注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

嘘は泥棒の始まり”てことわざ本当ですね 小学生の息子が学校に登校してすぐ …

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 11:54(更新日時)

嘘は泥棒の始まり”てことわざ本当ですね

小学生の息子が学校に登校してすぐ
同じく登下校班の息子と同級生の女の子のA母親から「うちの娘、貴女と子供にあっかんべーされたり砂掛けられて虐められてるのよ謝って」と言われ
〖息子が帰ってきてから事実かどうか?確認します、その前にされたと言われる直後か当日に先生に相談したんですよね?〗
と聞き直すと
「………………あっかんべーされたり虐められてるのよ虐められてるのよ」
とA母に10分ほど攻められました

息子が帰宅後に聞くと”そんなことしてない"と否定しました
息子を連れてAの宅へ行くと
〖息子があっかんべーしたり砂掛けたこともない虐めもないと行ってるんですけどA娘さんが言ってることは本当ですか?〗

「こちらの嘘でした」とA母あっさり認め
〖じゃあ、うちの息子に謝って貰えませんか?1年生の頃もうちの息子にバカブスと言われて虐められてると嘘付きましたよね?〗
「そっちに原因が有るから娘が嘘付いたのよ、だから謝らない」
〖じゃあ原因て何ですか?〗
「班の皆が○○(息子)の見方をするから」

その言葉に呆れて
〖相手に原因が有るからて
相手を貶める平気で嘘を付くのが当たり前ですか?

A娘が息子のランドセルを叩いたり靴のカカトを踏んで転ばせそうにしたり
水筒の肩紐を手で持って振り回して当ててくる嫌がらせしてる姿を班の子達は、ちゃんと見てます、そんなことが重なって班の子達は!A娘を避けてるだけです〗て言ったらA母黙り込んだ

それから学校で息子のリコーダーとか私物が無くなったり隠されたり

息子は、1組でA娘2組
A娘が1組の教室に出入りしてるのを不審に思い
他の児童がA娘が息子の私物を他の子のカバンに入れてるのを目撃したと騒ぎになり
今まで物が紛失したのはA娘の仕業か?と思います

A母も町内のごみ捨て場で
他人の捨てた不燃ごみを持ち帰る様な人です

No.3308482 21/06/10 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 10:52
匿名さん1 

正に親の背を見て子は育つ。

No.2 21/06/10 11:15
匿名さん2 

相手の娘さんちょっとおかしいね。

No.3 21/06/10 11:54
匿名さん3 

やっぱり

親も親なら子も子
親の顔が見たい 
子は育てたように育つ
親子瓜二つ

まさに

投稿順
新着順
共感順
付箋