注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私には変わった友達がいます。 20くらいでお見合いしてもう離婚してるんだけど再…

回答1 + お礼1 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 22:57(更新日時)

私には変わった友達がいます。
20くらいでお見合いしてもう離婚してるんだけど再婚に積極的で私は引っ込み思案でした。私には今4年になる彼氏がいます。付き合い始め彼女は忙しくて私も自分から言うことではないので言いませんでした。数日前に付き合ってる人の話が出て彼氏いるよって話したら私忙しいから連絡しないさよならと言われました。ざっくりの話なんですが私からは彼女に彼氏が出来た結婚する子供産まれたと言われてそれなりに良かったねお祝いだと連絡とか色々しました。私が彼氏いるよって言った一言でさよならと言ってきた彼女の気持ちが理解できません。さよならの他に会社の人にも囲まれてあなたは一人じゃない私は一人だから慣れてるからと言われました。20年近くほとんど会うことは少なかったですがとても悲しくなりました。彼女からしたら私はなんだったのでしょうか。なかなか立ち直れません。

No.3309078 21/06/11 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-11 12:39
匿名さん1 ( )

削除投票

ちょっと質問文の整理して良いですか?

変わった友達がいて、その友達は20で見合い婚して今はバツイチ子持ち?

その友達が彼氏とデキたから結婚する等々の報告してきた時に主さんは素直にお祝いした。

なのに、主さんに4年前からつき合ってる彼氏がいるというのを知ると、急にヒステリックな反応をしだして絶交宣言してきた。

で、あってます?

たぶんだけど、離婚して(親権とれなかったのか知らないけどたぶん色々苦労して)ショック受けて弱ってる時に、親友だと思ってた主さんが実は彼氏の存在も報告してくれないような、そんな浅い関係のつもりだったんだとショックを受けて、ひどい失望と孤独感から自暴自棄な発言をした。
というところじゃないですか?
わかりませんけど。

大事な友達ならちゃんと会って話し合った方が良いと思います。
面倒だと思うなら、忘れちゃえ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 12:39
匿名さん1 

ちょっと質問文の整理して良いですか?

変わった友達がいて、その友達は20で見合い婚して今はバツイチ子持ち?

その友達が彼氏とデキたから結婚する等々の報告してきた時に主さんは素直にお祝いした。

なのに、主さんに4年前からつき合ってる彼氏がいるというのを知ると、急にヒステリックな反応をしだして絶交宣言してきた。

で、あってます?

たぶんだけど、離婚して(親権とれなかったのか知らないけどたぶん色々苦労して)ショック受けて弱ってる時に、親友だと思ってた主さんが実は彼氏の存在も報告してくれないような、そんな浅い関係のつもりだったんだとショックを受けて、ひどい失望と孤独感から自暴自棄な発言をした。
というところじゃないですか?
わかりませんけど。

大事な友達ならちゃんと会って話し合った方が良いと思います。
面倒だと思うなら、忘れちゃえ。

No.2 21/06/11 20:53
お礼

>> 1 私も長々と読みにくいスレしてますねごめんなさい。
彼女に子供はいます。子供は再婚に不利と言ったら悪い言い方ですが自分で向こうに親権渡したみたいです。その後のお見合い行ったりと積極的でしたが自分の家庭環境と詳しくは話してくれませんでした。
話す時あったのですが聞きたくないで終わってしまって言えませんでした。
さよならの言い方が最後みたいだったので私も配慮たりなかったですよね。でもこ話しなければ家庭の話も私は知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧