注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

一人部屋がない高校生っておかしくないですか?? 高校二年生です。兄妹もいません…

回答7 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 11:39(更新日時)

一人部屋がない高校生っておかしくないですか??
高校二年生です。兄妹もいません、部屋がないわけでもないです。
母親とずっと同じ部屋、、。正直疲れます。嫌いじゃないけどやっぱり1人でいたいし、友達と通話とかしたくてもわざわざ別室行くのが億劫です。しかも母は働いていてその愚痴をずっと聞かされます、しんどいです。
なにより勉強したくても、隣でスマホいじられてテレビ見られたら集中出来ません。うんざりです。

小五くらいから1人部屋が欲しいと主張しているのですがその時から空返事でいつかね、とばかり言われてました。最近になると「おまえどうせ社会人になったら一人暮らしするやろからいいじゃないか無くたって」と言われます。ほんとに理解できないです。
他に理由としては家具を移動するのに業者を呼ぶ必要がある、みたいなのもあるらしいです。


おかしくないですか?監視されているような気分です。なんとかして説得する方法ないですかね…。


No.3308986 21/06/11 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 01:29
匿名さん1 

勉強に集中したいから一人部屋にして欲しい、じゃだめかな。

No.2 21/06/11 01:31
nitro ( QEKRCd )

寂しいんぢゃないの?

No.3 21/06/11 01:33
お礼

>> 1 勉強に集中したいから一人部屋にして欲しい、じゃだめかな。 前中学の受験期の時に真剣に言ってみたんですけど「じゃあおまえが図書館行け」「私(母)がいて集中できないくらいならどうせむり」みたいこと言われました、、😢

No.4 21/06/11 01:35
匿名さん4 

うちの娘たちは大学の時以外はずっと二人で一部屋を使っていますが、ストレスではないみたい。仕事も慣れた頃だし、そろそろ独立しろ~って言ってるんですが。

私も結婚するまで妹と同じ部屋だったし、一人部屋でないとおかしいとは思わないんだけど、部屋があるなら一人部屋にしたいよね。お母さんが面倒なだけなら主さんが部屋の模様替えをすればいいと思うけど、お母さんが寂しいって理由だったら、なかなか難しいと思う。

No.5 21/06/11 02:49
匿名さん5 ( ♀ )

失礼ですがもしかしてお家ってモノに溢れていたり散らかったりしていませんか?

部屋が無いわけでもない
という事は、使っていないスペースというか空き部屋みたいのがあるって事ですよね?

私だったら、家具があろうなんだろう、自分で片付けとか掃除して、せめてその空き部屋に自分が寝られるくらいスペース確保して勝手にその部屋に移ります。

No.6 21/06/11 03:17
匿名さん6 

僕も一人暮らしするまで、一人部屋はなかったです。
ただ、親と同じ部屋は息が詰まりますね...。
ひとまず、カーテンやパーテーションで区切るってみるのは、どうですか。

No.7 21/06/11 07:54
匿名さん7 

部屋がないわけではないということは、使われていない部屋があるんですよね?
そこに自分の私物を持って移動できないですか?
1人になれないのは、息がつまりますよね。
私は自分の部屋があっても家族が一日中家にいると息がつまりそうです。

No.8 21/06/11 11:39
匿名さん8 

部屋が他にあるなら、主さんの物を移動したら良いのでは?
いろいろお母様は言いながらも、主さんのこと大好きで一緒に居たいんですよね。
娘が家に居たときは良く「ねねー」と言いながら娘の部屋に行ってました。
良く「邪魔‼️」と言われてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧