注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

「みんなの声」を少し読ませていただきましたが、やはりというべきか誹謗中傷のような…

回答5 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 13:28(更新日時)

「みんなの声」を少し読ませていただきましたが、やはりというべきか誹謗中傷のようなコメントもあるようですね。
どのようにこのサイトを利用していくのが良いでしょうか?

No.3309098 21/06/11 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 09:50
匿名さん1 

あくまで、みんなの声なんです。

自分が不倫してる人は、同じく不倫してる人に共感するし、
不倫されてる人や、それを恐れてる人は、反論するし、
過去に不倫でツラい思いをした人は、現実的な厳しい事を言うかも知れません。

世の中には、色んな立場の人が居て、色んな考え方があるんだな〜程度に捉えておくのが良いんじゃないかな。

No.2 21/06/11 10:23
匿名さん2 

キツいコメントが来ても、あまり傷つかないメンタルを持ち、サラッと交わすような、打たれ強い精神力をつけて、この掲示板を使う。

まぁ、難しいだろうけど。

No.3 21/06/11 10:29
匿名さん3 ( ♀ )

そうですね、あまり投げられたボールを直球的に受け取ってしまうタイプの人には、こちら…というかそもそもネットは向かないと思います。1さんに同じく、話半分・ではないけど、自分の考えも尊重しながら「この人はこういう意見なんだ」「そっちの人はそういう意見なんだ」と多少切り離して受け止められるくらいのメンタルの余力は持っていた方がいいかなと思います。

少なくとも私はこちらで嫌な思いをしたことより感謝したことの方が多いです。
ネットの世界でも優しい人たちがこんなにいるんだなと思いました。確かに実際すごい攻撃的な書き込みも拝見したことはありますし、ヨコからそういう人をに指摘を入れたこともあります。実にいろんな人がいますからね。

No.4 21/06/11 10:46
お礼

皆様コメントありがとうございます。
私は、普段から人の意見をまともに受け止めてしまうところがあります。
知り合いの人たちからは素直で良いと言われるんですが、他人の意見に振り回されている側面も確かにあって、もし攻撃的な意見が来たら受け止められるかなと思って質問させていただきました。
私には難しそうです。

No.5 21/06/11 11:42
匿名さん5 

攻撃的な意見が来て傷つくことあっても生の声で現実だから受け止められるようにならないといけないんだって意識で利用しています。
間違ってると思うことには、毅然と意見を言って、どうして、そんなにも間違ってることを言えるんだろう?の疑問が払しょくして納得できるまで議論を交わす場であることが望ましいのだと思うよ。
もし、それが上手くいけばリアルでも役立てるから。
そんな風に利用していくのが良いということではあるかな。
主さんの質問の意図からの意見では、スレ本文に
【※誹謗中傷厳禁※攻撃的(否定的)な意見は控えてください】
など、注意喚起しておけば確実な安全性は担保できないまでも、大部分の不安は憶えなくて済むと思います。それでも誹謗中傷する人がいれば、他の方達がきっと注意して排除してくれるよ。

No.6 21/06/12 00:03
匿名さん6 

所詮ここは無料の匿名掲示板。

ネットの向こう側はとてつもなく広く様々な人達がいるのが当たり前。

なので、様々な人達がいて色々な考え方があって意見がある。
スレ主にとって、まともなレスばかりでないのも仕方がない事。

無料で不特定多数の匿名の人達がレスしてくるのだから、どんなレスがあるかもわからない。

それを忘れない事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧