注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

とても悩んでいます。 目の前の一軒家のお宅の奥さんは決まって夕方17時前後…

回答10 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん( 9oZOCd )
21/06/13 14:22(更新日時)

とても悩んでいます。

目の前の一軒家のお宅の奥さんは決まって夕方17時前後に庭に出て子供達を遊ばせたりしています。
ちょうどその頃は主人も帰宅します。
土日になるとテーブルやイス等出して他人を呼んで飲食もしています。
昼から夕方18時頃までやってますね。
私等がいないと家に訪問した人間の事を帰ってくるなり『さっき○○の人来てましたよ』等伝えてきます。
私はアパートなので2階から降りる時に必ず目に入ります。
声も丸聞こえです。
主人には関わって欲しくないので、こんな頻繁に外にいる奥さんですし、主人が帰宅しても声掛けもいらないし、気にしないでくださいとお願いしました。
正直私にも関わってほしくありません。
毎回毎回外にいられて、こんにちはだと気を使うのも疲れました。
犬の散歩の方やどこから来たか分からない人達にまで『こんにちは』と自ら声掛けをしています。相手の方もえ?っと驚いて会釈みたいな方もいました。
愛想を振り撒くのもいいかもですが、疲れます。
こんな奥さんと関わりたくないし主人にまで関わってきて欲しくないのでお断りしました、しかし必ず主人が帰宅する時間に外にいます。
私は気になってしまうので外の用事がてら見に行くようになりました。
そこで話しをしてみました。
雨の日以外はこの時間帯にいること、これからも関わらないでほしいこと。
奥さんは、仕事で帰宅してからだからこの時間だし子供達だけ遊ばせておけないから一緒に出てるとも言ってました。
でも仕事してない日も同じ事、子供達だけではと言ってはいても道路で自転車遊びさせてたり、一緒にいる意味もない行動をしてるし、私には疑問しかなかったんです。
周りのお宅も誰一人と同じような事をしている方もいないし、何でこんな方達だけなんだと。
その後私は主人が帰宅したので部屋に戻りました。窓を閉めようとしたら、早速奥さんは友達を呼んで愚痴ってました。
声丸聞こえなんですよね。
かなり大きい声なんで。ダミ声で。

私の文句は言っててもいいんですが、毎回外にいるの何とかしてほしいです。
外に出ずらいです。
ごちゃごちゃ声も煩いし、どうしたらいいですかね。

No.3308800 21/06/10 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 21:06
匿名さん1 ( ♀ )

わかります、私も以前似たような、経験ありました
4人くらいで、たかって何時間も喋っています。
あれなんなんですかね?
無視したらしたでなんか言うてるんだろうし、通る度に会釈せざるを得ない
正直うざいです

きっとご近所中の噂を何時間もしてるのかな?とか想像します
ほんと目障りだし邪魔でしかないですね

メンバーの誰かの家でしろよ!と思ってました、毎日です、何時間も
前を通り見られるだけでも不愉快です

No.2 21/06/10 21:19
匿名さん2 

相手は変わらないのでアパートなら引っ越ししましょう

No.3 21/06/10 21:26
匿名さん3 

状況がつかめない。
アパートの2階に主が住んでて、向かいの一軒家にその人が住んでる。
17時から18時まで庭に居て、少し騒がしい。
その時間に主の旦那が帰宅する。
主の旦那がその人の庭の前を通るので、その人が声をかける。

こういうことですかね?
少し騒がしいのは確かに迷惑ですが、旦那さんに声かけすることに怒っているのがよくわかりません。

私には、どちらかと言えば主さんが神経質すぎるように見えます。
道路で遊ばせるのは注意されるべきだと思いますが、その他は、別によくある事かな?と思います。

No.4 21/06/10 22:41
お礼

>> 1 わかります、私も以前似たような、経験ありました 4人くらいで、たかって何時間も喋っています。 あれなんなんですかね? 無視したらしたで… 毎週ですからね、土日。
雨の日だけはやらないか、車のトランクを開けて屋根代わりにしていたりもたまにありますが。
そんなに家の中が嫌なら家なんて買わずに野宿していればどうかな?など考えた日もありました。

No.5 21/06/10 22:41
お礼

>> 2 相手は変わらないのでアパートなら引っ越ししましょう 確かにそうですが。
すぐに越せないので、辛いです。

No.6 21/06/10 22:49
お礼

>> 3 状況がつかめない。 アパートの2階に主が住んでて、向かいの一軒家にその人が住んでる。 17時から18時まで庭に居て、少し騒がしい。 そ… 毎週土日、半日近くずっと外で座って飲食や、遊び、他人を呼んだりは外に行きにくいです。
挨拶も面倒です。
ちょっと常識がない家族に見えているので関わりたくないんです。
主人も関わる気はないようなんで、下手に挨拶や話しかけられても迷惑とう事でお願いしました。
確かに神経質な部分は否定しませんが、この方達がくる前(家が建つ前のアパート)は静かな場所でした。
お休みの日でもゆっくり休めないですから。
ちなみにマスクもしてないで会食してますからね。

No.7 21/06/10 23:00
匿名さん7 

毎日は辛いですよね
うーん難しいですね
向こうは悪気はないつもりでも受けとり方次第で凶器になる場合がありますからね

No.8 21/06/10 23:06
匿名さん8 

アパートに住んでる他の方は何とも思ってないんですかね?
会う機会がなかったり、付き合いがないから分からないとかですかね。
うちはマンションでアパートや一軒家など住宅が密集しており、時々近所で煩くされる方がチラホラ現れることありますが、長くは続かないですね。
長年住まわれてる方が注意してるのかな?と勝手に思ってますが。
ですが、あまり強く言って嫌がらせされるようになったらとか考えると怖いですしね。
引っ越せば話しは早いと思いますが、無理なら諦めて我慢するしかなさそうですね。。

No.9 21/06/11 00:03
匿名さん1 ( ♀ )

引っ越ししたらしたで変な人はどこかしたらいるので、直接的解決にはならないんですよね…
なんでこっちが、お金と労力使わなあかんねんとも思いますしね
そもそもそこが、気に入って住んでるのに

絶対周りも嫌な風にみてると思いますよ

私はたまたま離婚を機に引っ越しましたが、今は今で騒音で悩んでいます
バカデカいバイクの騒音(しかもまぁまぁ長い)一日中3度の尋常じゃない力強い布団叩き、恐らく外国人が上に住んでおり、トントントントンという何かを叩くような物音がほぼ毎日(中国では料理フローリングに直にまた板置いて切るみたいです)みんな多分注意したいけど腹いせや、最近は殺人にまでなったりトラブルもある事から、注意し辛いんだと思います

当の本人達は悪びれもなく毎日平然と同じ事を繰り返す…
ほんとテレビで見るような被害者の頭おかしくなりそうな気もわかります

No.10 21/06/13 09:03
通りすがりさん10 

気持は分かりますが法律違反でも無いのでどうしようもありません。
主さん夫婦に子供でも出来れば、赤ちゃんの泣き声などで迷惑かけるのでお互い様気分になるとは思いますが。

No.11 21/06/13 09:35
通りすがりさん11 

あと数年の辛抱だと思いますが、
町内会に訴えるか、警察呼ぶのも出来るけど昼間なら言いにくいですね。
わたしの近所も庭を塀で囲って騒いでる家族がいます。すごいうるさいです。

子供とかかわりないなら、目も合わせず、挨拶もせずでいいかな。
そんな対応の人も多いんじゃないでしょうか。

No.12 21/06/13 09:40
通りすがりさん11 

コロナ禍なので、マスクなし会食で
大人数だったりすると110番通報する人もいるようです。
お酒もあり、毎週ならクラスターになりえるかも。

No.13 21/06/13 14:22
匿名さん13 

迷惑なのは凄い分かります。ですが残念ながら、方にも引っかかるわけでもなくマナー違反というほどにもなりにくい。
持ち家ではなくアパートなのがラッキーだと考えて、下調べをよくして引っ越すのが一番かな。
他の方が言うように、相手は変わりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧