注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

これから話すことは他の方からしたら偏見かもしれないですが都会に行ったことがない田…

回答5 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 13:19(更新日時)

これから話すことは他の方からしたら偏見かもしれないですが都会に行ったことがない田舎者なのでお許しください。先日、地方に住んでいる僕は東京にある大学を受験しました。結果は合格だったので良かったのですが受験したときに少し気になったことがありました。面接のときに周りの人は「○○高等学校から参りました。○○(人の名前)です」と言っていたのでみんなは僕と同じ高校3年生だということは分かったのですが同年齢にしてはすごく大人っぽかったです。何も言われなければ20歳を超えてると勘違いするくらい大人っぽかったです。本当に同じ高校生とは思えなかったです(良い意味で)
都会の人はこういう大人っぽい方が多いのですか?もしそうだとしたらそのことを知らずに都会の方まで進学するつもりだったので周りに大人っぽい人たちがいる中で自分だけ子供っぽい感じになってしまいます。そういう環境に馴染めるかとか周りの人の話についていけるかとか心配です

No.3308487 21/06/10 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 10:27
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

服装やファッションは周りや情報に影響されますが、都会だと情報が身近にあるのでその傾向はあります。

ただあまり気にすることでもなく、純朴なほうが好印象だったりしますよ。今回の件みたいに細かい事を気にし過ぎるほうが馴染めるものも馴染めないかと。

No.2 21/06/10 10:29
匿名さん2 

東京には主さんのように田舎から出て来た人も沢山いるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。たいていの子はすぐに馴染みます。

No.3 21/06/10 10:30
アドバイザーさん3 ( ♀ )

合格おめでとうございます。

大人っぽいとかそうでない、なんて個人差はどこででもありますし、
嫌でもこの先どんどん大人になっていくのだからその年齢なりの良さを満喫してくださいね。

背伸びしたい年頃もあるでしょうけど、ありのままが一番です(^-^)

No.4 21/06/10 10:31
匿名さん4 ( ♀ )

割りと、言葉使いは小さい頃から躾られてます。
まして、いい大学など入るとしたら、丁寧に話す事を教えられてるはず。

ですが、普段はかなりはっちゃけてたり、普通の学生さんです。
そういうTPOというのが出来るだけです。

No.5 21/06/11 13:19
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

大丈夫大丈夫、都内だとオシャレな人が多くてそう見えるけど別に問題ないよ!

息子も東京で一人暮らしの大学生。
オシャレのオの字もなく、ファッション・流行・モテる…ということに一切興味のないやつで、未だにそんな感じのようですが普通にコロナ禍ながら友達と楽しく大学生しているみたいですよ。

勉強も大変だろうけど、大学生活を謳歌して下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧