注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

近頃虚しくて、同じ歳頃の皆さんの考えをお聞きしたくて。 パートを実質首切り…

回答6 + お礼6 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 20:24(更新日時)

近頃虚しくて、同じ歳頃の皆さんの考えをお聞きしたくて。

パートを実質首切りの様な状況で辞め、まぁ此方にも引越し等諸々あってですが。

職場は嫉妬や妬みが渦巻いていたし、職場の仲間にも裏切られた事もあり、これ以上居てもと言うのも有りましたが、私は既婚者ですが密かに気になる人も居て、勿論不倫とかでは無いですよ、ただ密かに良いと思っているだけで、でもその密かな楽しみも奪われ?

毎日ただ家事をして、友人にもたまに会ってリフレッシュしている時は良いのですが、近頃旦那とも上手くいっておらず、職場にいれば少しは活気もあったのにと思います。

趣味で仲間を作ろうかとも思うのですが、私のやりたい趣味はこの年齢からですといろいろきついのもあり、ですが趣味仲間と飲みに行ったり(今のご時世では無理ですが)出来れば理想ですがままならず。

また家の事など落ち着いたらパートにでも出たら少しは違うのでしょうか?

皆さんはどう過ごしていますか?
今、楽しいですか?
何かしてますか?

No.3308502 21/06/10 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-06-10 12:53
匿名さん8 ( )

削除投票

人間関係煩わしくなる歳なんだろうな。
仕事は最初上手くいかないとか、1人で頑張るしか無いってありましたよ
だけど私が絶対誰にも何にも言わせない仕事をしようって思って数年頑張ったら、何故か最近周りの仕事仲間と上手く言っきましたよ。油断はしませんが自分の事も最低限世間話程度に、相手の事にも深入りせず知っていても噂や悪口は相槌程度にしてます。
趣味もやりたかった事も諦めないです。
今はご時世がご時世なんで家で楽しむ趣味や仲間と遊んでます。
何かを頑張るって気持ちか違ってきますよ。
この歳になると旦那とは趣味も話も退屈すぎて合わないしイライラするよね。
まだまだ大丈夫!お互い楽しんでなんぼです。

No.2 21-06-10 11:22
匿名さん2 ( )

削除投票

確かに。
面倒な人間関係に煩わされてまで働きたくないのが本音です。働かなくていいぬしさんが羨ましい。
働きに出たら出たで、きっと専業主婦がよかった~なんて思ったりするもんですよ。
時間はあるのだから前向きに何か探してみては?お金かけずひとりでも楽しめる趣味もあるはず。
50代、いろいろ抜けてはきてるけど、まだまだやれると信じたいですね!

No.5 21-06-10 11:33
匿名さん5 ( )

削除投票

今まで働いていた張りがなくなって心に穴が空いたような感覚なのでしょうね。
またパートに出ることが可能なのであれば働くことはお好きなようですし、また活気のある生活を取り戻せるかもしれないですね。

すぐに働けないなら家にいてできる趣味を見つけるのも良いかもしれない。私は目標を持てる趣味だとそこに向かって夢中になれ空虚感を忘れられます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 11:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

パートに出ると良いでしょうね。

No.2 21/06/10 11:22
匿名さん2 

確かに。
面倒な人間関係に煩わされてまで働きたくないのが本音です。働かなくていいぬしさんが羨ましい。
働きに出たら出たで、きっと専業主婦がよかった~なんて思ったりするもんですよ。
時間はあるのだから前向きに何か探してみては?お金かけずひとりでも楽しめる趣味もあるはず。
50代、いろいろ抜けてはきてるけど、まだまだやれると信じたいですね!

No.3 21/06/10 11:27
お礼

>> 1 パートに出ると良いでしょうね。 そうですね。

近場で良い仕事無いか、少しずつ求人見てはいます。

ありがとうございます。

No.4 21/06/10 11:31
お礼

>> 2 確かに。 面倒な人間関係に煩わされてまで働きたくないのが本音です。働かなくていいぬしさんが羨ましい。 働きに出たら出たで、きっと専業主婦… そうなんですよね、働くと人間関係が煩わしくストレスにもなりますよね、私はそれで身体壊したのもあり。

趣味も今一度、検討してみます。

お互いまだまだ頑張りましょう!

温かいコメントありがとうございます。

No.5 21/06/10 11:33
匿名さん5 

今まで働いていた張りがなくなって心に穴が空いたような感覚なのでしょうね。
またパートに出ることが可能なのであれば働くことはお好きなようですし、また活気のある生活を取り戻せるかもしれないですね。

すぐに働けないなら家にいてできる趣味を見つけるのも良いかもしれない。私は目標を持てる趣味だとそこに向かって夢中になれ空虚感を忘れられます。

No.6 21/06/10 12:06
匿名さん5 

働きたいなら別ですが、職場の人間関係に疲れてるならしばらく休んでもいいように思います。

自分に合う新しい趣味を見つけることから楽しむのはどうでしょう。知人はハンドメイドが趣味で、素人の手作りのものでも可愛い!欲しい!と思ってくれる人もいるそうで売ったりしてます。売れればお小遣い程度でもお金になるし、承認欲求も満たされて幸せそうです。

今まで暇な時間がなかったのなら海外ドラマを見たり、将来のことを考えてウォーキングをしてみたり、1人で楽しめるようになると趣味の種類ってすごく広がります。

No.7 21/06/10 12:22
匿名さん7 

辞めること出来て良いですね。
私は生活上の問題あり、とても辞めること出来ません。ですから貴女は幸せなんです。人と比較する事は出来ませんが、自分の幸せに気が付かない人っていますよね。
心に穴が空いたような空虚な気持ちは、「
「暇」だからです。
それをどうするかは貴女は次第です。
人間関係付いて回るけどそんなのが嫌で働きたく無いのは解るけど、それも引っくるめて羨ましいですよ。

No.8 21/06/10 12:53
匿名さん8 

人間関係煩わしくなる歳なんだろうな。
仕事は最初上手くいかないとか、1人で頑張るしか無いってありましたよ
だけど私が絶対誰にも何にも言わせない仕事をしようって思って数年頑張ったら、何故か最近周りの仕事仲間と上手く言っきましたよ。油断はしませんが自分の事も最低限世間話程度に、相手の事にも深入りせず知っていても噂や悪口は相槌程度にしてます。
趣味もやりたかった事も諦めないです。
今はご時世がご時世なんで家で楽しむ趣味や仲間と遊んでます。
何かを頑張るって気持ちか違ってきますよ。
この歳になると旦那とは趣味も話も退屈すぎて合わないしイライラするよね。
まだまだ大丈夫!お互い楽しんでなんぼです。

No.9 21/06/10 12:56
お礼

>> 5 今まで働いていた張りがなくなって心に穴が空いたような感覚なのでしょうね。 またパートに出ることが可能なのであれば働くことはお好きなようです… そうなのだと思います。
また、いろいろな事が重なり身体と心が疲れ気味なのもあるのかと思います。

気持ちばかりが焦ってしまっていて、でも毎日過ぎてしまうみたいな状態で。

目標を持てる趣味良いですね。
資格を取りやってみたい事、このご時世で躊躇していたのですが勉強してみようかなと言う気持ちがまた出てきました。
ありがとうございます。

No.10 21/06/10 13:37
お礼

>> 6 働きたいなら別ですが、職場の人間関係に疲れてるならしばらく休んでもいいように思います。 自分に合う新しい趣味を見つけることから楽しむの… 最レスありがとうございます。

気持ちも察していただき嬉しく思います。

新しい趣味、ハンドメイド楽しそうですね、しかもお小遣いになったらもっと素敵です。
細かい作業は嫌いじゃ無いので何か探してみたいです。

海外ドラマで語学を学びながら観るのも良いかもしれ無いとひらめき💡ました。

やはりいろいろな方のご意見を伺えるのは新しい考えが見つかりありがたいです。

No.11 21/06/10 14:07
お礼

>> 7 辞めること出来て良いですね。 私は生活上の問題あり、とても辞めること出来ません。ですから貴女は幸せなんです。人と比較する事は出来ませんが、… そうですよね、ある意味幸せで暇、ちょっとチクッときました。

私なりに大変な事もそれなりに有りますが、おっしゃる事もごもっともだと思います。

仕事はこのコロナ禍により主人の勤めていた会社が潰れ、家を売り引越しを余儀なくされ、私も命に関わる手術を複数回し、職場に復帰する予定でしたが、ままならない状況になりました。
その他諸々有りますが省略します。

こうなったら自分の状況をYouTubeにでもupしようかなとか思ってました笑

自分次第、私もその通りだと思います。

今起きている状況をどう捉えるかも、どう変えていくかも自分次第ですね、気づかせていただきありがとうございます。

No.12 21/06/10 14:22
お礼

>> 8 人間関係煩わしくなる歳なんだろうな。 仕事は最初上手くいかないとか、1人で頑張るしか無いってありましたよ だけど私が絶対誰にも何にも言わ… 分かります、仕事上の事は私も同意見です。
同じやり方でやり過ごした経験有りです、ですがどうしてもひがみっぽい人はいるもんで、人の噂話や陰口等、言う人達には疲れましたね。
言うだけならまだしも仕事の足を引っ張ったりその他諸々。

私も今回学んだのは、職場では深入りしてはいけないんだなという事でしょうか。

趣味もやりたかった事も諦めない素敵です。
私も頑張るぞと言う気持ちになれますね。

家で楽しむ趣味や仲間良いですね、素敵に過ごしていらっしゃる方がいるとこちらまでキラキラした気持ちになれますね。

まだまだ大丈夫!楽しんでなんぼ!素敵な言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧