関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
勤めて半年のパート先で挨拶をしても返してこない人が1人います。その人は自分の好きな相手や仲良くしてる人には目を見て話してる様子ですが私が「おはようございます」と
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも

ランチの時の会話に困っています。 新社会人女です。 職場のランチはコロナ対策…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 19:56(更新日時)

ランチの時の会話に困っています。
新社会人女です。
職場のランチはコロナ対策で1つのテーブルに2、3人という決まりになっています。(会話しても大丈夫なように仕切りがあります)
その時に、あまり話すことのない先輩と2人になると無言で食事が終わってしまいます。
特に話しかける内容もきっかけも思いつかず、また私がどうでもいいことで話しかけてもいいものかと悩みます。
私達以外のテーブルは盛り上がっていたりすると、先輩も私じゃなくて他の人と一緒が良かっただろうなと申し訳なくなります。実際、その先輩は仲のいい他のテーブルの先輩と少し話したりもしていました。

みなさんならこんなときどうしますか?
また、私は話しかけづらい新人だと思われているのでしょうか?

No.3308751 21/06/10 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 19:39
匿名さん1 

そんなことないと思います。

No.2 21/06/10 19:40
匿名さん2 

話したいことがあるなら話したらいいけど、そういうの気遣いするのって先輩側だと思うだけどな。
私が先輩ならまだ馴染めてないんだから色々話してあげるけど。
だからあんまり気にしなくていいんじゃないですか?
話したいことあれば言うくらいのスタンスでおけ。

No.3 21/06/10 19:43
匿名さん3 

どうでもいい事でも、話しかけて良いとおもいますよ。
そこから、思いがけず発展していくかもしれないし。
私も、苦手な人とランチに入ってもいいように、話しをストックしてます。
通勤で見かけた事とか、バスのドライバーで面白い人がいたとか。それこそ、どうでもいい話。

No.4 21/06/10 19:56
匿名さん4 

仕事の愚痴や人の悪口、自分には全く興味のないことを休み時間中聞かされることもある。会話がない方がずっと楽な場合もあります。
話したいことがあれば話して、あんまり気を遣わず休憩したらいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧