注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は、パートで働いています。 扶養範囲内で… やってる仕事は、正社員でもおか…

回答5 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 13:52(更新日時)

私は、パートで働いています。
扶養範囲内で…
やってる仕事は、正社員でもおかしく無い内容です。

黙ってやってるのを良い事に散々仕事を振られます。
正社員の方がいい加減な感じで、自分の仕事を私に降ってきたり代引きの確認もせずに出してて、私が事務なので次の日に確認したら、なって無くて!と言う事もしばしばです。

私が確認して回した分は大丈夫なんですが…
責任感が無い感じで電話しといて下さいよ!で終わりです。

仕事量も増えて、社会保険引かれるのも馬鹿らしいかな?と思ってますが、私の仕事を出来る人が居ないので休めば仕事が増えるだけです😅

事務なのに、社長の奥さんに頼まれて梅を木がちぎったり、飲食店のトイレの掃除にも駆り出されます‼️
まぁ事務所にトイレが無いので、そこを使ってるので仕方ないのかな?ですが次の日に予約が有ったらしく、お店の人暇じゃない?です。

お店の買い出しにも行かされます。
労働基準監督暑に言ったら、アウトですか?

No.3308977 21/06/11 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 01:11
匿名さん1 

時間外に無給でやらされてるんですか?
だとしたら日々の出勤時間、退社時間をノートなどに記録して労基に行くといいですよ。

No.2 21/06/11 02:04
匿名さん2 ( ♀ )

んんんん
主さんの仰りたい事や気持ちは理解できます。
ですが、職場というのは
自分が見てないところ見えないところで
誰かが何かをしているから回っています。

主さんがされているお仕事もそうですよね。社員の誰もしない事をされているんですもの。
それと同じく社員さんも、主さんには(パートさんには)発生しない責務を負っています。

社員とパートの
待遇だけはきっちり分けておきながら
業務の括りをきちんと分ける事が出来ていない企業が多いのも現実ですものね。
ストレスですよね。

労基に訴えるのは自由です。
相談としてならいくらでも話は聞いてもらえます。
ただ、お勤めの職場に労基から改善を求めて注意喚起をしてもらえるレベルで訴える為には、少なからず主さんの氏名を開示しなければいけないのが今の日本の現状です。
そのため泣き寝入りする方が腐るほど居るのも現実です。

それを踏まえ正直、主さんのココの文章だけで判断するなら、労基に言ったところで会社側はアウトにはならないでしょう。

上手くいけば、ハロワで「この会社ちょっとブラックかも!?」の扱いにしてもらえたら良いな
です

No.3 21/06/11 02:46
匿名さん3 

労基は動いてくれないですよ〜
次探して退社するのはだめでしょうか?
たぶん主さんがいなくならないと社内の方々は事の重大さが分からないと思います。

No.4 21/06/11 06:50
匿名さん4 

パートで扶養範囲内なら他にいくらでも仕事があるし、辞めて会社の人が後々困ればいいのに。泣きついてきても「もう辞めたから知らない」で通せる。

No.5 21/06/11 07:16
お礼

仕事時間内にさせられてます。
仕事量が増えたで社員の人は、別な人を多分社員か順社員にして、自分の仕事を手伝って貰っています。

別会社ですが、親族なので私が採用されてる会社から給料出てるらしいです。

正社員の仕事が増えたと言う事は、私の事務の仕事も増えたと言う事何ですが…
別な出荷をしてる人は、午前中サボってばかり居て社長の奥さんからははやく帰る様に言われてるのに、帰りません!
その人は、お一人様のお婆ちゃんです。
社長の奥さんより年上だから、言いにくいのか?です。

私が経営者だったら、もうとっくに首ですが…
ちなみに70歳に最近なったみたいですが、年金はもう掛けなくて良いんですよね?
健康保険はどうなりますか?

No.6 21/06/13 13:52
匿名さん6 

時間内なら我慢するか、さっさと辞めて次を探す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧