関連する話題
死にたいです 毎日のように親に暴言をはかれ、暴力を振るわれ、死ねば良いと言われる 受験生なのに勉強の邪魔をする 睡眠時間削って人一倍努力してるのに詰めが甘
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我

いじめについて もう死にたいです。 死んだら解決する訳じゃないのはわかってい…

回答13 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 14:59(更新日時)

いじめについて
もう死にたいです。
死んだら解決する訳じゃないのはわかっていますが耐えられない。
どんだけ頑張ってもつらくてつらくてつらくてつらい。

タグ

No.3308556 21/06/10 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 12:57
匿名さん1 ( ♀ )

私の時代はただ耐えろという教育だったけど、今は逃げていいんじゃないの?
親御さんには相談できませんか?別室登校とか転校とか選択肢はあるはず。

でもいじめられっ子が逃げなきゃいけなくていじめっ子がのさばるの、どうにかしたいね。
できれば戦ってそいつらを追い出したいけど…今の日本でそれができる学校は少ないだろうな。
主さんの勇気次第だ。

No.2 21/06/10 12:57
誰にも言えないさん2 ( 10代 ♀ )

もうすこし詳しく聞かせて貰えますか??
いじめのことを。
話しにくかったら大丈夫ですが、
必ず誰かには話して欲しいです。
今私が言えることは
生きててくれてありがとう

No.3 21/06/10 13:03
匿名さん3 

死ぬくらいだったら、家出しても良いし、とにかく逃げて構わないと思います。
世の中、色々な価値観の人がいます。生きてさえいれば、どこかに、一緒に笑い合える人に会えると思います。
頑張り方を間違えないで。耐えることではないと思いますよ。
そして、抱え込まずに相談してくれてありがとう!

No.4 21/06/10 13:13
匿名さん4 

かわいそうに。だからどうしたらいいのか。なにが間違っているのか、考えないといけないんだよね。
いまは余裕ないだろうけど。
取りあえず転校とか児相とかに相談してみて。
おとなを頼っていいんだよ。

No.5 21/06/10 13:13
匿名さん5 

一人で耐えてるばかりでなく、こうして誰に助けを求める勇気を出せたんですね。

とても偉いと思いますよ。

次は、親や先生に助けを求める勇気を出して下さいね。

キミの事を、今すぐ助けてあげたい気持ちはあるんだけど、
残念ながら、名前も住んでる所も知らない俺には、それはしてあげれません。
本当にもどかしいと思ってます…


物を隠されたり、もう使い物にならないくらい落書きされたりボロボロにされた等の場合は、警察だって動いてくれます。

一人で背負わず、周りの大人に頼って下さい。

お願いします。

No.6 21/06/10 14:32
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

辛いですね。
誰かに相談はできませんか?

ただ、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

No.7 21/06/10 14:46
匿名さん4 

いじめられる原因って、色々あるんだよね。
いじめる側の問題が勿論、一番の原因なんだけど、いじめられる側としての問題もあれば、こちらから動けるし解消しやすいケースになるのね。
原因がわかれば対策もわかるはずだよ。
いじめる側の一方的な問題なら、それに応じた意見もだせると思うんだよね。
だから、もっと詳しく聞かせてほしいと思ってます。

No.8 21/06/10 15:03
匿名さん8 

死んでも暇をもて余した偽善者共のおもちゃ(加害者というサンドバッグ)が増えるだけです。あなたも報われないし死人に口なしです。そして真に同情する人達も数週間もすれば忘れ去られます。学校に行かなければ万事解決ですが、とくに日本は一度レールを外れた人間に厳しくなかなか元には戻れません。誤って高校中退したら終わりです。そんな風潮が自殺と言う選択肢を助長していることを、本人の怠慢と決めつけ誰も指摘しない。

No.9 21/06/10 16:09
匿名さん9 

あなたは心優しいんだ、いじめてくる奴なんてたいした奴じゃないよ、付き合う人間関係考え直して見ては?

No.10 21/06/10 16:53
匿名さん10 

頑張る必要も耐える必要もありません
しっかりと休んでください
休んでいる間はやりたいこと思いっきり楽しんでください

No.11 21/06/10 20:48
お礼

>> 2 もうすこし詳しく聞かせて貰えますか?? いじめのことを。 話しにくかったら大丈夫ですが、 必ず誰かには話して欲しいです。 今私が言え… お返事ありがとうございます。

きっと私が悪いんだと思います。
もともと仲の良かった子がいたんです。
その子はもともと陰口が多く、私も言われるのが怖かったのでうんうんと頷いてたんです。
何度か、「そこまで言うの?」と言うぐらい言ってることが怖い時もありました。
私は他の子の陰口を止めなかったんです。

私がなにか気に入らないことをしてしまったんだと思います。突然後ろから「息つまるわー」と言われたんです。え、と思ったのですが、いつも通り接しました。でもそれでも影で言われているのはわかってました。それからだんだん日にちが経つにつれヒートアップし、陰口から直接聞こえるように言ってきたり、ハブられたり、ぶつかって
きたり、他にも色々あります。思い出すだけでしんどいです。つらくて逃げました。避けたんです。余計それが火に油を注いでしまい、今の状況になっています。

だから私の番が回ってきたのだと思います。

No.12 21/06/10 21:48
誰にも言えないさん2 ( 10代 ♀ )

もう少し詳しく…って言った人です🙌🏻

まず、話して下さりありがとうございます。
それやばいですね。。そういった人たちってマジで底辺だと思うし
無視することが一番大人な対応だと思います。
私はこうして話を聞くことしか出来ませんが、なんでもはきだしてください。
いつでもあなたの味方です。
最後に
身近に相談できる人はいますか?
先生にそのことを相談できますか?

No.13 21/06/11 12:46
お礼

>> 12 現在親や先生、スクールカウンセラーに相談し教室、講義室共に配慮のある席替えをしてもらいました。皆さんは「もう開き直るか、無視するかぐらいしかないのではないか」と言っており私もそれに納得しています。(大事には正直したくないので、)
もうこのいじめは収まる気配がないと何となく感じています。
辛いなぁ…

No.14 21/06/11 12:52
匿名さん4 

それまで虐められてきた子が他にもいるんだよね?
同じ痛みを感じてきた、その子たちと手を取り合うとかできないのかな?

No.15 21/06/11 14:47
お礼

>> 14 それは出来ないと思います。
また言われるのもやられるのも嫌だろうし…

No.16 21/06/11 14:59
匿名さん16 

登校せずに社会人になった人もいます。
不登校者が行く高校もあります。
友人は小学校から不登校で中学も殆ど来ませんでした。卒業式も。

で、不登校を受け入れてくれる高校へ行き、パソコンが得意だったので、大学だか専門学校でSEになるべく勉強して就職したと人づてに聞きました。

主さんも学校など行かなくても、
マツコの知らない世界で、好きな事にどハマりして、それを仕事にしてる様な人もいるので、何か将来自分が好きな世界を意識して考えたらどうですか?

セカオワのふかせさんもイジメに会ったそうですよね。
何か一つ好きな事。それを見つめて生きてみて!

芸人さんもイジメに合ってた人多いですよ。ググってみて。

主さんも、負けずに頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧