注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

デートのつもりで誘ったけど気持ちが冷めたから遊びのつもりで誘ったことにしてもいい…

回答3 + お礼2 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 22:16(更新日時)

デートのつもりで誘ったけど気持ちが冷めたから遊びのつもりで誘ったことにしてもいい?

最初はデートというか、ちょっといいかもくらいの気持ちで私からお出かけに誘いました。

しかし、誘ってから結局行けるようになったのはコロナで2ヶ月経った来週。

その2ヶ月の間にたまたま一回会ったら、なんか緊張してるのか全然話してくれなくなっていて気持ちがちょい冷め。

朝は苦手と言ったら「おっけー!」と言ってくれたのに10時に予約されてちょい冷め。

そして、1番が大きかったのが、昔気になっていた別の男の子と毎日LINEするようになったこと。

その男子は遠距離で絶対付き合えないんですが、こんな中途半端な気持ちで別の人とデートはできません。
かといって今更断ることもできない。

そこで、デートとは明言してないんだし、私としては遊びのつもりで誘ったことにしようと思いました。
元々行きたかった場所に行くので、一緒に行ってくれる人を探していたのは事実です。

ただ、男子1人女子1人なので、相手が変な期待をしてないかなーって言うのが心配です。

最初に「本当は○○ちゃん誘おうと思ってたけど空いてなくて、○○くんを誘ってみた!」といえば誤解されなくて済むかなぁ、と思っています。

どう思いますか?ご意見お願いします!!!

No.3308855 21/06/10 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-10 21:48
匿名さん2 ( )

削除投票

「本当は○○ちゃん誘おうと思ってたけど空いてなくて、○○くんを誘ってみた!」

って言っても一対一の時点で相手は勘違いしちゃうかも…
まぁでも勘違いなので別に主さんが悪いわけじゃないですし、その後そう言った話になったら

そういったつもりではないとはっきり断れば良いのではないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 21:46
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

女心と秋の空と思いました。

いいと思いますよ、冷めたものはどうしようもありません。

No.2 21/06/10 21:48
匿名さん2 

「本当は○○ちゃん誘おうと思ってたけど空いてなくて、○○くんを誘ってみた!」

って言っても一対一の時点で相手は勘違いしちゃうかも…
まぁでも勘違いなので別に主さんが悪いわけじゃないですし、その後そう言った話になったら

そういったつもりではないとはっきり断れば良いのではないですか?

No.3 21/06/10 22:07
お礼

>> 1 女心と秋の空と思いました。 いいと思いますよ、冷めたものはどうしようもありません。 よかったです。時間と共に、なんか相手が期待してたら申し訳ないなーって罪悪感がわいてきたので…
すぐ冷めちゃうんですよね…本当うつろいやすいです。
回答ありがとうございました!

No.4 21/06/10 22:08
お礼

>> 2 「本当は○○ちゃん誘おうと思ってたけど空いてなくて、○○くんを誘ってみた!」 って言っても一対一の時点で相手は勘違いしちゃうかも… … あちゃー、弱いですかね、、、
ほんとに共通の趣味の人いなくて、その男子の前に4人誘ったけど興味ないって断られたってことにしても説得力あるんですけど、人数の問題じゃないですか よ」、、

でもたしかに、そういう話になったら断ればいいですね!
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧