注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

アラサー女オタクです。 5年ほど前から好きなゲームがあり、主にそのゲームのキャ…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 02:58(更新日時)

アラサー女オタクです。
5年ほど前から好きなゲームがあり、主にそのゲームのキャラクターについて投稿するSNSアカウントを持っています。
そのアカウントで知り合った方の中には一緒にライブやイベントへ行ったり、最近では特に催し物がなくてもアニメショップへ出かけたりカフェでお茶をしながら近況報告をしたりするような友人が数名います。
趣味がとても会うので一緒にいてとても楽しいですし、職場や日常生活ではこんな風に好きなものについて語り合える人はいないのでこの関係を大切にしたいとも思っています。
しかし、どうしても気になってしまうことがあります。彼女たちはファッションやメイクにはあまり興味がないようで、スウェットのような部屋着で現れたり、すっぴんで現れたり、寝癖をつけたまま現れたりするのです。
最低限の服装、身だしなみは整えてほしいと思うし、これは私のワガママかもしれませんが「私に会うのってあんまり楽しみじゃないのかな?」「気合いを入れるほどの相手ではないと思われてるのかな?」と少し悲しくなってしまいます。
以前サラッと話題を持ちかけてみたのですが、皆「私は肌が弱いからみんなみたいなメイクはできない」「ファッションのことはあんまりよくわかんない…私は○○ちゃんみたいにオシャレじゃないからさ〜」と言われてしまいました。なんだかそれも言い訳みたいに聞こえてしまって、残念でした。
最近はアニメショップに行くとバッチリメイクにオシャレな服を着た女の子たちがいたり、SNSでもそんな子たちをたくさん見かけます。その子たちは私よりも若い世代なのかもしれませんが、正直羨ましいです。
類は友を呼ぶという言葉があります。私はメイクもファッションも好きで、見た目に気を使っているつもりですが、私の周りにこういった友人が多いということは、第三者から見たら似たもの同士なのでしょうか?みんな本当に話していて楽しいし、一緒にいて楽なのでこれからもずっと仲良くしたいとは思うのですが、どうしても見た目のことが気になってしまうのはやはりおかしいでしょうか?友人なら受け入れるべきでしょうか

No.3308998 21/06/11 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 02:33
匿名さん1 

彼女たちの自然体を受け入れましょう
自然体でいられる良好な間柄なのです。

No.2 21/06/11 02:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
素敵な考え方ですね!そう言っていただけて、少し気持ちが楽になりました。
これからもこの良好な関係を大切にしたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧