注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

みなさんは、彼氏(彼女)と、友達どちらのほうが特別ですか? 彼氏に聞かれて…

回答3 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 21:37(更新日時)

みなさんは、彼氏(彼女)と、友達どちらのほうが特別ですか?

彼氏に聞かれて、同じくらい特別だと答えたら、友達と並べられるんだねと不機嫌になってしまいました。
彼氏と友達の特別さって違う気がするのですが私だけでしょうか?
彼氏とは将来家族になるかもしれないほど親密な関係、だけど、友達だって一生ものだと思います。比べるものじゃない気がします。そう言っても彼氏は分かってくれませんが。俺が1番じゃないんだ悲しい…と。どう言えば理解してもらえるんですかね。

No.3308815 21/06/10 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 21:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

本音:比べるものじゃない。
建前:彼女のほうが大切に決まっている。

比べる必要は無いのですが聞かれたら、そう答えてますね。正直に答えると拗ねますよ。

No.2 21/06/10 21:16
匿名さん2 

俺も、正直に答える必要ないと思うに一票です。


面倒くさい彼氏くんなんでちゅね。

ヤレヤレ( ̄3 ̄)y-~

No.3 21/06/10 21:29
お礼

>> 1 本音:比べるものじゃない。 建前:彼女のほうが大切に決まっている。 比べる必要は無いのですが聞かれたら、そう答えてますね。正直に答え… 正直がだめだったんですね😭
嘘をつくのが苦手なもので、、
ありがとうございます。

No.4 21/06/10 21:31
お礼

>> 2 俺も、正直に答える必要ないと思うに一票です。 面倒くさい彼氏くんなんでちゅね。 ヤレヤレ( ̄3 ̄)y-~ 正直じゃだめなんですね、、
たしかに自分だけが特別言われるほうが嬉しいですしね。
難しいです。
ありがとうございます!

No.5 21/06/10 21:37
匿名さん2 

貴女だって、

アイドルのあの子と比べたら、確かに劣るけど、でも、可愛いと思うよ?

と言われるより、

可愛いよ。

って言われた方が嬉しいですよね?


嘘を言えとは言いません。

正直な言葉と、素直な言葉との違いを覚えて下さいってこと。

でないと、社会に出たら恥をかきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧