注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一度決めたことを守れません。 無趣味で無関心な自分だから人生がつまらない。…

回答7 + お礼5 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 21:11(更新日時)

一度決めたことを守れません。

無趣味で無関心な自分だから人生がつまらない。少しずつでいいからチャレンジしよう→途中で諦めたり、めんどくさくなってやめる
お金がないからちゃんと稼げる方法をみつけよう→調べると手軽なものもないので、結局なにもしない
自分に自信がない。バカにされてばかりの自分を変えよう。まずは格闘技からやってみよう→結局無駄になるんじゃないか、バカにされるのが本来の自分ではないのかと考えてなにもできずにいる。
恋人ができたことないから頑張ってみつけよう→人に嫌われたり、悪意を持たれるのが怖い。仮にできてもうまくいくのか。周りに邪魔されるのではないか、恋人ができても周りや関係ない奴に嫌がらせされるのではないかと考えて踏み出せない。


どうすれば自分が決めたことを迷わずに完遂できるでしょうか?
正直過去の嫌なことと無駄にした時間を悔いたり、これから起こる悪いことを考えて目の前のことに集中できません。

長くなってすみません、よろければ回答をお願いします。

No.3308903 21/06/10 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 22:42
匿名さん1 

プライベートでなにか挑戦してみては?

自分は東京→青森下道で1日で行くチャレンジを敢行した事があったんですけど、岩手県のあたりで諦めそうになりましたが何とか達成しました。

目標立ててそれを遂行するという癖をつけましょう。

No.2 21/06/10 22:46
匿名さん2 

もっと追求したらいかがですか?
バカにされてばかり〜の格闘技のくだりとかわかりません。
バカにされると思われるのは何でですか?
力があれば解決するという事ですか?
解決法までの考え方が簡易で勿体ないと思います。力で解決しようとしてニュースに上がる方多いじゃないですか。
もっと周りに目を向けて自分の幸せを追求したらいいじゃないですか?
誰かを不幸にして幸せになるというのは違う気がします。

No.3 21/06/10 22:52
匿名さん3 

それの繰り返しで良いと思います!

何度でもチャレンジ!

浮き沈み、上がったり下がったりで!

最短の直線で行こうなんては 
理想であって、

ジグザグの増減を繰り返し、
結果的に
出発点から少しでも
上に行ってれば良し!

下がった時でも、
出発点よりも1ミリでも上ならOKだし

下だとしてもジグザグ増減だから

上に行ける!

狭い期間を切り取ると
落ち込みやすいから、

切り取るスパンを広げよう!

No.4 21/06/10 23:03
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

自分に期待しすぎですね。基本的に自分との約束なんて人は簡単に破りますよ。貴方だけではないです。
文面だけで読み取った感じですが、立てた目標が完遂できない原因は以下かと思います。
・最初から最後まで自分だけで完結している
・目標が高すぎる
・本来欲して無い目標を立ててしまう

>最初から最後まで自分だけで完結している
これが一番大事です。
誰かと一緒にやるとか、やる気があるうちに他人を巻き込むよう環境を整えると良いです。
やらざるおえない状況にもなるので、一人の時より断然長続きします。格闘技ジムに通うとか、セミナーに速攻で申し込む、とか。

>目標が高すぎる
かなり頑張らないと達成出来ない目標を掲げて出来ない自分を責めるのは、自己肯定感を下げるばかりで何も良いことありません。
まずは小さい目標を立てる。達成したらそれで満足して良いんです。次の目標を立てれば良いのですから。そもそも目標立てるばかり立派で達成出来ない人がほとんどです、安心してください

>本来欲して無い目標を立ててしまう
周りと比較することばかり目がいって、本来興味のない事をやろうとしてしまう事です。
本当にお金が欲しいのか?格闘技をやりたいのか?どうせチャレンジするなら興味のある事の方が良いに決まっています。周りとの比較ではなく、まずは自分を見つめ直して目標を決めましょう

No.5 21/06/11 06:37
匿名さん5 

とりあえず手当たり次第やってるからじゃないですか?興味ないのにとりあえず手を出すから続かない。
格闘技とか、本当に興味ありますか?実際どこかに通って格闘技したんですか?

No.6 21/06/12 01:54
お礼

>> 1 プライベートでなにか挑戦してみては? 自分は東京→青森下道で1日で行くチャレンジを敢行した事があったんですけど、岩手県のあたりで諦めそ… 確かにやりきる癖は大事ですね
そういうこと繰り返してるとどのぐらいで変わったなって感じました?

No.7 21/06/12 01:55
お礼

>> 2 もっと追求したらいかがですか? バカにされてばかり〜の格闘技のくだりとかわかりません。 バカにされると思われるのは何でですか? 力があ… 自分に自信がないしそもそも人が恐い→オドオドしたり、自分から話しかけられない→攻撃の対象になりやすくなめられやすい→自信を持って人と接するために肉体的に強くなろう→格闘技やるか
ってかんじです。

No.8 21/06/12 01:56
お礼

>> 3 それの繰り返しで良いと思います! 何度でもチャレンジ! 浮き沈み、上がったり下がったりで! 最短の直線で行こうなんては  … あざす
参考にさせてもらいます

No.9 21/06/12 01:59
お礼

>> 4 自分に期待しすぎですね。基本的に自分との約束なんて人は簡単に破りますよ。貴方だけではないです。 文面だけで読み取った感じですが、立てた目標… やりたいことわからないんですよね
だから迷って結局なにもできないんで
で、結局何がやりたいというか後悔したことっていうのが学生時代にあるんです
恋人をつくらなかったり、スポーツとかで結果を出すとか
弟に負けることが多かったので

それに自分に向いてることですごいことをやってみたい、人に認められたいって気持ちが強いです。
目標高過ぎで挫折するのですが

なんか人と比較するのってどうやったらやめれますかね?自信を持てたらとは思うんですが、自分には途方もなくて

あと回答あざす

No.10 21/06/12 02:01
お礼

>> 5 とりあえず手当たり次第やってるからじゃないですか?興味ないのにとりあえず手を出すから続かない。 格闘技とか、本当に興味ありますか?実際どこ… してないんすよ
基本的に行動しない、逃げるってことが自分の習慣なので
興味あるのは本当です。格闘マンガとか読んでカッコいいなとおもう帝都ですが

昔から物事への関心が薄いので何かに打ち込んでる人はすげーなと思います

No.11 21/06/12 19:36
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

んー自分の強みをどれだけわかっているかじゃないですかね?
結局どれだけ成長しようと他人に勝てない部分なんて沢山あるので、自分が持ってるものを活かせる環境にいれば、あんまり気にしなくなると思いますね。

環境は拘った方が良いと思います。自分が周りから認められるほど頑張っても、その変化に無関心な人たちに囲まれてたらいつまでたっても満たされないんですよね。自分で自分を満たすのがベストですが、そこまでいくにはある程度の自信と成功体験が必要で、その経験をつむにはまず環境だと思います。

No.12 21/06/12 21:11
匿名さん12 

1番のが一番簡単かな
どこからどこまで歩くとかどこどこへ行くとか車運転する自転車乗る、山に登る
三浦半島一周する 旧道を歩く 電車でも船でもなんでも乗り物も好きだったり

でそういうのも私は簡単なことから始めてやりっぱなしですね、ゴールがあるからクリアはしたりでもしなかったり
広く浅くになってしまう 
あとはお酒を一通り毎回違うのを飲んでみるとか。違いはわかりませんねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧