注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

わたしの彼氏は4つ年上で35歳なのですが、恋愛経験がありません。そのせいなのか思…

回答8 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 23:17(更新日時)

わたしの彼氏は4つ年上で35歳なのですが、恋愛経験がありません。そのせいなのか思いやりのある言葉などを言った後に必ず一言嫌味なのか無意識なのかわかりませんが余計な一言が多いです。例えばLINEをしていて「今日はすごく忙しくて帰りが遅かった」と送ると「お疲れ様。大変だったね。まぁ自分は今帰りだけど...」と返信が来ました。最後の一文はいらないのにどうしてそういうイラっとする嫌味みたいなこと送るんだろうと思ってしまいます。口癖なのか「まぁ〜だけど」みたいな文がよく来るのですがその度にイラっとします。わたしは「お疲れ様」だけでもいいからただ言って欲しいだけなのですが、彼にイラっとすることを伝えて直してもらいたいのですがどのように伝えたらいいでしょうか。それと伝えずに直してもらうのを諦めるべきでしょうか。

No.3308890 21/06/10 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 22:26
匿名さん1 

恋愛経験の問題じゃなくて、
単に承認欲求満たされなくてレベルが低いんだと思うよ!

No.2 21/06/10 22:38
匿名さん2 

私が思うにはそういうのは残念ながら治らないですね。

No.3 21/06/10 23:02
匿名さん3 

そうゆう返しをしてしまう人だから、今まで付き合えてないんじゃない?
主が「そーだよね、でもあなたから会いたくなったとか聞けたら嬉しくなったんだ…」とか聞いて変われる人なら可能性があるかも。
そんな人はコミュ障なんだろうから、文より電話とかで言葉で伝えた方が伝わるのかも、しれないですけど。
がんばってー。

No.4 21/06/10 23:06
匿名さん4 

私の知人にも似た感じの方いました。顔はイケメンで高収入なのに彼女ができなくて最初は不思議に思っていましたが、接しているうちにああ、なるほどねと納得がいき
ました。

本人は悪意を込めて言っているつもりじゃないんでしょうけど、言い方なのか考え方なのかなんか嫌な印象が残る。わざわざ言わなくてもよい事を言ったり、嫌な言い回しをしたり、余計な一言を付け加えたり。性格なのか脳みその回路が変わっているんだと思います。何が変なのかは言っても本人は理解できないと思います。よく言えば天然さん。

私は高収入でもイケメンでも一緒にいるのは無理だなと感じ離れました。色々言われましたが決定的に嫌悪感を感じたのは、私は親が再婚しているのですが「義父と血が繋がっていないのに似てる」と言われた時です。その方その後経営者になって都内に家も建てましたが40過ぎても独身でしたよ。

No.5 21/06/11 09:28
通りすがりさん5 

性格は治らない
その年齢で恋愛経験ないのは
そういう無神経さがあるからかも

許容できないなら他探した方がいい
人は変えられないよ
本人が意識しなきゃ

No.6 21/06/11 11:42
匿名さん6 

伝えたとこで直るかな?多分彼にとっては嫌味で言ってるつもりはないんだと推測する。

言い方だと思うけど
主さんが忙しくて帰り遅かったから疲れたーと言ってきたから俺も忙しくて今から帰りなんだよねーと返してきたのと同じ意味だと思うけどね。

No.7 21/06/11 14:17
匿名さん7 

こういうのってどういう意味で言ってる?少し嫌な気分になる。
って伝えてみたらいいと思いますよ〜!

彼からしたら思ってもみなかった事かもしれないから、案外素直に直してくれるかもしれませんよ!

イライラ募らせる前に話しちゃうのがいいと思います〜

No.8 21/06/11 23:17
匿名さん8 

その年齢で矯正するのは無理だよ…
1さんの意見は的確だと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧