関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

彼との付き合い方?について相談させてください。 一つ下(24歳)の彼と今の…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 01:00(更新日時)

彼との付き合い方?について相談させてください。

一つ下(24歳)の彼と今の職場を通じて交際をしましたが、彼には去年の年末に分かれた元カノがおり、現在彼が住んでいる家は元カノと同棲していた部屋です。

もう間もなく引っ越すと話していますが、泊まりに行った時に目にしてしまう元カノの私物、元カノと眠った布団(ダブルサイズなので…)、枕など
嫌すぎて彼には話しましたが、面倒だからと片付けずに3か月がたち、現在は引っ越す予定だと話しています。
元カノさんはモデルの経験があるほど瘦せていて可愛く美人で、経済的にも親がお金持ちな子だった(現在21歳だそうです。)と話しています。実際、部屋の中にはそれが証明できるようなものが多くあります。

別れた原因は束縛がすごく、メンヘラ女だったからだそうで、性格の不一致により別れたとのこと。元カノさんもすさまじく嫉妬深い性格だったようで、本当に会社にいるのかを見に来たり、毎日電話やLINEが引っ切り無しだったと話します。

こまめなlineも通話も大嫌いなので上記のようなことを私は一切してはいませんが、彼から違ったタイプのめんどくさいメンヘラ女と私も言われています。
確かに未だに元カノと部屋の引き払いや賃料の支払いについて揉めていて(本人曰く)、元カノとやり取りをしていることにも不安があり、自分の精神状態がよくない方向に行きそうだったため別れ話をしたこともあります。それがめんどくさいとのことです。
結局は別れずにいますが朝から晩まで通話をしたがるのも、lineを送ってくるのも彼からです。

上記に記載した通り元カノさんは大変容姿に恵まれた方で、彼から体型や容姿の話をされると元カノと比べてるんだと勝手に思ってしまい、イライラしてしまいます。
また、彼はメリットがある相手じゃないと付き合わない、容姿が良ければいいってことじゃないと〇〇(私)と付き合って実感した、などと話します。

良いように話しているつもりでしょうが、失礼すぎませんか?
元カノと縁が切れてないかもしれない、そんなに好かれていた相手と縁がきちんと切れているのかわからない状態に今の彼女である私が不安になることはおかしいのでしょうか?
それを伝えようにも機会を逃していて、どう話を切り出すかも微妙です。

引っ越し先で同棲もしくは半同棲を提案されていますが、いいように利用しようとしているだけかもしれないと、彼を疑ってしまってつらいです。
言いたいこと、わがままもはっきりと言えなくて、こんなんで付き合い続けていいのか本当にわからなくなりました。

わがままというのは、元カノとおそろいで揃えている茶碗や、枕、布団などを引っ越し先にもっていかないで、ということです。持っていくつもりらしいので・・・、なんで持っていくのが嫌なのか理解していないっぽいです。
いい加減、元カノの影を見たくないだけなんですが、重くてメンヘラ女といわれても仕方がないのですか?

よろしくお願いいたします。



No.3308813 21/06/10 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 21:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あなた自身が
元カノに負けてると自覚してるような価値観であるならば、

仕方ないです

No.2 21/06/10 22:10
匿名さん2 

あのさ、

元カノ、元カノと騒いでるけど、
貴女は彼のこと好きじゃないの?

貴女を好きになってくれた人なら、誰でも良いわけ?

だったら、彼じゃなく、彼女居ない歴=年齢の童貞くんと付き合えば?


彼の事が好きなら、彼の過去も受け入れなよ。

相手を認め、それを受け入れるってのが愛するって事なんだからさ。

自分は彼を愛せないのに、彼には愛されたいなんてワガママなこと言ってるヤツが、一番ウザい!

No.3 21/06/10 23:22
匿名さん3 

私も元カノの使った物とか無理です。

普通は、無理だと思うよ。

主さんは正常だよ、メンヘラではない。
普通。

誰だって嫌だよ。
まして、枕とか布団なんて。
いろいろあったであろう布団と枕なんて、見たくもない。

あと、同棲もやめた方がいい。

>メリットがある相手じゃないと付き合わない、容姿が良ければいいってことじゃないと〇〇(私)と付き合って実感した

これ、酷くない?
なんか顔じゃないって言われてるみたいじゃん。
ずいぶん失礼だよ。

そんな考えなら、メリットがあるから同棲なんじゃない?
好きだからじゃなくて。
メリットで同棲なんかしたくないな。

私なら、「ふざけんな」って怒っちゃう。

No.4 21/06/11 01:00
匿名さん4 

その彼、メリット、デメリットで女性と付き合うのかね。
なんか、考え方が嫌だな。
じゃ~、メリットがなければ主さんと付き合ってなかったってこと?
それって、好きで付き合ってるんじゃないみたいだね。
いろいろ言ってることが、なんのフォローにもなってない。

そもそも、どっちから告白したの?
そこ、気になる。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧