注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

ナースエイド(看護助手)をしています。 人間関係で困っています。 私が働いて…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 06:03(更新日時)

ナースエイド(看護助手)をしています。
人間関係で困っています。
私が働いている病棟は、日勤帯は助手が4人体制で、その中で2人ずつに分かれて仕事をするのですが、よく一緒になる人(Aさん)に避けられています。
Aさんは私以外の人と話す時は明るいのに、私の前だとかなりトーンが下がるし目を合わせてくれません。また、Aさんが助手の中のリーダーを務める時も多いのですが、大事な連絡を私にだけ教えてくれません。
Aさんが話しかけてくる時は、だいたい嫌味か説教ばかりです。昨日、おむつ交換をしていたら「ダメ!下手くそ!」などと声を荒げて言われたので、「教えてください」と言ったのですが無視されました。
なので、他の助手に「おむつ交換のやり方これで合ってるか見てもらってもいいですか?」と頼んだら、「ちゃんと出来てるよ」と言ってくれました。
今までにこういう事が何度かあったので、Aさんが意地悪で言ってるとしか思えません。また、Aさんがわざと聞こえるように私の悪口を言う時も多いです。
師長や、他のスタッフ何人かにも相談しているのですが、Aさんは師長の前ではいい人ぶってるので、師長もあまり対応してくれません。他のスタッフも、Aさんが古株で威張ってるから、何も言えないようです。
今日は怖くて仕事に行けなかったし、そろそろ限界です…

21/06/10 17:38 追記
追記です。
Aさんと仲良いベテラン看護師がいて、最近その人も一緒になって私にキツく当たってきます…。

No.3308682 21/06/10 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 17:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そういう人いるよね・・・。

女性間だと、老けた女性が若い子や可愛い子に八つ当たりとかもあるらしいです。

頑張って欲しいと思います。

No.2 21/06/10 17:35
お礼

>> 1 Aさんは助手の中で1番歳上で、私は1番若いのもあって、余計にターゲットになりやすいんだと思います…
仕事中に過呼吸起こすし、もう頑張れそうにないです…

No.3 21/06/10 17:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>2
同僚とかに悩み相談してみると少しは楽になるかもしれない、ただその女性の悪口は言わないほうがいいが。

No.4 21/06/10 17:41
匿名さん4 

録音するかメモとってパワハラで訴えますよと言ってみる。

No.5 21/06/11 06:02
お礼

>> 3 >>2 同僚とかに悩み相談してみると少しは楽になるかもしれない、ただその女性の悪口は言わないほうがいいが。 同期はいないので、信用できる先輩に相談してますが、それでも辛いです。

No.6 21/06/11 06:03
お礼

>> 4 録音するかメモとってパワハラで訴えますよと言ってみる。 そう言ったらキレられそうなので、こっそり録音しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧