相手からは「さっきので理由にならないん?」と明らかに嫌悪をあらわにした内容が来ました。

仕事じゃないなら聞きたいよ、と続けると
「ライブのイベントスタッフやけど」と一言きて、その後 無視されております。

私の最後のLINEは「疑ったとかでないけど、問い詰めてごめんね。優先することがあれば素直に言ってくれると嬉しい。無事にライブが開催できるといいね、応援してる」
これを未読無視のまま現在に至ります。

彼女は普段からよくわからないタイミングの隠し事が多かったです。
・今の職場がどこなのか
・イベントに参加するけど何のイベントか細かくは言ってくれない
・誰と遊んでどこに行ったか

別にすべてを開示することは無いと、もちろん思っています。
ただ、雑談レベルのことやちょっとしたことでも隠すため、多少なり不満が募ります。
そこに会えない理由を説明してくれないことで
普段はスルー出来ることも問い詰めてしまった次第です。

私は、どうすれば、なにを言えば良かったのでしょうか。

No.3308464 21/06/10 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 09:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

疑問なのですが、
そんなにウイルスを恐れていて恋人と会うことに慎重な彼女さんが、
ライブのイベントスタッフをするのですか?

それと主さんが不満に思うのも無理はないと思いますよ。
長く会えないうちに、彼女さんのほうの気持ちが冷めてきてしまって
主さんと会うことに気持ちが向かないのではないですか?

No.2 21/06/10 09:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
仰る通りで、よっぽど人との接触を避けるのに、
仕事ではないライブイベントに参加するの?
と、疑問が湧いています。

だからこそ、イベントスタッフをする と言われた最初に
事細かに聞いてみたいと思ったのです。

詳細を言わないのは、彼氏よりイベントを優先することで私から怒られると思って説明したくなかったのでしょうか?

彼女の好きなアーティストのライブかもしれません、
どうしてもしたいなら優先してくれても構わないと思っています。
...なのになぜ、いま私は無視されているんでしょうね。

No.3 21/06/10 10:04
匿名さん3 

彼女はコンパニオンとかなの?なんか水商売の女性特有の秘密というか隠し方だなって。

No.4 21/06/10 10:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

1です

>彼女は普段からよくわからないタイミングの隠し事が多かったです。
>・今の職場がどこなのか
>・イベントに参加するけど何のイベントか細かくは言ってくれない
>・誰と遊んでどこに行ったか

これについては彼女さんがあまり自分の領域に踏み込んでほしくないタイプの方なのかなと思いました。

でも緊急事態宣言のたびに彼女の意思を尊重して会うのを我慢してきた主さんが
今回のライブイベントのことで不満をぶつけてしまったのは理解できますし
彼女さんがちょっと不誠実かなと思いました。

とにかく彼女さんはおそらくですが
自分の行動や領域を誰かに把握されるのが苦手なように思うので
これからはあまり踏み込んで聞かずに彼女さんが答えてくれた範囲で
「そっか」と納得して話を切り上げてあげたほうがよさそうです。
「明日は予定がある」程度の答えしかなくても「誰とどこに行くのか」などは聞かないほうがいいです。
それは主さんにとって苦しいのなら、関係を考え直したほうがいいかもしれません。

No.5 21/06/10 10:11
匿名さん5 

とにかく後回しにされてますね。いちいち報告もする必要ないと思ってるし、優先順位がめちゃ低い。

キスもしないなんて…理由は他にあるんじゃない?一年以上も。あり得ない。コロナ理由にしてるけど、主さんとしたくなくなったんだよ。

実際未読で無視されて。客観的に見て
冷めきっちゃったとしか考えられない。
たぶん何言っても響かないし面倒がられて無視されるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧