注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

30代女です。 最近、イベント事務代行の非営利の会社をコロナで仕事が無くなり、…

回答1 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 16:15(更新日時)

30代女です。
最近、イベント事務代行の非営利の会社をコロナで仕事が無くなり、今後の将来を考え退職しました。
辞めて2ヶ月ほど経ち、
ハローワークに通って転職活動をしている中で
以前の職場があまりにも労災条件が
酷かったこともあり
事務や受付の給料も良く、福利厚生がきちんとしていて、労働三法がある場所を探していましたが内定を貰っても何かやりたいことではなく、ピンとこなくて、辞退したりしていました。
そこで、自己分析をきちんとしようと思い
自分のやってみたいことをしっかり考えた結果
元々、アロマセラピーに興味があり、身体のしくみなど、勉強を独学でしていたので何かできる場所はないかと考えていたときに、
たまたま求人にアロママッサージやリラクゼーションをしている女性スタッフだけの整骨院があったので、応募しました。
そのときは求人に、
アルバイトでの募集で、保険は、雇用と労災のみで気にはなってたのですが、月労働時間30時間以上だと健康、厚生もつくという話をきいていたので、面接のときに聞くと、
やはり加入していないので今は雇用と労災しかつかない。と言われました。
やってみたい仕事ではあるのですが、
自分で国保に加入してお金を払い続けるのも
つらいなと感じています。
交通費は8000円まででて、
駐車場代3000円払い。
車で40分かかる距離です。
休みの日もマッサージの練習にいかなければいけない日もあると言われ、それは給料になるかはわかりません。
やるからには覚悟はしてましたが
30代で今まで個人の企業ばかりで
やはり、年齢と今後のことも含め一度きちんとした労災三法がある企業に勤めた方がいいのか、お金を貯めた後に好きな事をした方がいいか、悩んでます。
ちなみに整骨院には昨日採用を頂いており、
辞退するべきか、それとも興味ある仕事を
経験はないけれどおもいきってやってみるべきか、決めきれずにいます。
助言をいただきたいです。
資格もなく多分賃金は低いと思います。
個人で開業されて9年くらいの整骨院みたいです。

21/06/10 16:15 追記
実家暮らしで一人暮らしもしたいと考えてはいました。

No.3308616 21/06/10 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 15:14
匿名さん1 ( ♀ )

主が実家か、一人暮らしかで変わると思います。
本気でアロマテラピーをやっていきたいのなら、資格をとった方がいいです。
実家なら、そこで働きながら資格を取得し、社保のある会社に入ってもいいと思いますし。

No.2 21/06/10 15:57
お礼

>> 1 回答頂きありがとうございます!!
今のところ実家なのですが30過ぎということもありそろそろ一人暮らしもと
考えてたところでした笑
アロマ1級の資格は昨年取り、あるのですが
その会社で長くは難しいのかなとか
先のことを色々考えすぎてました!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する